HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮口が開きぎみとは。。。?

子宮口が開きぎみとは。。。?

2004.5.31 15:14    0 2

質問者: たまはちさん(秘密)

みなさん初めまして。
現在妊娠19週なのですが、もともとお腹がよわく
妊娠中にもかかわらず下痢で苦しんでいます。
なるべく暖かくてお腹に優しそうなものをとるように心がけているものの
最近もひどい下痢をしてしまい、排泄時にりきむため赤ちゃんがでてきてしまうのではとハラハラしています。

みなさんの投稿のなかで「子宮口が開きぎみ」という投稿をときどき見かけるのですが、それはお腹の上からのエコーで見て判断できるものなのでしょうか?膣から内診しないと分からないものでしょうか?
勉強不足で申し訳ないのですが先生がどうやって判断しているのかわからないので教えていただければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、7・8ヶ月ぐらいに早産気味だの子宮口が3センチ開いてる・間隔が短いなど言われたのですが、子宮口の開きは、内診で確認し間隔は直接中に入れるエコーではかってるようでした。私は無気力・・・?とか病名をつけられてたのですが、開いている間隔って本人に自覚ないですよね。早い時期だと子宮口を縛ることができるみたいですが、縛っても出てくるときはでるらしく、糸が切れるとすごい音がすると聞きました。私は次回もし妊娠したときは早産で入院だと覚悟してるのですが。下痢をしている時は夜中でも救急で診察するようにと私の病院は言われました。便秘・下痢は一番危ないらしいですよ!!

2004.6.1 22:25 12

慶くんママ(秘密)

膣の中から見て開きすぎなんでしょうねー出産までまだまだなんで、切迫流算か切迫早産にならないように気をつけて下さい。
頑張って(^o^)

2004.6.1 23:17 15

サリー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page