HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 悩みすぎると下痢、または...

悩みすぎると下痢、または微熱でますか?

2005.6.1 08:30    0 3

質問者: みんさん(秘密)

最近すごい悩みが多くて辛いんです。
解決できない悩みでズルズル悩んでしまってます。

毎日基礎体温を付けているので体温に異常があればすぐわかります。
ここ数日、低温期なのに高温期、お昼に計ると37、2度を
うろうろしています。同時に下痢か水げり・・・。
心配で内科に行き検査しましたが異常なし。
先生は何かに感染したんじゃない?と言われますが、そんな感じ
ではないような・・・。
微熱って怖いですよね・・・?
私みたいに悩んで微熱ってありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は高校生の頃から、ストレスが溜まると微熱が出たり下痢になったりしてました。
(高校生の頃バイトの事で悩んでいた私は、バイトに行く前の6限目の授業から毎日熱が出始めてました・・・。)
一概にみんさんの症状が「ストレス」によるものかどうかは
安易に言えませんが、少なくともストレスにより体の抵抗力が弱まり
発熱や下痢が起こることもあります。

一度その悩みから離れてみてはどうでしょうか?
悩んですぐに解決出来ない事ならなおさら、少しでも頭から離して
みんさんの幸せだと感じれる時間を作ってみてください^^

2005.6.1 20:20 14

こしあん(24歳)

私は悩み事があったり、気になることがあったりすると、すぐお腹が痛くなりますよ。過敏性大腸炎だと思います。特にお医者にかかって診断されたわけではないので、多分と付け加えておきますが。
高校生の頃はテスト前になると必ずお腹が緩くなりましたし、
今も考えすぎたりすると、かーっと、熱っぽくなったりします。これは知恵熱??
ただ、微熱が続くのは・・・う〜ん。
悩み事があるのであれば、内科よりも心療内科のほうをお勧めしますが。あんまり考えすぎず、少しでもストレスを発散できる時間を作れるといいですよね。お体お大事にされて下さいね。

2005.6.1 23:09 13

りえ(26歳)

お返事ありがとうございました。
まだ続いていますが、ちょっとしばらく考えるのをやめる
努力そをしてみようと思います。
できるかな・・・。

2005.6.3 09:57 11

みん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top