HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > このAIHのタイミングど...

このAIHのタイミングどう思いますか?

2004.5.31 21:23    0 1

質問者: めぐさん(36歳)

皆さん、こんにちは。
 先日AIHをしたのですが、ちょっと不安です。今周期、はじめて誘発剤を使って、左右に大きな卵が一つずつできました。金曜日に病院で排卵検査薬をわたされ、陽性が出たら次の日にAIHします、と言われました。

土曜日の朝一番の尿で検査したら、陰性。その日の午後、卵巣あたりにキリキリッと痛みがありました。体温は36.5で、低温でも高温でもありません。

日曜日はお昼頃に検査したらくっきり陽性。でもお腹の痛みはまったくありませんでした。基礎体温は、36.5くらいで、前日と変わりませんでした。

月曜日にAIHの準備をして病院へ。体温は36.8で高温に入りました。超音波で診ると、左右とも、排卵済みでした!その日の午前中AIHをしました。

が、今回の排卵は、土曜日(AIHの2日前)だったのでは?という気がします。腹痛があったときに、卵がとびだしたのではないかと。だとしたら、AIHは手遅れということになりますよね。でも排卵検査薬が陽性になったのは日曜日だし...この場合、いつが排卵日だと思いますか?卵子って48時間生きていることってあるんでしょうか。おしえてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

卵子は24時間が「最長」らしいですよ。
短い人は2時間で死んでしまう・・と聞いたことがあります。

排卵痛は卵胞が一番パンパンになったときに起こるそうです。
だからその痛みを感じた時が排卵だったのかも
しれませんね。その痛みが片方だけだったとしたら
その確立は高いと思います。

辛いけど転院もひとつの選択肢では?
うまくいくことをお祈りしています。。

2004.6.1 20:44 9

のぶ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page