HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 一ヶ月貯めた精子。至急お...

一ヶ月貯めた精子。至急お返事頂けたら助かります

2011.7.28 18:35    0 9

質問者: サプリさん(30歳)

いつもこちらで勉強させて頂いてます。

この度初めてAIHします。明後日の土曜日なのですが、先月の排卵日から一度も夫婦生活をしていません。
貯めすぎの精子(一ヶ月)は老化もしてるし、よくない精子と把握してるのですが…。

先生にも聞けず、AIH前にすごく不安でいっぱいです。

今日、夫婦生活をしようと思えば出来ます。

今日、夫婦生活を取ってしまうと禁欲が一日だけになってしまい、精子が少なくなるんじゃないか…と。

皆さんなら今日、夫婦生活とりますか?

それともこのまま夫婦生活とらずにAIHしますか?
皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

溜めすぎたって・・・以下月の間に作られた精子がずっと溜まっているわけではないですよ。排出されなかったものは、体内に吸収されて、また新たに作られるのです。

先生にも聞けずって、そこは聞くところではないですか?

お金払って人口受精するのに、気になるところは担当医に聞くべきでしょう?

ここで多数決取って安心して、それで良いのでしょうか?

2011.7.28 19:29 129

?(30歳)

旦那が1人でしている場合もありますし、精子は古くなれば新しく作られるので大丈夫だと思います。

2011.7.28 19:51 31

匿名(23歳)

説明された時、禁欲3日明けておくように言われましたよ。

2011.7.28 20:06 123

匿名(32歳)

流石に一ヶ月はよく無いんじゃないですかね…
私の病院の先生は間が一日でも大丈夫ですよ(^-^)と、前に言われました。逆に、貯めすぎた精子は良く無いと言ってました。
今晩 仲良し出来るのなら新鮮な精子でAIHにチャレンジした方が良いと思いますよ(^^)
後は、ご主人が自分で処理してないか確認してみては?
私は顕微なんですが、採取の5日前になると聞いてます。
うまく行くと良いですね。

2011.7.28 20:13 68

サンシエル(36歳)

うちの主人の精液検査の時がまさに一ヶ月出していない状態でした。
精液の量の多さに先生が驚いて、『もしかして先月の排卵日から一度も出してないのですか?』と言われました。
結果、イロイロな数値が悪く、
『あまり出してない状態では数値も悪くなるのでもう一度やりなおしましょう』と言われ、再検査をしました。
再検査の結果は一度目よりも全然よい数値でした。
再検査の時は中4日空けた精液でした。

中1日あくなら、もしかしたら今日タイミングをとる、もしくは旦那さんにリフレッシュしてもらった方が良いかもしれませんね。

上手く行きますように!!

2011.7.28 20:46 26

わわ(35歳)

よくないと言う意見もありますが、そんな事はないと思います。
私はそれで妊娠しました。人それぞれですよ。

2011.7.29 00:29 29

くり(30歳)

一か月はあきすぎです。
AIHの3日前ぐらいがちょうどいいと思います。

2011.7.29 00:39 18

ビボ(39歳)

主です。

皆様お返事ありがとうございました。

これから治療していくうえでしっかり医師に聞かなくては!と改めて痛感しました。

主人と話し合い、昨晩タイミングをとり土曜日にむけて頑張ります。

一日しか間は合いてないので、気休めでしょうが今晩はスタミナ料理にしようと思います!

皆様、ありがとうございました。

2011.7.29 07:54 16

サプリ(30歳)

サプリさん、こんにちは。

〆後にすみません。だんなさんは、ご自分ではされてますか?
うちの夫は、後始末が面倒で、自分ではしないと言っています。なので、子どもがほしいとなってからは、定期的に出すことも大事なんだよと話したり、治療前は逆算して、「○日には1回出しておかないと」などと確認してました。意外と男性の生理って難しいので、夫婦で話し合っておくことって大事だと思います。

長くなってすみませんでした。良い結果をお祈りしてます。

2011.7.29 11:54 20

匿名で(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top