HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 9ケ月の子供と毎日どんな...

9ケ月の子供と毎日どんな生活してますか

2007.7.25 11:11    0 2

質問者: わんぱくママさん(29歳)

うちの息子はつかまり立ちができるようにななり可愛い盛りですがまだ歩けないので公園など行ってもまだ遊べません、(ていうより何でも口に入れてしまうので)なので毎日1回はベビーカー&抱っこひもで散歩、あとは市の赤ちゃんルームなどでたまに遊ばせます。同じくらいの子供を持つかたはどのように一日過ごしてますか?
それから子供乗せ自転車をそろそろ購入しようと思ってますがまだ早いですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
我が家は現在2歳の娘です。 9ヶ月のころはやっとハイハイができたぐらいで、近くに公園が無いので午前中はスーパーに買い物に行ったり、町の施設に遊びに行ったりするぐらいで、午後からは昼寝をするので出かけるのは午前中のみでした。 なので毎日何しようかなぁ〜と悩んでいたのですが、子供乗せ自転車(前かごの部分に乗せる)を購入してからは毎日いろいろなところへ行けて楽しかったです。 自転車は見に行って気づいたのですが、10ヶ月から乗せれるのと1歳半から乗せれるのがあったので、迷わず10ヶ月からにしました。 娘は自転車に乗るのが大好きなようで、ぐずったときは自転車に乗せるとすぐにゴキゲンになりました。 わんぱくママさんもそろそろ購入をしてもよいのではないでしょうか?

2007.7.26 08:38 9

いちご太郎(秘密)

こんにちは!わたしには6月で1歳になった息子がいます。
この子が9ヶ月のころはまだ雪がちらちら・・・(雪国なもので)なのでデパートやスーパーの買い物ついでにキッズルームで遊ばせたりなんかしてました。
お昼ご飯を11時ごろに食べさせて1時前をねらって行くと、そのころって以外とお客さんがいなくて風邪をうつされる心配なかったです。
10ヶ月ごろになると、小さい子用の三輪車のせてお散歩してました。(落ちないようになってるやつです)ウチの子はたくさん指差しとお話ししながら乗ってます!なので自転車でお散歩はすごく喜んでくれると思いますよ。そろそろ検討してもいい時期だとおもいます。
あとはつかまり立ちができるならファーストシューズを履かせてお外に出てみるとか・・・両手をひっぱって歩かせたら大喜びしてくれてとっても嬉しかったのを覚えています。

2007.7.26 11:11 11

ちいこ(24歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page