HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ラブラブ夫婦生活してたけ...

ラブラブ夫婦生活してたけどなかなか授からない、という方おりますか?

2009.8.5 20:34    1 8

質問者: しえさん(38歳)

「結婚してすぐ子作りしなかった方おりますか?」の
投稿に、便乗質問です。

私も、ある人に
「歳なんて関係ない!、夫婦生活が濃厚じゃないからだ!」
となんや、かんや会うたび幾度も言われ、腹が立ちました。(実際、淡白で、サラッとしたもんですが!)

不妊のことなどまったく知らない人です。

「栄養とって、運動して、夫婦生活は濃厚でやれば赤ちゃんなんてできる」と!

私は病院に通っているのでい、そういうものではない、色々様々な問題があると言うのですが、わかってもらえません。

ずっと弁解してきましたが、ここでみなさんに聞いてみたくなりました。

ラブラブ濃厚夫婦生活をしてきたのに、なかなか赤ちゃん授からないという方おられますか?

そして、うちのように不妊治療を行うまでになっている方は、やっぱり夫婦生活淡白なのでしょうか?

もちろん、病気などなく原因不明不妊で!

宜しく、お返事お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも主さんと同じく不妊治療もしてます。
ラブラブ生活をしているのにまったくできません。
原因ももちろん不明の不妊です。

ラブラブなんて、関係ないと思います。
レイプされて一回でできる人もいます。
さらに、友人はでき婚ですが
避妊具をつけていたのにもかかわらずできてしまいました。
あとは、外で出して(中にいれてもない)
あそこにかかっただけでできた人もいます。
ですから、結果としてラブラブはまったく関係ないと
もいます。

もしラブラブでできていたら我が家は子沢山で
困るくらいです。ちなみにどれだけ濃厚か、
ラブラブぶりを(勝手にですが・・・)紹介させて頂きます。

結婚2年
週に2回以上のH.
新婚旅行を含め、海外旅行(ハネムーン気分)
1年に3回は行く。国内旅行も月1回。(旅行中は毎日H)
お風呂は毎日必ず一緒。(生理のときでも)
ベッドも一緒。
毎日「愛してる」と必ず言ってもらう。
お帰り、ただいま、お見送りのチュウは毎日あたりまえ。
義父に「いちゃいちゃしすぎだ!」といわれる位。
土日もいっしょに出かける。

以上、自分でもきしょくわるい位ラブラブですが
いまだに妊娠、いたっていません。
Hの淡白加減はまあまあってところです。
年齢もあって2回連続とかはさすがに無理ですが
いちゃいちゃはします。

以上で、ラブラブは無関係ですよ・・・。

2009.8.6 10:21 125

ラブ(34歳)

うちは、原因不明の不妊ではありませんが、夫婦中は、良いけど、なかなか授かれません。体外受精を四回してもなかなかいい結果は得られません
あなたが、ある人に言われたことは気にしないのが一番です!そういうこと平気で言う人は、悪気はないにしても、テ゛リカシーなさすぎですし、信じられません。

2009.8.6 10:36 41

あおいろ(28歳)

うちは結構付き合い当初からずっと仲良しです。
しえさんと同じく子持ちの友達には無責任なことを多々言われて
ムカッッとするとき多いです。
でもすぐ出来る方には不妊の気持ちはわからないと思います。
主人との仲良し回数も付き合い当初は1週間に3.4回はしてましたし、結婚してからも週3回ほどはHします。
籍を入れたと同時に不妊治療もしてます。9月で1年です。
私もH好きなので治療と関係なくいちゃいちゃしてます。
でも授かりません(> <)
検査結果ホルモン異常なし。卵管造影異常なし。排卵毎月あり。主人運動率が多少悪いときあり。
人工授精も2回撃沈です。来月ラパロ予定です。(原因調べのため)
年齢も若いからすぐできるとか笑い話にされたりつらい時多いです。
お互い早く授かるといいですね。

2009.8.6 13:56 49

ピーチ(24歳)

はじめまして。
私たち夫婦も不妊症です。
一応、クロミッドでの治療中です。
新婚当初から、子作りのつもりで夫婦生活もしていましたが
結婚4年経ってもまだ一度も妊娠していません。
主人には原因がありませんが、私の卵管采の精子をキャッチアップする機能にもしかしたら問題があるのではないかと
医師に言われました。
今後、クロミッドで妊娠しなければ
最終手段としては体外受精になるとも言われています。

でも最近、不妊治療に力を入れすぎないように自分でも
リラックスして、毎日過ごしています。

夫婦生活が淡白なものかどうかはあまり関係ないように思います。

2009.8.6 14:00 35

みるてぃ(32歳)

私は25歳で結婚しました。
若かったしラブラブでしたが妊娠できませんでしたよ。
治療して体外まで進み4年かかってやっと妊娠しました。

高齢で結婚すればラブラブだってできない人もいるでしょうし、若くてラブラブでも妊娠できない人もいます。
何も原因がなければ、若くて元気なうちのが妊娠率は良いでしょうが、体質的なものもあると思いますし、一概には言えないのではと思いますけどね。
私は、なかなか自力排卵しない体質らしく自然妊娠は無理みたいでしたから。

2009.8.6 14:01 46

ツイン(30歳)

うちは結婚5年目で不妊治療2年目です。

うちも原因不明の不妊でダンナ、私共に先生から優秀といわれてますが不妊です。
治療も体外までやりましたが、1度も妊娠にはいたっていません。

うちはどちらかといえば仲がいい夫婦だと思います。
私が生理痛など体調不良のときはダンナさんが家の事を全部やってくれて『体調大丈夫?代わってあげたい!!』といってます。

親戚の人に逢えばよく新婚さんみたいに仲がいいねーといわれます(年齢もあるかもしれませんが…)

うちはもともと仲が良かったですが、不妊治療を始めてからはさらに絆が深まった気がします。


仲が良すぎてもよくないとは聞きますが…実際はどうなんでしょうね??

2009.8.6 14:58 24

あゆみかん(27歳)

濃厚な夫婦生活だけで妊娠するのであれば・・・
誰も不妊で悩んだり苦労したりしません!!
知識のない人に理解を求めるのは無理なので放っておきましょう!!
私は長年の不妊治療で経験者以外に理解を求めるのは無駄だと言う事を学びました。

2009.8.6 15:57 84

ぷりちゃん(35歳)

みなさんの、ラブラブぶり拝見させて頂きました。ポッ!!!

8年の間会う度に同じ事を言われ続けたので、もう弁解の余地のなく頭が痛くなりたまりませんでした。

できることなら、真実はどうなのか、知り合いみんなに聞いてデーターをとり、その人に教えてみたいと思っていましたが、実際そうもいかず、言われ続ける日々を過ごしてまいりました。
会う度攻められコテンパンになるところまで攻めないと帰ってくれない人なので、頭が痛くなる辛さまで何度も達してきたので、3ヶ月前に序々に疎遠になろうと心に誓いました。

ここでもっと早くこうして投稿していればよかったかな!!
そして、その人にみなんのお返事見せてみたかった気もします。

やっぱり、すぐ授かった人には理解してもらえないと、みなさんのお返事拝見させて頂きつくづく思いました。

ありがとうございました。

2009.8.8 14:19 29

しえ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top