HOME > 質問広場 > くらし > 夫婦生活って どうですか?

夫婦生活って どうですか?

2009.9.12 00:51    0 5

質問者: ABCさん(秘密)

こんにちは。友達にも 聞きづらいので ちょっと書いてみます。

私は 主人と 夜 お誘いをうけたら 断りませんが・・正直 仕事の一部のように なっています。

普段、主人に甘える機会もなく、また、主人も甘えてくる女性は 嫌いらしく そういうかわいらしい甘えっぽいタレントさんが出てくると テレビの前でイライラしてます。

私は姉さん女房のような かんじで?家事育児で忙しく 愛おしいというよりは・・気分は弟か長男と住んでいるような感じです。

だから、(はいはい したいんですか・・。はいどうぞ。・・はい、終わりましたか・・。はいはい、寝ましょか。。)ってな 感じです。

終わった後も お互い パシッと自分たちのベッドに 帰って即寝です。

しかし最近、 ダブルベッドで 終わった後 語らったりしている映画を みて 心底 うらやましくなってきました。

英語で make love って 言いますが 夫婦生活をもって愛を 感じられたらどんなに いいか・・と思います。 もちろん、みなさんは 感じられているのでしょうが・・私は一つの仕事をこなした充足感だけしかありません。

お見合い結婚だったし、 他に付き合った人も1人しかいなかったので こんなもんかなあと 思っていましたが、なんか最近違うような気がしてきました・・。

皆さんはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結婚されてどのくらいですか?
私は二年目です。
今は妊娠中なので回数も中身も減りましたが、妊娠するまでは深い愛を感じさせてくれる旦那との夫婦生活が大好きでした。
早く赤ちゃんを産んで回復して昔みたいにしたいねって毎晩話してます^^
夫婦生活がある日も無い日も抱き締められて幸せを噛み締めながら眠りにつきます。何年も一緒にいたら、さすがにレスになるのかなぁと思うと、かなり落ちます。主さん、レスよりはいいんじゃないですか?

2009.9.12 17:32 15

スチャ(26歳)

うちも、そんな感じですよ(苦笑)
旦那が、早くイッちゃうから、それはそれで、ある意味、いいかも知れません。終わったら、ハ゜シ゛ャマ着て、すぐ寝ます
生理が終わって、三回くらい夫婦生活をするみたいな感じです。
今は、不妊治療を休んでるから、適当にタイミンク゛取ってるつもりなんですけどね、、、

2009.9.12 21:13 13

あおいろ(28歳)

結婚5年目です。

普段から愛情は感じますが、正直言って「適当」になってきたのが最近嫌です。
詳しくは書けませんが、前○というものがどんどん減り、時々性欲処理の道具のように扱われている気がする時があります。

普段から非常に優しく、私の事を思いやってくれている主人なのでそんな事はないと思いますが、どちらかと言えば不満です。

うちはダブルベッドですが、終わったら主人はさっさと着替えて一言二言話したらすぐに寝息を立てています(悲)
語り合うなんて事、全くないですよ。

2009.9.13 00:07 11

ももんが(31歳)

結婚5年目です。
私も仕事をこなしてる感覚です。
元々 お互い淡白なので 旦那が求めてきたらできるだけ答えるようにはしてますが、たまに「今日はしんどいから無理」って断りもします。
ダブルベットですが、終わった後の楽しい会話などもまったくありません。
お互いが自分で服を脱ぎ、終わったらさっさと着て「じゃ、おやすみ」って感じです(笑)
時々、「なにこれ?」って思う時もありますが。。。
ダブルベットの端と端で背を向けて寝てますよ〜!
今では、なぜシングル2台にしなかったのか、二人で後悔しています(笑)

2009.9.13 11:24 13

みん(秘密)

結婚4年目です。

うちは割りと行為がおわっても語らいがあるほうですね。というか、行為自体よりもその語らいのほうが楽しいというか。若い頃は行為自体が楽しかったものですが、年を取るにしたがってだんだんそういう、心のつながり、みたいなもののほうが大事に思えてきました。それは夫も同じようです。

とはいえ現在1歳3ヶ月の子供がいる状況で、(夜泣きも頻繁です)なかなかゆっくりした時間がとれないのも事実なんですけど・・。

「甘え」と愛情表現はまったく別物だとおもいます。すくなくともベッドの中では、お互いおもいきりべたべたしあいたいです。それが愛情表現の一つだとおもっていますから。やっぱり愛情表現のない生活はわたしにはさびしいものに思えます。でもこういうものは自分だけがそう思ってもどうなるものでもないですもんね。難しい問題だと思います。

一度、ご自分の気持ちをよく整理なさって、ご主人とお話しになってみたらいかがでしょう?長い時間夫婦としてやっていくための、とても大切なことだと思いますよ。

2009.9.13 13:10 11

あんこ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page