HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不育症専門病院について

不育症専門病院について

2011.7.29 10:48    0 4

質問者: キチさん(33歳)

ジネコ会員

岩手県在住のものです。
これまで、複数回の流産を経験しています。
習慣性流産(不育症)と診断されており、かかりつけの不妊治療院の医師より、ヘパリンの自己注射(妊娠前から)をすすめられ、行いましたが、先週流産してしまいました。

かかりつけの病院からは、「これ以上の流産防止の治療は当院では難しいです。」と言われてしまいました。

東北地方で、不育症に力を入れている病院を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

東北ではありませんが、私が通っていた新横浜の杉ウィメンズクリニックは東北地方からも患者さんが来ていました。

全国的にも1、2を争う症例数ですし、実績もあります。
まだ一度も不育専門医に診てもらっていないなら検査だけでも受けてはどうでしょうか?
新横浜から徒歩ですぐなので場所も解りやすいです。

治療については地元の病院と提携して節目だけ杉WCに通院する形も取れますよ。

2011.7.29 12:45 31

まいな(32歳)

不育症の検査はされましたか?

私も不育症で死産を繰り返しました。3人目は心拍が弱ってしまい緊急帝王切開で出産しました。(生後4日で亡くなりましたが・・・)私も術後、出血性ショックDICになり生死をさ迷いました。アスピリン服用中の手術、弛緩出血が原因です。

こんな経験をしたのでもうどこの病院も受け入れてくれないだろうと思っていました。
いろいろ調べて東京の「成育医療センター」に紹介状を持って行った所私の様な重症患者を受け入れてくれました。良い先生にも恵まれ今はいつ妊娠しても良いように万全な態勢を整えています。病院には2時間かけて通院しています。

どうしてもこの手で生きた子供を抱きたい・・・。
お互い諦めずに、そして焦らず、運命に身を任せながら頑張りましょうね。

こんな経験してこんな病院に身を任せてこの手で我が子を抱けましたと言う実話なら良かったのですが・・・。
あまり説得力が無くてごめんなさいね。

2011.7.29 22:05 23

恵里佳(34歳)

まいなさん
お返事ありがとうございます。
杉ウィメンズクリニック、すこし調べてみました。アクセスしやすくて、遠方から通うにはよさそうですね。

あとは、治療方法や治療頻度等々、地元病院との連携のやり方など、電話して問い合わせてみようと思います。

ありがとうございました。

2011.8.1 13:37 20

キチ(33歳)

ジネコ会員

恵里佳さん

お返事ありがとうございます。
検査と言えば、抗リン脂質抗体の検査と染色体の検査ぐらいです。
抗リン脂質抗体が若干陽性ということで、アスピリン+へパリン自己注射
を行いました。でも、うまくいきませんでした。

成育医療センターですね。調べてみます。
遠方からでも通院可能かなどなど、問合せしてみようと思います。

貴重なお話ありがとうございました。

私も、どうしても赤ちゃんを抱きたい。ので、あきらめずに
がんばります。

以上です。

2011.8.1 13:54 20

キチ(33歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧