HOME > 質問広場 > 雑談 > 妊娠したと冗談をよく言う友人

妊娠したと冗談をよく言う友人

2011.7.30 15:07    0 4

質問者: おさるさん(31歳)

二十才からお互い子供ができてからも、
仲良くしている同い年の友人がいます。

友人の子供は4才、私の子供は2才です。

友人とは月に1回ぐらい会うのですが、会うたびに
「実は妊娠したの」と言って、「本当?おめでとう」
と言うと「うそだよ~」と言ったりします。

電話で話すときも、「実は・・・報告があって・・・」
と、あぁまたかぁと思い、「はいはい嘘でしょ」と
私も段々答えるようになっていきました。

驚かしたいのかなんなのかわかりませんが、
友人はちょっと変わったところがあるのは
確かです。

人の反応をみて楽しんでるのでしょうかね・・・。

前に「よく妊娠したってうそ付くよね。なんで?」
とやんわり言ってみても、友人は「なんでだろう」
と笑っていました。

実際友人は兄弟は作ってあげたいけど、旦那と行為
をするのも嫌だし、金銭面でも厳しいと言っています。

皆さんの周りに妊娠したと冗談で言う人いますか?

会うたびに言う人って流石にいないですよね・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんな人いませんね~。

しょっちゅだと鬱陶しくなってきますね。もともと小さな嘘を良くつくタイプなんですか?

そういう人、面倒臭いです。付き合いたくない。

2011.7.30 20:25 23

みく(32歳)

面倒な人ですね。。。
つまらないし、毎回だとしつこいですね。
私の友人は冗談じゃなく、妊娠した~と嘘をつきます。
1年に1回は聞きますが、あきらかに嘘とわかるのでうんざりです。
今何週なのー?と聞くと「今二週って言われた」とか。
私は経験してるので嘘ってすぐわかりますし、
毎回おろしたとか言われるので、笑えなくなってきました。

2011.7.30 20:34 20

匿名(24歳)

二人目の願望がなんだかんだあるのか、貴女が二人目が欲しいとか言ってるからとか??

私彼氏できたんだよーバージョンのウソはよく言われたうざかった(笑)

2011.7.30 23:27 14

総理大臣(25歳)

二人目が欲しいアピールですかね?
上のお子さんと5歳以上は歳が離れることになるから内心焦っているとか?

毎回冗談のようにそういう嘘をつくって、その人嫌だな。
私なら疎遠にまではしなくても会わなくなるかも。

2011.7.31 11:20 11

もよこ(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top