HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外4回目陰性でした

体外4回目陰性でした

2011.8.2 20:29    0 1

質問者: ムーミンさん(30歳)

はじめまして、結婚5年目の専業主婦です。
おととしの2月から不妊治療を始めて、タイミング6回、人工授精8回、体外受精4回で、すべて陰性でした。
採卵は1回、新鮮胚移植1回、胚盤胞移植3回です。
夫側に問題はなく、内膜の薄さ(6~7ミリ)が原因といわれています。
今通っている病院に疑問に思うことが多くなったので、余剰胚がなくなった今、転院予定(夢クリ)です。

転勤族で、そろそろ転勤かも・・・と先行き不安です。
こんな私に喝をください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ムーミンさん、初めまして。

私も先月、体外3回目が撃沈しました。

タイミング半年、人工授精7回、すべて撃沈。
今まで一度も陽性になった事はありません。

人工授精6回目から、現在の有名クリニックに転院して、
転院後、約半年が過ぎようとしています。

夫婦共に検査では特に問題はなく、原因不明の不妊です。
お陰様で、毎回、内膜の状態は良いと言われるので、
卵の質が原因ではないかと思っています。

クロミット+注射3本程度の誘発。

1回目、採卵5個⇒ふりかけ⇒1個も受精せず移植中止。

2回目、採卵4個⇒顕微⇒すべて受精⇒4分割新鮮胚1個を移植
⇒撃沈。
(残りの卵は途中で分割ストップ)

3回目、採卵4個⇒顕微⇒すべて受精⇒新鮮胚盤胞1個を移植
⇒撃沈
(残りの卵は胚盤胞まで育たず)

現在、4回目の体外(顕微)を目指しています。
来週採卵予定ですが、今回はいつもよりも採血の結果が悪く、
採卵2個ぐらいではないかと言われています。

毎回、採卵からのスタートで、
いつになったら妊娠出来るのだろうか、
本当に私はママになれる日が来るのだろうかと、
心身共に、ちょっと疲れ気味です(~_~;)

今回は、凍結胚盤胞を希望しました。
分割がストップせずに、胚盤胞まで育つとよいのですが・・・。

ムーミンさんは、私よりも、5歳もお若いですし、
まだまだ、チャンスはあるはずです。

お互いに、諦めずに、頑張りましょう!!
数々の努力が実り、早く授かりますように・・・☆


2011.8.3 18:57 28

新芽(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top