HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外1回目陰性でした。。。

体外1回目陰性でした。。。

2012.10.30 01:51    0 5

質問者: はなちゃんさん(34歳)

初めて相談します。

子づくり解禁して4年目、治療を始めて1年目の者です。
現在海外に住んでいます。

人工授精3回トライの後、自分の希望でIVFにステップしました。ロング法で排卵誘発剤にてのIVFでした。採卵では10個取れ5個が受精卵に成長し一番良い新鮮受精卵を移植しました。(結果4個凍結。こちらの国では解凍した際にグレードを決めるとの事で現時点で冷凍受精卵のグレードはわかりません)

しかし、一番良い新鮮受精卵なのに陰性でした。。。内心、すっごく期待していたので1回目とは言えかなり凹んでいます。。。

こんな私に喝をください!!

また来月、冷凍受精卵移植の予定なのですが、みなさんが気をつけたことなどありましたらお教えください!!


よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

治療おつかれさまです。
体外受精の成功率は3割~4割と聞きます。
妊娠されたかたは大体、5回目までに結果が出るようです。
ですので1回目で妊娠、出産までいくのはまれなことみたいですよ。
私も2度目で授かりました。
知人は3度目で授かったそうです。
私は漢方を処方してもらったり、ウォーキングやテニスをしたりしていましたよ。

2012.10.30 14:02 9

しろぱん(34歳)

期待しないようにしてます。
期待した1回目は陰性。
グレードがAAのすっごい褒められた卵も陰性。
だけど、グレードが低く難しいかもなって言われて、
ま、いちおう卵あるから移植しとこって移植したのが陽性(流産しちゃいましたが)

結果、期待しないで普通にしてるのがいいのかなって思ってます。

2012.10.30 19:06 7

guu(32歳)

私も気楽に考えてました。

一回目の採卵で、
受精卵6個も、できたので、

二人目も大丈夫かな

とかまで、思ったほどで
気楽に行けたら良かったのですが


実際は融解で、卵が駄目になったりで、
胚移植三回撃沈、


旦那も気楽に考えてて
二回目採卵前には、
自ら先生に

何か原因は、他にあるんですか?
調べれませんか?

と、言い寄る場面も

これからです。

本当は、
一回目二回目で、
できたぁ
と、喜べたら良いのですが

二回目採卵から
気を付けたことは、

★サプリはちゃんととる
★針治療にいく
★骨盤の歪みをとりに、接骨院や他
★移植日とその次の日は、大人しくする

です。

2012.10.31 02:33 8

メロン(36歳)

おふたりともお時間を割いて回答してくださって
ありがとうございます。

しろぱんさんの言葉に心がちょっと軽くなりました!
本当にありがとうございます!ウォーキングにテニスいいですね!
ゴルフをしていたのですが医者から休むように言われて
もんもんとしていた所でした。
早速ウォーキングを始めてみたいと思います!
もしよければ漢方の名前など教えて頂けますか。
しろぱんさんにあやかりたくて。

guuさん体験をお話くださってありがとうございます。
本当にそうですね、期待しなければ凹むこともないですよね。
頭ではわかっているのですが
guuさんのようにまだ『期待しない』に達せない未熟ものです。。。
でもお互い必ずママになりましょうね!!

2012.10.31 02:44 8

はなちゃん(34歳)

メロンさん

体験をお話くださってありがとうございました。
そうですね、これからいろんな事があるかもしれませんね。
それも片隅に置いておかなければならないと自戒の念です。

でも私はこちらに投稿して、とりあえずは『今』に集中して
できるだけ楽しんでやっていくしかないんだな、と思いました!
結果そのものよりもその過程からの方が学ぶことも多いですものね。

お互いママになりましょうね!!

2012.11.2 01:05 10

はなちゃん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top