HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 1回目の体外受精は受精し...

1回目の体外受精は受精してたのに失敗・・・

2003.4.15 19:43    0 2

質問者: わんわんさん(秘密)

3月の生理から数えて33日目残念ながら、生理が・・・。初めて、体外受精に挑戦し、受精卵3個できて、おなかに返したものの失敗でした・・・
 大きい期待を抱いていましたが、高温期17日目にして、とうとう、生理が来てしまい、かなり、ブルーです。
 私は、子宮の変形も見られるそうです。やはり、子宮の変形がある人は、妊娠できにくいのでしょうか?それと、子宮内膜も薄いかもしれません。木曜日に病院に行って、生理が来てしまった報告と変形等の質問は、してこようと思っていますが、子宮が変形していても、妊娠された方いますか???
 とにかく、落ち込んでいても始まらないので、少しおなかを休めて、再度チャレンジしてみようと思っています。
  早く赤ちゃんに出会いたいよ〜。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わんわんさん残念でしたね。私も二回の体外受精に失敗しています。ほんとうにがっかりしますよね。来月三回目の体外受精です。今回は胚盤胞まで培養する予定です。体外受精は三回してみないとわからないと先生は言います。あとどちらかのホームページで胚盤胞を5回やったら子供のいない人生も考えるように・・・とありました。私もその段階にちかづきつつあると思うとドキドキですが前向きにがんばうしかありません。わんわんさんお互いに妊娠できるようがんばりましょう!!

2003.4.16 14:04 7

コアラ(秘密)

体外受精を受けること12回の「たんぽぽ」です。私の知るところによると普通に妊娠される方でも40%の受精卵は卵側の要因により受精はしても着床していないのだそうです。たんぽぽは旦那様から言われました「君に覚悟があるのなら、普通の人が2年の内に1回妊娠することを考えて、君も24回のチャンスのうち1回妊娠すればいいわけだから、1年に4回IVF6年間が目標だね」って!!私は子宮頚管奇形があります。12回のうち胚盤胞まで至ったのはたったの2回しかありません。子宮の入り口から内膜までが左右にジグザグに曲がっていて、他の人が5分で移植が終わるのに、私は何度もやり直して出血を洗浄しながらの移植で20分くらい手術室にいることもありました。先生からは「う〜ん、入り難いと妊娠率が落ちるんだよねぇ〜。」と言われる毎日。でも受精卵が出来るんだから「いつかきっと奇跡が起きたりして」と思うとIVFを止めることが出来ませんでした。思いのほか時間がかかり4年半もの間でしたが目標の半分の回数12回目でこの度「妊娠反応」を見ることが出来ました。色々悩むこと・先に進めない時などあると思いますが、「自分が十分納得するまでは諦めないで」☆穴に落ちたからといって這い上がる努力をしなければ、その人は一生を穴の中で過ごさねばならない・・・という名言があります。赤ちゃんを授かるだけが出口ではありませんが、可能性に向かって色々な努力をすることで、どんな形にせよ報われると思います。元気出してね☆http://ww5.tiki.ne.jp/~sakaim

2003.4.18 09:58 7

たんぽぽ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page