HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 1回目の体外受精が失敗し...

1回目の体外受精が失敗して落ち込んでいます。

2003.3.10 12:35    0 4

質問者: プーニャンさん(37歳)

AIHを7回して妊娠せず体外受精をしましたが卵巣が注射に反応しずらい体質と年齢の問題らしく卵が3個しか育たず採卵の結果2個はだめで1個の受精にかけました。がやはり受精にいたりませんでした。ただ今ものすごく落ち込んでいます。どなたか同じような経験をされたかた立ち直り方を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして、ぷーにゃんさん
私も今日病院に行って2回目のIVFの判定結果を聞いたところ
見事撃沈してしまいました。 私も卵が出来にくく。採卵は5個で
受精卵は3個戻しましたが、グレートか低くいい卵が育ちません
でした。 HMGの注射も11本も打たれたのに、残念です。
なので私も今たくさん泣くだけ泣いてすっきりしました。
今日は主人と残念会をしようとおいしいものでも食べに行って
来ようと思います。 お互い今はつらいけど少し体を休めて
ご主人さんと旅行に行ったりおいしいもの食べに行ったり、
しばし『不妊』の二文字を頭から消して、気分も新たにリフレッシュ
して頑張りましょうね。

2003.3.10 14:28 6

mami(38歳)

プーニャンさん、初めまして。
私もプーニャンさんに似ています。
私の場合、人工授精7回やってまったくいい結果が得られず、去年の
11月に顕微受精しました。私の場合採卵数は12個とれて、顕微受精して7個授精が確認されグレードのいいもの2つ戻しました.戻す時に先生から説明があり、かなりいい受精卵ですねって説明を受けたので、私たちは一度でうまく行くと思ってました。それが、二週間後の判定で薄い陽性.その後の判定で駄目。うまく行くと自信があっただけにかなり落ち込みました.体調も崩しましたし、自暴自棄にもなり、お酒もいっぱい飲みました。一人になると悲しくて悲しくて毎日泣いていたような気がします。でも、今はやっと立ち直った気がします。どうして立ち直ったかは時間だと思います。こんなことしか言えなくてごめんなさい。あと、同じ境遇の人と話したり、こんな風に書き込みしたりして、
色々な人から励ましてもらって、やっとこうやって次に向けてチャレンジしようと目標が出てきました。プーニャンさんもゆっくり体を休めて
次に向けてチャレンジして下さいね。

お互い早く赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね。

2003.3.10 18:43 9

ぴんぐー(秘密)

ブーニャンさんこんにちわ。私も今日2回目のIVF−ET撃沈宣告を病院で聞きました。今回は凍結卵のせいか卵の成長スピードが遅く質の良いものではありませんでした。「残念ながら・・・」と先生が話し出しすぐにでもその前から去りたい気分で一杯でした。妊娠できない自分が恥ずかしくて恥ずかしくて。消え去りたい気分でした。帰りの車の運転もどんなふうに帰ってきたのかわかりません。私も元気もらいたいです。

2003.3.10 23:33 8

コアラ(32歳)

励ましのメールありがとうございます。年齢のことを考えるととてもあせっていたように思います。みなさんも辛い思いたくさんしてるんですね。たくさん嫌と言うほど泣いて今はまだ心が泣いている状態ですけどまたIVFがんばってチャレンジしてこの手に自分の子供が抱けるようがんばります。
 本当にありがとうございました。

2003.3.11 11:56 5

プーニャン(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page