HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 2度目の体外受精も失敗でした。

2度目の体外受精も失敗でした。

2008.12.12 10:18    0 4

質問者: もんきちさん(32歳)

先週2度目の体外受精の妊娠検査がマイナスに終わり,ただいまリセット中です。妊娠に至らなかった理由は,お医者さんから「卵の質の問題」と言われました。 4月から昨年度までのフルタイムでの仕事を辞め,一日数時間で休みも比較的とりやすいアルバイトのようなことをしています。自分の中では「仕事を辞めてまで」というのがあって,もうすぐ一年焦る気持ちが大きくなってしまいます。 1月からまた採卵に向けての治療が始まります。今までは治療以外ほとんど何もしていなかったのですが,今回は大好きなアルコールも断ち,一日1時間の運動を心がけています。来週からは岩盤浴にも通う予定にしています。あと,子宝神社や温泉にも行ってみようかな~と。みなさんは,治療以外でやってることとか,行ってみて良かったとことかありますか?とにかくやれるだけのことはやろうと決めたので,いろいろ教えてください。(ちなみに宮崎県在住です)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は体外2回陰性で3回目の移植で妊娠しました。(流産してしまいましたが) 4年間一度も陽性が出ませんでしたが、妊娠できました。 3回目の移植前に鍼に通いだして、お腹等下半身の冷えを治しましょうと言われ、甘いものやお酒、コーヒーを控えるように言われ2ヶ月ほど止めてました。 あと少しですが腹筋とかウォーキングやヨガをしたりしてみてたんですが、その後の移植で陽性が出たので、何かしら効果あったのかなと思ってます。 週1回の鍼と毎日自宅でお灸をもしてました。 血流を良くして子宮に栄養?が行くようにすると妊娠にも良いみたいです。 今は次の妊娠にむけて半身浴等しながら下半身を温めるように頑張ってます。 体調を整えて良い状態で採卵~移植と出来ればきっと妊娠できると思います。頑張りましょうね

2008.12.12 17:40 29

とく(29歳)

みなさん,どうもありがとうございました。いろいろ試してみようと思います。もともとが運動嫌いなんですが,なんとか体も動かしていこうと思いました。来年良い報告ができるといいなあ,と思います。

2008.12.15 09:10 19

もんきち(32歳)

私は子宮の血流を良くするために週末は主人と二人で サイクリングを始めました(4回目のIVFの前) 最初は治療の一部として始めましたが、サイクリングコースの記載されている本を買って「来週はどこに行こうか」「行った帰りに何を食べようか」など、治療の事を 忘れて主人も私も、夢中になっていました。 サイクリング始めて3ヶ月後に妊娠→5ヶ月目です。 今は自転車に乗れなくて主人も退屈そうにしてるので 申し訳ないですが、やってみて治療のストレスから 解放され、すごく良かったですよ~。 宮崎だと暖かくて、海沿いのサイクリングが楽しめ そうで羨ましいです♪

2008.12.12 14:32 17

はまりん(36歳)

もんきちさん、はじめまして! 私は不妊治療はしておりませんが、妊娠希望中のとまとです。 もしかしたらもう飲んでおられるかもしれませんが、漢方はいかがですか?私は今年の初めから漢方を飲み始めて2度自然妊娠しました。 妊娠とは別のことで肝炎などを患ってしまい2度とも流産してしまいましたが、1度目の流産後には、流産後に効く漢方を処方していただき、すぐに2度目の妊娠に至りました。 流産してしまったのであまり説得力ないかもしれないですけど、もともと夫婦生活の少ない夫婦だったので、100%に近い確立で妊娠にいたったので自分ではびっくりしています。 私も来月から子作り再開するので一緒にがんばりましょう!

2008.12.12 14:12 20

とまと(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top