HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > タイミングのみで治療をや...

タイミングのみで治療をやめられた方はいますか?

2010.6.19 16:22    0 1

質問者: いつきさん(38歳)

タイミング治療を半年程した後、AIHを勧められました。
始めはAIHにチャレンジするつもりでしたが、いろいろ落着いて考え、結局、ステップアップせずに治療をやめることにしました。
(理由は色々あるのですが、もともと主人が治療に消極的であったことと、私が以前より服薬中であり、もし妊娠しても薬をやめられない、ということが大きいです。
主治医は大丈夫と仰っていますが、やはり心配になり・・・)

AIHやIVFに進まれて頑張っている皆さまの文章を読むと“自分は怠慢なのだろうか?”と後ろめたさを感じますが、自分は自分と思うようにしています。

私のように、タイミング治療のみで治療をやめられた方はいらっしゃいますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タイミンク゛って…そもそも治療法って言えないと思います。単にタイミンク゛合わせているだけですから。
私もタイミンク゛始めてもうすぐ半年(一度、陽性反応あり)ですが、年内には体外授精もしようと説明会を聞きに行ってます。タイミンク゛だけで止める気は全くないですね。
確かに人は人ですが、いつきさんは治療をやめたとおっしゃりつつも、後ろ髪引かれているように感じました。
お薬をなるべく使わない自然周期もありますし、もう一度ご主人と話し合ってみてはいかがでしょうか?

2010.6.19 23:48 29

みー(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page