HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 治療後やっと妊娠、なのに...

治療後やっと妊娠、なのに中絶しろって・・・

2005.6.26 11:45    0 40

質問者: ジャドールさん(28歳)

お読みになって、何か思うことがあれば
何でもいいです、ご意見下さったら嬉しいです。

私は、17歳の時に、無理なダイエットで15kg痩せて以来、
ずっと無排卵月経(周期20日ほど)だったんですが、
9ヶ月クロミッドを服用し、最後の周期は排卵前にHCGを打ち、
その結果、やっと妊娠することができました。いま5週目です。

私は未婚で、お腹の子のパパは小学生の子供が二人いる既婚者です。
付き合ってちょうど1年経ちます。
はじめから不倫とわかっていながら、本当に好きになって
当時の彼氏をふって、私はその人と付き合い始めました。
彼は、奥さんには全く愛情はないけれど、子供のことや
他の事情もあって離婚はできないと言っていました。
それでも1年間、避妊をしたことはありませんでした。

私は何度も別れようと思ったけれど、彼が大好きで大好きで
どうしても別れられませんでした。
彼が手に入らないなら、彼の子供だけでも欲しかったんです。
だから、今回の妊娠がわかった時は本当に嬉しくて幸せでした。

昨日、彼に電話でこのことを伝えました。
30分くらい電話口で唸って考えていましたが、
「産まないでくれ」と。
一緒に育ててくれるとは思わなかったし、
私一人でも立派に育てていこうと覚悟はあったのに、
ただただ「産まれた子がかわいそうだ」ということでした。

そんなに嫌なら認知もしてくれなくていい、お金もいらない、
私の月の手取り23万くらいで、本当に大変だろうけど生きていけると思う。
せっかく大好きな人の子供がお腹の中に宿ったのに
私には殺すことはできない・・・

彼は、私の家に行くからちゃんと会って話そうと言っていました。
でも、中絶を説得しに来るなら私は会いたくない、
もう一生会わなくてもいいとも思います。
私の今の状況を正直に親に話したら、きっと私は勘当されます。
だから、母子ふたりでがんばって生きていこうと思う。

もし、どうしても中絶しなければいけないなら、
きっと、その後彼との関係が続けられるはずはないし、
本当に大切なものを一気に二つ失う痛みと苦しみは、
今後の人生で耐えることはできません。
親には申し訳ないけど、お腹の子と一緒に私も死のうと思います。

長文読んで下さってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

絶対に産んであげて!
最初は夫婦揃っていても、何らかの理由で母子家庭の家はたくさんあるし、みんなどんなにたいへんでも頑張っています。子供はかわいいし、親の愛情は絶対に伝わります。

2005.6.26 21:57 21

論評(秘密)

彼の希望が「中絶」だとしても、あなたがいやだと思うのなら
中絶することはないのではないでしょうか?
お腹の子供が可愛いと思えるのなら、
どんなことをしても育てていけると思います。
一時的に乳児院に預けることもできます。
(預けるのは悪いことではありません)
出来る限り、産んであげる方法で考えてみて欲しいです。
お腹の子供と一緒に自殺なんて、絶対にやめてください。

2005.6.26 22:14 12

かのこ(秘密)

中絶は反対ですが、あまりにあなたの自己中心な考え方に、怒りすら覚えます。

どうしてそんな状況で妊娠してしまったのでしょう。あまりに無責任すぎます。自分は妊娠して幸せな気分でいるかもしれませんが、生まれてくる子供の幸せを考えたことがありますか?
もし、今は大好きで仕方ない彼かもしれないけれど、何かのきっかけで彼が憎しみの対象になっても、その彼の子に愛情を注げますか?責任を持って立派な一人前の人間に育てることができますか?

> せっかく大好きな人の子供がお腹の中に宿ったのに
> 私には殺すことはできない・・・
といいつつ、
> 親には申し訳ないけど、お腹の子と一緒に私も死のうと思います。

矛盾してますよ。子供はあなたの所有物ではありません。あなたの勝手な事情で作ったり殺したりするものではありません。
できてしまった命、大切にして欲しいけれど、今のあなたの精神状態と、考え方のもとでは、産んで欲しくないです。生まれてきた子供がかわいそう。

2005.6.26 22:38 16

hyon(31歳)

こんばんわ。
不倫は正直、自分自身も辛いし、奥さんは尚の事とても辛い事です。
その相手のお子さん達が知ったら、どんなにあなた方を憎み、悲しい気持ちになるか・・・。
 ご自分で報われないと分かっているのに、両者とも避妊をしなかったと言うことはどういうことですか?どういう未来のビジョンを描いてたんですか?
彼は無責任ではないでしょうか?結婚しているのに、避妊もせず、子を授かったら、おろすして欲しいと頼むのですか?
 好きと言う気持ちって、相手に恋人や妻子がいようと、揺るがないものかもしれないけれど、大人です。自分の気持ちも大切ですけど、人に迷惑をかけたり、祝福されない恋って寂しくないですか?
奥さんやお子さんが可哀想です。旦那さんに愛されないというのも悲しいけれど、、、大人ですから、自分の行動には自分で責任をとらなくてはいけません。もし知られたら、奥さんから慰謝料を請求される可能性もあります。
 冷静に、考えてみてください。人生は泣いても笑っても一度だけです。

2005.6.26 22:55 15

かじたん(28歳)

先に言っておきます。辛口です。

 ともて自分勝手ですね。
不倫にもルールはあるのではないでしょうか??
もちろん、あなただけが悪いのではないと思います。

不倫をしていて、「離婚する気はない」とまで言われていても、
赤ちゃんができたら喜んでくれるとでも思っていたのでしょうか?

もし、あなたがご結婚されていて、ご主人が不倫していたら
相手の妊娠の事をどう思うでしょうか?

私が子どもなら、自分は母親の不倫で出来た子だと知ったら
母を恨みます。正直、恥ずかしいです。

子どもはあなたの男をひきつけるための道具ではありません。

【一緒に死ぬ】ですって??
命の尊さをわかっていないあなたがたどりつきそうな考えです。

もう一度よくかんがえてください。

私は、子どもをおろせと言っているのではありませんよ。
子どもが授かった事を祝福してもらえる状況ではないのを
わかっていて治療をしてまで・・・というのが信じられない
のです・・・。

2005.6.26 22:59 17

信じられない!(25歳)

不妊治療をしていることは相手の方には内緒だったんですか?
避妊をしていなかったからといっても相手の方は決して子供が欲しかったと思っていたわけじゃありませんよね。なんだかかわいそう。
妊娠したと言って彼にどうしてほしかったのですか?

おなかの赤ちゃんに罪はないのだから中絶なんてしてほしくない。でも私も妻という立場ですから不倫をしていたあなたのことを応援することは到底できません。

2005.6.26 23:10 4

ごっち(26歳)

あなたと相手の男、両方とも同情が出来ません。
あなたみたいな人間て自己中で一番嫌いなタイプです。
中絶してという男も勝手。今の子供達が大切というのもいらいらします。
だってあなたのおなかの中で芽生えた命も同じ子供じゃないですか。
お互いに気持ちよさだけでやって本当に愛があったのですか?
愛があったのなら、どうしてあなたを傷つける男なの・・。
あなたも好きで好きでたまらなかったとかよく言えますね。
相手の奥さん・・はもとよりお子さんに対して最低きわまりの無い女。
男も女もどっともどっちだから、あなたばかり責めても仕方ないし、
悪いが利口ではない2人なんだなでいいけど。
あなたの子供が本当に可哀想・・。
不幸な子供ですね。父親からおろしてくれだなんて
言われるなんてあまりに不幸。
でも、あなたがナイショで勝手に産むのはもっと最低ですよ。
考えてみたらどう?
あなたの子供や男の子供達がいつか「腹違いの兄弟」がいると知ったら?
わかります?
産むなとは言いません。産む覚悟なら内緒だけは絶対にだめですよ。
認知してくれなくてもいいと言う覚悟もおありでしたら、
妊娠した幸せを大切にして欲しい。
ただお子さんが父親のいない子供にしてもいいと言う覚悟と、
お父さんが居ない寂しさも味わせることも覚悟。
あなたがお父さんにもならなくてはいけません。
その手取りでおやりになるつもりでしたら、
お金のことも真剣に考えなくては。甘い事だけ言ってたら駄目ですよ。

>だから、母子ふたりでがんばって生きていこうと思う。

母子家庭で頑張っている方はたくさんいますし。
頑張ってほしいです。
勘当されるかも?
あなたが本当に産んだ時に、孫を抱いてくれないでしょうか?

>もし、どうしても中絶しなければいけないなら、
きっと、その後彼との関係が続けられるはずはないし、
本当に大切なものを一気に二つ失う痛みと苦しみは、
今後の人生で耐えることはできません。
親には申し訳ないけど、お腹の子と一緒に私も死のうと思います。

何甘ったれた事言ってるの?馬鹿なのですか?
失礼ですけど、中絶してという男にまだ未練があるのですか?
中絶したら関係が続けられなくなる?
中絶しても関係は続けてくれるならおろしてもいいのですか?
相手が中絶しても別れないのならあきらめておろせるのですか?
なんか中途半端な人ですね。
同時にふたつも失いたくないから赤ちゃんと死のうと思いますですか?
産みたいといってる人が、どうして赤ちゃんと死のうなんて言えるのよ!
矛盾しすぎてるよ!!!!
死のうとか自殺予告は本当に止めてください。
あなたには生きて欲しい。
あなたの命はあなたが守らないと・・。
キツイ言葉も沢山書きました。
あなたに生きて考えて欲しい。
赤ちゃんとあなたが幸せになれる方法を。

2005.6.27 00:03 5

EOZH(秘密)

私も未婚の母です。色々ありカレは既婚ではなかったけど別れて子供を産みました。シングルマザーへの風当たりは決して優しくはありません。なんでパパがいないのか興味本位のみで聞いてくる人もいるし、経済的にも公的な手当てをもらっても厳しいのが現実です。子供はかわいいけど、私は今もカレを愛してるので、死んじゃいたいくらい淋しくて辛いこともあるけど、でも頑張って生きてます。お腹に赤ちゃんがいるのならなおさら死ぬなんて言わないで生きてください。

2005.6.27 00:16 4

ヒミツ(33歳)

命を捨てる覚悟がおありでしたら、一度に大切なものを2つ失う苦しみも、または一人で育ててゆく勇気も持てるかと思いますが。初めからいろいろと承知でお付き合いをされていたのですから今回の状況も想像出来たはず。今まで一人で育ってきたわけではないのに、ここまで育ててもらって問題が発生したから死のうなんてあまりにも自分勝手ではないですか・・・。一人で育ててゆく現実の生活は死ぬより大変で、きれい事では済まされないことがたくさんあると思います。がでもやはり自分から命を投げ出すことは卑怯です。最後まで生きてください。

2005.6.27 00:32 4

みさと(秘密)

批判が集中しているみたいなので言わせてください。
不倫の彼のこととは別に考える必要があると思います。

避妊しなかったジャドールさんも彼も子供だとは思いますが、
でももうお腹に子供がいるんです。
「死ぬ」なんて考えちゃダメですよ!!!
お腹の子供と一緒にたくましく生きてください!!
どんな経緯であれ生まれる子供には罪は無いのですから。

このサイトって不妊の人が多く見てます。
せっかく出来た子供を殺すようなことはしないで下さい。

2005.6.27 00:44 4

今回は匿名(秘密)

私は他人様なので無責任にきこえると 思うけど
産んでほしいわ。

不倫はいけないこと、
そんなことジャドールちゃんだって充分わかってることだものね
それでも 好きになるってこと
あると思うのよ。
理屈じゃないのよね。

私の友人は
不倫をずっと続けていて
この10年間に2回中絶をしているのよね
私はその話を聞くたび
涙が止まらなかったの

無責任かもしれないけど
せっかく宿った命だから
産んであげてほしいわ。

不妊治療してるととても思うけど
お腹に赤ちゃんができるって
すごく神秘的なことだし
簡単なことじゃないのよね

産んで
大事に育てて
幸せにしてあげてほしいわ。

子供を産めないかもしれない
私はそう思うんだわ

2005.6.27 00:52 8

モンフレール(35歳)

お腹の子の将来を考えてあげてください。
パパなし子で生きていくつらさわかりますか。
産みたい気持ちはよくわかりますが、大人のエゴにすぎません。
それに相手の方も最低なのに、好き過ぎて見えないのですよね。
奥さんに愛情がないなんて口だけです!!
避妊もしないでやってきたなら、本来なら離婚も考えてくれるでしょう・・・
きっと家では良き夫、良きマイホームパパなんでしょうね。
産むべきではないですよ。

私も不倫経験者で本当に辛かったから気持ちよくわかります。

2005.6.27 00:55 8

鶴(秘密)

凄く疑問があります。彼は避妊をしなかったのですか??
あなたにも責任はありますけど、彼にも責任はありますね。
お互い無責任すぎます。せっかく出来た命を自分と一緒に死ぬ??
死ぬ覚悟でセックスをしたのですか??

不倫は良いとは思わないし、辿り着く所は良い事ばかりではありません。自分の事ばかり考えないで、相手の気持ちが分かる人になってください。好きだからしょうがないではないのです。
産まれてきた子供の事を考えてみましたか?
言葉だけの「シングルマザー」なんて簡単に言うべきではない。
ここに返信してくれている皆さんは、中絶しなさいとは言ってないのですよ。分かりますよね?
もう一度良く考えてみてください。自分の事、子供の事。
そしてその彼の事も。

2005.6.27 01:07 7

レナ(28歳)

不倫の事といい、自殺を考えた事といい、
信じられない!さんと同様の気持ちで,言いたい事はたくさんあるけど
産んであげて欲しいと思います。
そして、その男性とは2度と会わないでほしいと思います。

私の周りにも何人かシングルマザーがいます。
最初から未婚の母も何人か。
でもみんながんばって育ててます。

お父さんがいない分ジャドールさんが
めいいっぱいの愛情を注いであげて下さい!!

2005.6.27 06:21 9

はね(28歳)

ジャドールさん、はじめまして☆
辛かったでしょう。。でも産んでもいいと思いますよ。不妊治療を受けている者としては、大事な命を自ら断って欲しくないものです。もちろんジャドールさん自身の命も。。たぶん命の大切さはジャドールさん本人が一番わかっているはずですよね?過程はどうであれ愛している人の子供を授かったのだから、親とか、世間とか、関係ないというのはうそになるけれど、自分が強く思っているのならちゃんと伝えるべきだと思いますよ☆相手の家族のことを考えると辛いですよね、でもそのことを理解したうえで彼との付き合いをしたのであれば、しょうがないことだとは思いませんか?必ずこうゆう日がくるってわかってたんじゃないですか?  これから未婚の母になることはけして楽ではないと思います。そしてすごく辛いこともたくさんあると思います。でもやっと授かった命、大切にしなければ。。後悔しないようによく考えてほしいです。
自ら命を断つことだけは考えないで下さいね。。。命を断つ度胸があるのなら頑張って生きてみてはどうですか???

2005.6.27 07:35 8

ひめ(31歳)

私は5年位前に諸事情で中絶しました。結婚した今、なかなか授からなくて悩んでいます。理由はどうあれあの時お腹の赤ちゃんを産んであげればよかったと今でも後悔しています。認めてもらえなくても二人で頑張って生きてください!!!

2005.6.27 08:30 6

ひで(27歳)

初めまして。私も過去に不倫経験が有るので一言言わせて下さい。皆さんのおっしゃる通り、死のうなんて軽はずみに公言しないほうがいいですよ!ジャドールさんの気持ちは理解できなくも無いですが、不倫という関係である以上、避妊は絶対では無いですか??今は自分も結婚し、新しい人と新しい生活を始めましたが、望んでも妊娠できない状態が続いています。

私も死のうと思ったことが無いと言えば嘘になります。しかし、今あなたのお腹の中には新しい命が宿っているのでは??お腹の赤ちゃんに罪は無いはずでしょ?それに、妊娠の報告をした時、彼は「産んでもいいよ」って言ってくれると思いましたか??無いと思いますよ。妊娠したことがどんな形であれ嬉しいと思うなら、死ぬなんて事は今後2度と口にしないで下さい。生きたくても生きられない人、妊娠したくてもそれが叶わない人、この世の中には溢れるほど居るんですから。

せっかく授かった命なのです。覚悟をして下さい。そして、認知もいらないという覚悟があるのなら、産んで立派に育てて下さいよ。避妊もしなかった男の人に「産まれて来る子がかわいそうだ」と言う筋合いがあるのでしょうか。とても許せません。中絶とか、自殺とか、そういうのはやめて下さい。彼との関係も勿論清算すべきと思います。
最後に答えを出すのは自分自身だと思いますよ。自分の意思を相手に伝え、一人で育てて行く事の厳しさを覚悟しながら臨んで下さい。

キツイ事も言いましたが、頑張ってくださいね。

2005.6.27 08:48 7

匿名(秘密)

私の知り合いに不倫の末一人で育てると覚悟して、当然彼とは別れ頑張っている子がいます。 
壮絶ですよ。毎日。家族や親族の協力がある恵まれた環境でもはじめての子育ては大変なのに、それはそれは、並大抵のことではないと思います。
そしてこれからも、、。
ようやく出来た赤ちゃんって気持ちはお察ししますが、どうしてもっとその大切な赤ちゃんにいい環境を用意してあげられなかたのかな。
その子の一生を背負う覚悟が持てるならこうなる前に今までの状況を変える方がずっとずっと少しの覚悟でできたと思うけれど、、。

2005.6.27 09:00 8

覚悟、、?(秘密)

勝手ですね〜特に最後の一言。
死ぬなんてそんなに簡単に言ってよい言葉ではないですよ。
日々どれだけの方が生きたくても亡くなっていくか分かりますか?
ご両親やあなたを大切に思ってくださる方、そして何より
おなかの赤ちゃん、のことを考えたら死ぬなんて結論に
達しないでしょう?自分の事しか考えてないからただ今の
現実から逃げたいだけでしょう?
生きていればいいことも悪いこともあります。
でも、今回のことは自分で招いたことですから、自分で責任を
とらなくてはならないですよ。
不倫する人ってとっても勝手なんです。そのときの欲望が
満たされればそれで良いのです。おそらくあなたも分かっていたはずです。それでも惹かれる気持ちも分かります。恋は時に自分でも止められないものですので。それで避妊をせず、子供ができたら死ぬだなんてあまりにも浅はかで許せないですね。

2005.6.27 09:11 7

勝手(30歳)

産むのはジャドールさんの自由だと思います。
死ぬなんて考えないでください。

でも、今、ジャドールさんは、正常な判断が出来ないように思います。彼は、ジャドールさんとの仲をみんなに知られたくないと思うし。一年間避妊しなかったのも「いい加減な彼」だと思います。彼は、「子供がかわいそう」っていう理由で中絶を勧めるだけではなく、あとで面倒なことになったら困る!って考えていると思いますよ。

子供を産むのは、すばらしいことです。
でも、ジャドールさんの「死ぬ」とか、そんな発言を聞くと、子供と一緒にいてこの先辛い立場になったら、すぐに死を考えてしまいそうで。

子供を産むなら、相当な覚悟が必要ですよ。その子供とがんばって生きてください!!

中絶を勧めるわけではありませんが、中絶して、悲しい日々が続いたとしても、また、新たにやり直せると思います。やり直そうと思ったら、彼のいない土地に引っ越してもいいのではないでしょうか?

2005.6.27 09:24 6

たばさちゃん(秘密)

思いつめすぎです。 死を早まらないで下さい。
赤ちゃんと共に死を選ぶなんて、とんでもないよ。
赤ちゃんは生きる選択をして今、あなたのお腹にいるんだから
それを、あなたの感情一つで無にしないで欲しいです。
死を選ばなくても選択肢はあるでしょ!!
頑張って生きていこうという考えがあるんだから、頑張って欲しいです。 
不倫だとわかっていながらも、せめて大好きな人の赤ちゃんを手に
入れて報われたいという願いが叶ったんでしょ? 
願いが叶ったら、それだけでいいんですか?
避妊もせずに、やり放題でしたら可能性はゼロではないんだから
それは相手も承知のはずです。 子供は産まないでくれという
彼の言葉の裏には産んでもらったら困るということではないでしょうか?
なんだかんだいいつつ今の家庭が一番と彼は思ってるのです。
どうでもいい家庭ならば、あなたとの道を考えるだろうし
あなたが勝手に産んで勝手に育てるというのならば認知はしないけど
勝手にしてくれで終わるよ。 困るという彼に対して、それでも
あなたは彼に愛があるのかしら? ムカツクから、こんな人の赤ちゃんは
いらないなんて絶対に思わないで。 あなたが望んだ赤ちゃんなんだから
だったら責任は大きいよ。 不倫の末に望んだ赤ちゃんを都合の
良いように始末するなんて、大人のすることではありません。
私は、産んで欲しいです。 だって大好きな人の赤ちゃんなんでしょ。

2005.6.27 09:31 8

フローズンナイツ(秘密)

あなたの文面からもう結論を出していますよね。
自分の決めたことなので責任を持ってお子さんを育ててあげて下さい。
この先苦労されることも多いかと思いますが頑張ってください。

2005.6.27 09:53 8

ことこ(31歳)

こんにちわ。
不倫の渦中に居るときは、
周りの人の言うことは一応聞こえているのですが
なぜか自分は「純愛」だと思い込んでいたりして
全く聞き耳持つことが出来なかったりしませんか?

はっきり言って、不倫相手を「大好きで・・・うんぬん」
ていうのは「体」だけのことですよ。たぶん。
ヘンな話、体がすごく合うからなかなか別れられないんだと
思います。
頭で冷静に考えたら「不倫してしかも妊娠させて
おろしてくれ」なんて男は言うまでもなく最低です。
でも体が求めてしまうんですよね・・。

未練があるのは分かりますが、所詮不倫はそんなものです。
不倫のツケもこんなものです。
不倫なのに不妊治療する・・・他の方のレスにもありましたが
赤ちゃんは自分勝手な彼の気を引くだけのアイテムではないですよ。

産む、産まないは勝手です。
それより先に、そんな彼との縁を切って未練も捨ててください。
幸せになるのも自分の身の振り方1つですよ。
辛いのは分かりますが・・・頑張って欲しいです。

2005.6.27 10:27 8

しろごま(35歳)

ジャドールさん、こんにちは!元気ですか?

今、とても辛いんでしょうね。でも、赤ちゃんが出来てしまい大好きな彼に中絶を迫られてしまったのは仕方がない事だと思います。
妻子ある彼は家庭を壊したくないのでしょう。

本当に子供を産む覚悟があるのならば、彼とは会わない方がいいと思います。
彼に愛情を注いだ事を自分の胸の中に仕舞い込んで下さい。
そして、産まれて来る我が子に愛情をたっぷり与えて下さい。
シングルマザーは本当に大変です。
だから、死にたいなんて言わないで!赤ちゃんが産まれると死にたいなんて言ってられません。クヨクヨせずに明るく前向きに生きて下さい。
胎教にも悪いですよ。  がんばって!

2005.6.27 11:19 9

ぴーちゃん(35歳)

中絶してもしなくても、彼との今後はありえないでしょ。
辛いでしょうけど、貰えるものは少しでも貰って別れましょう。

もし困難に当たったとき、どんなことがあっても前に進めますか?
今後のことをご自身でいろいろと考えたでしょうが
今一度、自問してみて下さい。
絶対に子供を守ってみせる!
子供と一緒に幸せになるんだ!と思えなければ
産まないほうが、あなたにも、赤ちゃんのためにも幸せです。
母親にさえ望まれない子供なんてあってはならない事です。
もちろん、自らの命を絶つなんて以ての外。

まずはお母様にご相談なさって下さい。
人は一人では生きていけません。何事にも誰かの協力が必要です。
どうか頑張って下さい…。

2005.6.27 11:25 7

ベコ(31歳)


 産んでほしいと思います。シングルマザーでは大変な事もたくさんあるかと思いますが、あなたが望んで、そして授かったあかちゃんです。
 産まなければ、一生後悔すると思います。

2005.6.27 11:42 5

いぬ(32歳)

たくさんの方からご意見頂けて、本当にうれしく思っています。
温かい励ましの言葉も、厳しい非難のコメントも
すべて心にズシンときました。重く受け止めました。

一人で産んで育てる覚悟は十分できています。
でも、正直、彼の言葉と現実を考えるとつらくて涙が止まらなくて
頭が混乱してパニック状態でした。
皆様のご意見を読んで、少し冷静になれた気がします。

彼が「産まないでくれ」と言った理由、痛いほど理解できます。
彼の家庭のこともあるだろうし、何より、
私と彼は同業で働いているので、仕事上の共通の知り合いが多いため、
私が妊娠・出産・シングルマザーと進めば、「誰の子?」と
当然話がなるでしょう。きっとそれを恐れているんじゃないかと。

彼を困らせようなんていう気はさらさらなくて、
今の願いは、ただお腹の子を大切にしていきたいということだけ。

ひとつ白状すれば、ありえないとは思っていながらも
心の片隅では、子供ができれば離婚を考えてくれるんじゃないかって
かすかに期待していました。本当にばかでした。
余計に涙が出ます。

本気で大好きだった人の子と、死ぬ気でがんばってみます。
お返事くださった方々、本当に感謝しています。

2005.6.27 12:09 5

ジャドール(28歳)

死なないで!!!

わたしも略奪&中絶しました。
正直 望んだ妊娠では無かったけど
わたしの中の命が愛しくて涙がいっぱいでました。

産んでも産まなくても
自分の強い意志があればその後はどうにでもなる事
辛いけど時間がたてば解決されます。
この子の分も二人分次の子を愛してあげる事で償うつもりです。私なら
産むのであれば辛い事はあるかもしれません
でも自分の決断に責任を持って
人生一回なのでなるようにしかならないと割り切って
笑顔で幸せな気持ちで生きて行けるよう心がけるしか無いと思います。
愛する人との子供と一緒なら子供がいっぱい助けてくれる事が
あるんじゃないかな
なんだって乗り越えて行けると思いますよ
頑張ってとしか言えないけど!!!
生きるべきです。
もう簡単に人が死ぬ世の中は苦しいです。

2005.6.27 12:34 5

★(29歳)

> 9ヶ月クロミッドを服用し、最後の周期は排卵前にHCGを打ち、
> その結果、やっと妊娠することができました。

私は不倫をしたことはありませんが、
不倫にはルールがあるんではないでしょうか?
そのお相手は奥様は愛していないけど、子供のこともあるので
離婚はできないと言っていた。
(奥さんに対して愛情がないかどうかは、
 いくらでも嘘がつけると思います・・・。)
ということは、シャドールさんとの結婚は考えられないということ。
なのに、既婚者の男性を相手にして不妊治療を進めたのでしょうか?
無排卵の治療のためだったのかもしれませんが、クロミッドを使えば
妊娠しやすくなることは分かっていますよね?
その上で、避妊しないなんて・・・一人の成人女性として、
おかしくないですか??
“大好きな彼の子供が欲しい”というだけで、
結婚できない人との間に治療、そして妊娠・・・
それって子供のこと何も考えていない、自己満足だとしか思えません。


> 「産まないでくれ」と。
そりゃ、そうですよ。
相手の男性、奥様には愛情はないけど
小学生のお子さんには愛情もあるし、親としての義務もある。
だから、離婚はできないって言うんですよね。
だったら、お子さんが
『自分には父親が浮気してできた、腹違いの兄弟がいる』なんて知ったら
そりゃ、ショックですもん。
お子さんを守りたいなら、産んで欲しくないって言ってもおかしくないですよね。


> 親には申し訳ないけど、
> お腹の子と一緒に私も死のうと思います。

死ぬことを選ぶのが、あなたとおなかの赤ちゃんの幸せなんでしょうか?
大人なんですから、考えましょう。

2005.6.27 12:56 6

不倫の倫子(秘密)

投稿したのが削除されたのかのらなっかたので、改めてレスします。

せっかく授かった大切な子供です。中絶するなんていわず
育ててあげてください。
親に勘当されたってその子を守れるのはあなただけなんです。
お母さんだけが頼りの小さい命です。
両親の事にしても、いざ産まれて見れば許す親がほとんどでしょう。
親は子供が幸せならそれでいいんですもの。

不倫している男が言う「嫁は愛してないけど事情があって今は
別れられない」なんてのは女をつなぎとめる常套句ですよ。
ほんとにあなたのことを1番に思うのなら、どんなことをしても
別れていると思う。
あなたが元彼を振って今の男とつきあったようにね。
それに奥さんにバレて
反対に嫁さんから慰謝料請求される可能性だってあるんです。
不倫は甘い蜜吸って年取るだけ、時間の無駄です。
家庭があるのに不倫して避妊もせず、子供作って
おろせなんていう男なんてろくな男じゃないよ。
自分のダンナがそんな男だったらいやでしょ?
早く目を覚まして、子供のことしっかり考えてあげてください。
一人で子供を育てるのは半端なく大変です。子供のためにも
強く、賢い選択のできる母親になってください。


2005.6.27 14:07 8

そな(秘密)

あなたの浅はかさには、呆れて言葉も出ません。
私はあなたよりだいぶ年下ですが、そんな甘い考えはもっていません。

>でも、正直、彼の言葉と現実を考えるとつらくて涙が止まらなくて
頭が混乱してパニック状態でした。

でもっ、それがあなたの選んだ現実なのです!!
これから先、きっとあなたが考えるよりつらいこともきっとあると思います。
でも、あなたが選んだ道なのです!
無責任な行為によって得た小さな命。
あなたがちゃんと責任持って幸せにしてあげてくださいね。

2005.6.27 14:18 5

正直(秘密)

結婚してもいないのに治療をしてわざと妊娠して。。。そういう大人の
道具にされた子供が可哀想。子供はいつまでも子供ではなく、大きく
なるにつれ自分の出生の秘密が知りたくなりますよ。

もし、自分が不倫で出来た子だとしたらどう思うでしょう?
治療してわざと妊娠して、彼の気持ちを繋ぐ道具にされたと知ったら
どれだけ傷つくでしょう?

だいたい被害者はあなたではなく彼の子供、妻なのに。
妻は子供、夫のことを一番に考えます。でもあなたは28歳にもなって
自分のことばかり考えています。
子供のこと全力で守りぬけますか?もし未熟児、障害児、何かあった時
のこと真剣に考えていますか?
自分の立場にだけ立って考えないで子供の立場、将来のこと、長い目で
見てよく考えてあげてください。

2005.6.27 15:13 5

遊子(26歳)

あなたの人生なのだから、あなたが決めることだと思います。
ただ、
>母子ふたりでがんばって生きていこうと思う
という文章で、答えは出ているじゃないですか。
産まないほうがいいよとみんなに言われたら、産まないつもりだったのでしょうか・・・。
違いますよね?

>せっかく大好きな人の子供がお腹の中に宿ったのに
>親には申し訳ないけど、お腹の子と一緒に私も死のうと思います
あなたのご両親にとって、あなたは
「大好きな人の子供」ですよね。
自分の大切さ、わかってください・・・。

死ぬだなんて、言わないで。
死ぬ気になればできること、ありませんか?

頑張って、なんて軽はずみな言葉かもしれませんが、応援しています。

2005.6.27 16:09 5

ふわり(27歳)

「本気で好きだった」
その言葉に偽りがないなら、どんなことがあっても乗り越えられるはず
頑張れ!!
応援してるぜぃ

2005.6.27 20:59 5

デコ(30歳)

不倫だろうがなんだろうが生まれてくる子供に罪はないですよ。
私も2年前未婚で子供を産みました
相手は既婚者で中絶は求めませんでしたが認知もしてくれませんでした。
その代りと言っては何ですが毎月生活費を貰っています。
不倫でもお腹の赤ちゃんの父親には変わりないのですが強制認知でもなんでもして最低限の責任は取らせるべきだと思いますよ。
子供は宝ですよ。
確かに未婚の母は大変なことがたくさんありますが大好きな子供を独り占めできて幸せですよ。
なんとか前向きに考えて頑張ってくださいね。
ちなみに私も彼とは結婚できないと薄々感じながらも計画的に妊娠しました。
賛否両論あると思いますが私は子供を産んだことを後悔したことは1度もありません。

2005.6.27 22:55 6

まこ(31歳)

勝手な方ですね。それに、結局彼はただの
遊びだったんですね。お気の毒です。
人に意見を聞いても結局自分の意志を貫く
タイプな気がするし、今更何を言っても手遅れなので
ジャドールさんの好きにすればいいと思います。

2005.6.28 00:24 5

るる(30歳)

いろいろ言う人もこの先たくさんいると思うけど
覚悟を決めたのなら、ぜひ!がんばって下さいね♪

いっぱいいっぱい子供を愛してあげて下さいね♪

2005.6.28 06:51 6

はね(28歳)

はじめまして。

軽軽しく言える問題ではないと思いますが、
もし、産むと決めたなら、
お子さんをあなたが守ってあげてください。

いろいろ大変なことが多いと思います。
でも、お子さんにはあなただけ。

だから、私だったら、産むと決めたら、
裁判でもなんでも、認知させます。
もし、それで彼から嫌われても会えなくなっても仕方有りません。
子供の権利です。
避妊しなかった、そして不倫をしていた彼にも多大な責任はあるのです。
そして「認知」によって金銭的にも救われるはず。

ご両親の協力も得られないままの出産は大変だと思います。
子供は保育園に預けたとしても、病気になると仕事を休まなければいけません。一人ではとても大変です。

だからこそ、認知されたらいいと思います。

死ぬ気なら何でもできるはず。
今、お腹に入る命のためにも頑張ってください。

2005.6.28 09:11 5

あおぞら(秘密)

 お子さんを育てて行く決意ができたのですね、良かったです。
 周りにあまり味方になるような人ができるような状況ではないと、一人で考えて考えて、行くところまで思い詰めてしまいますよね。

 でも、こうやって、叱ってくれる人、応援してくれる人がジネコにはたくさんいらっしゃいます。実際に手助けすることはできませんが、あまり一人で思い悩まないでこれからも頑張ってくださいね!

2005.6.28 21:20 5

マヒマヒ(秘密)

読んでて信じられませんでした。
避妊をしなかったのだから相手の男性も「何を今さら」って気がしますが、あなたもあなたです。
お腹の赤ちゃんには罪はありませんが、不倫をしてて「治療後やっと妊娠」って考えが信じられません。その状況なら相手が喜んでくれる可能性なんて少ないのはわかってたと思う。
せっかく治療をしてまで赤ちゃんを望むなら、妊娠を喜んでくれる相手じゃなきゃつらいだけだってわかってると思うのに。
あなたの考えが浅はか過ぎます。

すでに芽生えてしまった命を失くせ・・なんて残酷なことは言いませんが、こんな状況になる前に考えること・すべきことはあったはずなのに、今さらなんでこんなに悩んでいるのでしょうか?!
きちんと避妊さえしてれば(100%じゃないのはわかってますが)こんな悲しい気持ちで赤ちゃんを授かることなんてなかったのに。

こんな無責任な命の授かり方をしてしまったのだから、これからは後ろ向きにならずに自信と責任を持ってお腹の赤ちゃんを愛してください!
何があっても母として必要な時には戦ってお子さんを守ってあげてください。
もっと強いお母さんになってください。

2005.6.29 22:05 7

いぬぞう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top