HOME > 質問広場 > 不妊治療 > またもや、体外受精失敗??

またもや、体外受精失敗??

2007.2.5 21:18    0 3

質問者: きらきらスマイルさん(31歳)

初めて投稿します。いつも色々読ませてもらっては、元気づけてもらっています。今回、2回目の体外受精をしました。2段階でしました。8細胞をして6日目。胚盤胞をして4日目です。しばらくは、おなかが重い状態が続いたり、しんどかったので、これももしかして妊娠の兆候?と期待も膨らんでいました。でも、昨日あたりから、急に体が軽くなり、今日は胸の張りもなくなってきたように思います。何だか、今回もダメなのかと思うと急に不安になって、メールしました。判定日は12日です。やはり胸の張りって一つのバロメーターになるんでしょうか?だれかご存じの方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
ネットで妊娠成功した人の症状とか基礎体温等を検索しては自分と違う等思うと不安になりますよね。お気持ちすごく分かります。しかし十人十色ですよ!
私は幸運にも初めての体外で妊娠したのですが、胸の張り(小さいから感じないのか?笑)を感じることはありませんでした。生理等でも感じることはありません。でも判定の3日前頃、乳首がなんだか敏感になって立っている感じでした。まぁ着床するように注射や薬投与しておりましたからその影響かなとも思いますが。体温は37度前後を保ってましたね。でもこれだって高温にならずして妊娠成功している人もいるようですし、個人差があるようですね。判定3日前に薬の影響が出るとは分かっていても判定検査薬を使ってプラスが出て「いや、これは妊娠していないんだ。薬の影響だ。でも、もしかして・・・いや、期待するな」なんて自分に言い聞かせておりました。期待し過ぎず希望を持って下さいね。

2007.2.6 08:53 7

さくら(秘密)

私も体外を2回経験しました。
妊娠判定前に人によっていろいろな兆候があるとジネコで知りました。
自分にもあてはまるものはないかと期待していたのですが、胸のハリや出血などもまったくありませんでした。
基礎体温はガタガタ、判定日の朝に自宅で妊娠検査薬を試してみましたが陰性とがっかりしたまま病院に行ってみたら、なんと妊娠していました。

きらきらスマイルさんも今が一番不安な時ですよね。
他の人と違っていても大丈夫です。
楽しいことを考えて、過ごしてください!

2007.2.6 16:16 9

ネコミミ(36歳)

早速のお返事、本当に有り難うございます。うれしくて涙が出そうになりました。やはり、個人差があるんですね。まだ、一応体温も36.8℃ぐらいなので、12日の判定日までは、夢を捨てずに頑張ります。実は、今日も仕事が終わってから、注射をしてきました。黄体ホルモンがどうも、あまりよくないらしく1日おきにお注射です。でも、みなさんのお返事に元気付けられました。痛い注射も我慢しなくてはいけませんね。いい報告じゃなくても、また、こちらにメールで参加させてもらいたいと思います。これからもよろしくお願いします。

2007.2.6 19:49 7

きらきらスマイル(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page