HOME > 質問広場 > くらし > 2人目(同性)のお子さん...

2人目(同性)のお子さんへの出産祝い

2011.8.3 07:55    0 7

質問者: ツイットさん(28歳)

いつも拝見させていただいております。
タイトルの件でご相談させていただきたいのですが、

5月に、主人の会社の先輩の奥様が、第2子をご出産されました。男の子です。

その先輩は、私も同じ職場で働いていた頃に大変お世話になった方なのですが、今月末に赤ちゃんのお顔を見に、家族でお家へ遊びに行かせていただくことになりました。

そこで、遅ればせながら何かお祝いを持って行きたいと考えているんですが、一体どういうものが良いか、アドバイスをいただけないでしょうか?
というのも、上のお子さんも男の子なので(2歳差)、大抵のものは揃っていると思われるのです。

本当は現金が一番良いのかもしれませんが、その先輩がお金でのお祝いをあまり好まれない方なので、できればプレゼントを買っていきたいと思っています。
ちなみに、奥様とはまだ3回しか面識が無いので(会社関係の行事で2回と、息子が生まれた時に我が家へ来ていただいた1回)、欲しいものを直接聞くことが難しい状況です。

色々と面倒を申しまして恐縮ですが、何か良い案をいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

オムツは、駄目ですかね。名前忘れたけど、プレゼントで喜ばれるというオムツセットかな?!
オムツは、使うし。

2011.8.3 08:12 11

プレ(31歳)

予算が書かれていなくて、どのようなものがいいのかわかりませんが・・。

今すぐ使える物ではないですが、兄弟で色違いのTシャツとかはどうですか?
来年の夏赤ちゃんが着れるように、上の子も大きさをあわせて。

うちは上が女、下が男ですが、色違いとかでよく買うので。
Tシャツだとそんなに値がはらないですし、お相手もそんなに気を遣われなくていいのでは。



2011.8.3 08:49 15

みみ(40歳)

家は姉妹ですが、下の子って上の子のお下がりが
あるからと思って、洋服をほとんど買っていなかった
ので、新品のお洋服をいただくと嬉しかったです。

他の方もおっしゃってますが、上の子とお揃いの
お洋服をいただいた時も、嬉しかったです~。

2011.8.3 10:11 15

はっちん(36歳)

私もオムツケーキが良いと思います!

主さんが器用なら予算に合わせて手作りも出来るし、
ネット注文も出来て見た目もかわいく実用的です!

2011.8.3 10:12 16

卑弥呼(秘密)

失礼いたしました、予算を書き忘れていました。

大体5千円前後で考えています。
それ以外に、別途手土産のお菓子と、奥様への出産お祝い(ルピ○アのセット)を持って行く予定です。

さっそくお返事をいただいたプレさん・みみさん、どうもありがとうございました。

オムツは私も考えたのですが、あのビニール袋を渡すのも味気ないなぁ…と、思って却下していました。
プレゼント用のがちゃんとあるんですね。一度調べてみます。

お兄ちゃんとお揃いのお洋服というのは、良いかもしれませんね。
Tシャツだったら、特に奇抜なものを選ばない限りは、使ってもらえそうですし…。
こちらもお店に見に行ってみます。

まだ〆ませんので、もし良かったら引き続き返信よろしくお願いします。

2011.8.3 10:19 12

ツイット(28歳)

 こんにちは、2人目なら普段着はお古がいっぱいあると思うので、私なら1年間くらい着られる少し大きめなよそいきの服がもらえればうれしいです。
 5月生まれなら、秋口から少しずつお出かけが増えると思うので、80センチ(70はすぐ着られなくなるので、高価な服なら80がうれしい)の仕立ての良い長袖のカバーオールが欲しいです。男の子なら黒いクマさんのデザインのミキハウスダブルBが欲しいです(1着5千円~1万円くらいです)。
 あまり高いと気を遣わせるのが気になるというなら、よだれかけとガーゼハンカチのセットなどはいかがでしょうか。

 おむつケーキは、華やかで楽しいけど、個包装のものは一つひとつ開封するのが面倒だし、個包装じゃないものは衛生的に気になります。でも選ぶなら、パンパースでつくっているものが個人的にはもらってうれしいです。

2011.8.3 13:54 10

卵サンド(40歳)

靴とズボンは、消耗品。

歩き始める頃のものは、上の子のはボロボロでほとんど、着れませんでした。

80~90センチのズボンや、14センチくらいのシューズはいかがでしょう?

2011.8.3 23:06 11

あうう(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top