HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 性別は・・・

性別は・・・

2004.6.1 14:12    0 6

質問者: ころさん(30歳)

二人目妊娠8ヶ月です。
一人目(男の子)は5ヶ月の終わりで性別が判明したんだけど、
今回はまだハッキリ確定しません。
先生は「たぶん女の子でしょう」とは言っているんだけど、
女の子って言われた場合、生まれてきたら男の子だったとか、
いろいろありますよね。
自分では、男女どちらでもいいと思っているのですが、
来月里帰りをするので、こっちにいる間に旦那と名前を決めたいなと
思っているので、早くハッキリ性別が知りたいのです。

昔からよく言われるお腹の出方や女の直感で、私自身は二人目も男の子じゃないかなって勝手に思っているんだけど、
先生には「女の子」と言われ、あれれ・・・?って感じです。

女の子をお持ちの方、何ヶ月で性別判明しましたか?
女の子って言われて、生まれてきたら男の子だったって方、いらっしゃいますか?

いろいろ教えていただきたいので、よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「お腹の出方」「顔つき」で性別を語る人って多いですよね?

どういう根拠で語っているのか、納得したいので教えて欲しいんですけど・・・。

2004.6.1 20:30 10

疑問主婦(28歳)

男の子、女の子両方の名前を考えておいたほうがいいですよ〜。
最終的に産んでみないとわからないですもんね!

疑問主婦さんへ。
男の子の場合、顔つきがきつくなるとか、お腹だけ突き出たようになるって聞きます。
女の子の場合は逆に顔つきがやさしくなって、後ろからみても妊婦さんってわかる体型になるとか。(お腹まわりふっくらする)
あたしは男の子でしたが、「顔つき変わらないね〜」ってよく言われてました。人それぞれ、ってことですよね。

2004.6.2 01:00 11

キリコ(24歳)

キリコさん、ご質問にお答え? いただいてどうもありがとう。

そうなんですよね。
結局「コレ!!」という根拠って無いんですよね。
だから、なんか「腹の出具合」や「顔つき」で性別を語られるのが
ちょっと苦手なんですよ・・私。

2004.6.2 08:38 8

疑問主婦(28歳)

先日、8ヶ月に入りました♪
7ヶ月検診で女の子と言われました。
その時ばっちり小陰唇と大陰唇が見えて(ビデオで何回見てもそうでした)
先生も「間違いない」って言ってました。
先日の検診では別の先生だったのでもう一度聞いてみましたが、「女の子です」と断言されました。
「男の子ってことはないんですか?」って聞いたら、笑いながら「うん、絶対女の子です」って言われました。
おちんちんが見えないだけだと「女の子・・・かも」って言われるらしいですね。

ちなみに私も周りから絶対男の子だって言われてました。
「私は当たるの」と言ってた人に「顔がきつくなったから男!」といわれて
ちょっと気が悪かったです。
つわりがひどかったのでこけてたからそう見えたんじゃない?って旦那さんには言われてました。
旦那さんはずっと女の子の気がするって言ってたんです。
根拠はなく予感です。
10人中、10人に男って言われてたので自身満々に男って言ってた人に
早く女の子見せたいです(笑

2004.6.2 15:01 9

はるる(秘密)

私の友達でおなかにいるときに女の子と言われて
産まれる寸前まで言われてたので、全部ピンクでそろえて
いた人がいます。しかし・・産まれてみたら男の子・・
あれだけ女の子で、女の子の部分も見えてたのに
何故!?となるのですが、実はお尻の割れ目が女の子に
見えたとの事だったのです・・その子はエコーの時
お尻を向けていたらしい・・。その話を聞いた時は
本当にびっくりしました!

私は今男の子の母親ですが、妊娠中に「顔つきが優しいから
女の子ね」と姑や老人ホームのおばあちゃん方に言われたので
女の子だと思ったら、男の子でした・・顔つきとか本当に
あてにならないよ・・。

2004.6.2 20:56 10

いちご(秘密)

うちは男の子と言われて生まれたら女の子でした。
指かなんかをお股に挟んでたみたい。私は嬉しかったけど、旦那は
がっかりしたみたいです。
やっぱ皆さんが言うとおり、男女両方の用意をしといた方がいいと思いますよ〜。それと医者に何度も聞く!(私は一度しか聞かなかったので…)出産がんばってくださいね。

2004.6.5 07:41 7

のあのあ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top