HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初期症状が妊娠ごとに違った方

初期症状が妊娠ごとに違った方

2004.6.1 16:33    0 1

質問者: さまーさん(35歳)

二人目が欲しくて毎月努力してますが、なかなかできません。
いつも高温期には、先回の妊娠のときは初期にはこんな症状だった、
とか、全然違うからやっぱり妊娠してない・・・と早々とがっかりしたり
です。
胸の張り、胸焼け感、ねつっぽいだるさ、等、一人目のときはあったけど
二人目の時は無かった、などなど経験されていた方、教えてください。
上記の症状に一喜一憂しながら高温期後半にさしかかってます・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さまーさん、こんにちは

私は一人目を出産後、2度の初期流産を経験し、
先月、3度目の妊娠をしました。
まだ6Wなので手放しで喜べませんが、
先日、エコーで心臓が動いているのを確認できて、
少しホッとしているところです。

ところで、今回の妊娠は
上の子の時の経験がほとんど当てはまらないんです。

上が上の子、下が今回の妊娠
眠気&だるさ
・4W頃から一日の半分以上寝て過ごす
・妊娠前と変わらず、上の子と昼寝する程度
つわり
・5W頃から匂いに敏感になり、吐き気がした。
・今のところ全くなし。食事もバリバリ作れて、食べられる。
胸のはり
・妊娠判明後から結構張っていた。
・ちょっと大きくなったかな〜という程度。
熱っぽさ
・もともと低体温なので36.7℃をちょっと超えた程度。
・今回は薬を服用してるせいか、37℃近くあがってる。
 手足が前回よりポカポカしてる気がする。

2度の初期流産の時のほうが1人目の状態に近かったような気がします。
でも、2度ともダメでした。
今回は生理がないくらいで、妊娠してるって分らないくらい
体が普通です。つわりはこれから来るかもしれないけど、
参考になったでしょうか?
私みたいな例もあるので高温期の体の変化にあまり敏感に
ならなくても大丈夫ですよ!
妊娠時の症状ってその時々で違うと母も言ってました。(5人の子持ち)

さまーさんも今回妊娠されてると良いですね。

2004.6.5 00:33 10

どきん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top