HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚移植前エストラーナ...

凍結胚移植前エストラーナで体調が?

2011.8.7 11:43    1 3

質問者: カコさん(33歳)

凍結胚移植のため、ホルモン補充周期でエストラーナを貼っています。
が、貼り始めて数日後から体調がよくないのです。便秘でもないのに、便秘のときのような下腹痛があり、お腹がはったような感じがあったり、ズキズキとした痛みやだるい痛みが下腹部にあったりと、全体的に体調・気分がすぐれません。食欲もありません。
他にも持病があり、体調不良になる要因があるので、エストラーナの影響ではないのかもしれませんが、同じような変調があった方おられますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ありました。
生理前のあの独特の鈍痛…
もうその時点で移植してもうまくいかないんじゃないかと思いました。
(実際ダメでしたが)
それからは貼り薬はやりませんでした。

2011.8.7 15:31 73

匿名(秘密)

エストラーナの貼り薬は、エストロゲン(E2)ホルモンですよね。便秘になるとかそういうのは無いのではないでしょうか?
むしろエストロゲンなので、私の時はお肌がつやつやになり、むしろ体調がよかったですよ。
何か他に原因がありませんか?

エストラーナの他に、排卵後から黄体ホルモンを飲むか膣座薬をやると思いますが、こちらのほうが黄体ホルモンなので、生理前のかんじでちょっとだるくなったりすると思います。

2011.8.7 16:17 104

のん(35歳)

私も下腹部痛や張ったような感じ、浮腫っぽい感じがありました。ホルモン補充周期だとこれから膣坐薬も増えると思いますが私はこれも頭痛などのぼせたような感じになり毎回辛い思いをしています。主さんもエストラーナが合わないかもしれませんね。私は毎回我慢していますが先生に相談された方がいいですね。

2011.8.8 07:37 129

はぐちゃん(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top