HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚盤胞移植後の変化に...

凍結胚盤胞移植後の変化について教えて下さい!!

2011.8.8 08:47    0 4

質問者: プリンさん(39歳)

私は3年前に自然妊娠で初めての妊娠でしたがケイリュ流産で6週で駄目でした。その際下腹部が痛くなり貧血と歩くのもしんどくなりタクシーでお家に帰りそのあと次の日に昨日の痛みが嘘の様に無くなり二日後に診察に行った際ケイリュ流産と言われました。次に向けて頑張ってましたがなかなか授かれず不妊治療を始めタイミング、人工受精、駄目で今回始めて体外受精を顕微鏡、凍結胚盤胞移植をしました。7月25日に移植をしてしばらくはなんの変化もなく不安でしたが8月4日の判定日前後には下腹部がチクチクと頻繁にしていました。陽性を頂いたのですが。今14日目ですが、下腹部のチクチクも少なくなりなにも感じない時の方が多いので不安です。また悪い方に考えてしまいます、皆様の移植後の変化など聞きたいです。教えて下さい!!ちなみに今朝晩膣座薬と二日に一度貼り薬を二枚変えています。もう卵ちゃんの生命力を信じるしかないんですかね。今4週です。今週末に次の検診予定です。皆様の経験を教えて下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます。
私は4回目のIVFで子供を授かる事ができました。
その際の症状は移植後数日たってから微妙な出血(着床出血と思われる)がありました。その後はとくになにもありませんでしたよ。
お腹の違和感とか、チクチクするとか、全くです。
何もないってことは順調に育ってくれてるってことではないでしょうか?
4週目だとこれから大切な器官が作られていく頃ですね。
しっかり栄養とって無理のない生活を送ってください。
順調にいくといいですね♪

2011.8.8 11:21 15

こっころん(34歳)

私は5回移植しまたが、何も感じない時のほうがうまくいきましたよ。
移植して貼り薬や座薬があると、そこに神経が集中して、やたらと気になってしょうがないですよね。
毎日体温も測っていましたが、体温が高いのはもしかして。。。妊娠継続!なんて思って。でも全然関係ありません。
薬を使っている(座薬)ので、体温はやめるまで、高いにきまっています。

まだ4週だと、何も感じませんよ。
本当に妊娠したなって思うのは7週すぎたころから、急に気持ち悪くなってツワリになるあたりです。

便りがないのは良い便りです。
うまくいくといいですね。

2011.8.8 11:59 17

りんりん(39歳)

私も凍結胚を移植して妊娠し、只今9週になります。

移植後から今に至るまで、全くと言っていいほど何も症状がありません。
おまけにツワリも無いので自分が妊婦であることを忘れちゃう時すらあります。
でも赤ちゃんは元気で、数週より少し大きめとも言われています。

一人目は新鮮胚を移植して妊娠しましたが、やはり何の症状もありませんでした。
娘は今1歳になります。
とても元気ですよ。

なので、症状無くても心配しなくて平気だと思いますよ。

2011.8.8 19:03 18

アンパンマン(36歳)

皆様お返事有難うございます。。。
本当に妊娠しているのか、わかんなくなります。たまに下腹部がチクチクしたり張ってるなって思うと妊娠しているんだなっておもったりします。この時期考え込んでも仕方ないですよね。今日病院で黄体ホルモンの注射の際看護婦さんに相談したらこの時期は赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよって
いわれました。とりあえず検診にたびドキドキですが。。。お願い成長してください。って神様にお祈りをする事にしました。
皆様お返事有難うございました。

2011.8.9 11:06 12

プリン(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page