HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 周期を通してのおりものの...

周期を通してのおりものの変化教えて下さい

2005.12.15 14:58    0 3

質問者: まっぷさん(33歳)

こんにちは。
妊娠希望して2年。病院に通って半年。
クロミッドとHMGで誘発して来ましたが今月は仕事の都合もあり、病院に行けない日が続きそうなので、おもいきって病院を休む事にしました。

よくクロミッドでおりものが少なくなるとか聞きますが、私もわかりにくくなったような気がします。

そこでお聞きしたいのですが、クロミッド等誘発していない場合のおりものの1か月の変化ってどんな感じですか?

私は誘発する以前では
生理が終って少しすると水っぽいもの→白いねばねばしたもの→少し固めの白いもの→たれさがるようなみずっぽいもの、→透明ののびるおりもの→白いべたべた→また透明→生理

といった感じです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私、元々おりものの量が少ないのか、あまり意識したことないです。
ただ生理と生理の間(排卵日頃)は透明のよくのびるおりものが増えます。
しかも多い周期に限って排卵痛?みたいな下腹部が少ししわ〜ッと痛むことがあります。
おりものが増えるのは、排卵日あたりと生理前後らしいですね。

2005.12.15 16:50 10

プッチ(31歳)


先日サイトのURLを貼って投稿したのですが、UPされないのですね。
baby expressというサイトで写真付きで載せてますよ。遅くなりましたがご参考まで。

2005.12.16 22:06 9

みなちゃん(32歳)


プッチさん、みなちゃんさん、お返事ありがとうございました。
病院をお休みしたものの、焦る気持ちと同時に
病院に束縛?されることもなくゆったりすごしています。
しかし次の病院日程も考えながらですが・・。

みなちゃんさん、一度掲載されなかったのに再度レスしていただいて本当にありがとうございます。
教えていただいたHP見ました。
やはりそのような変化になるのかな。

お返事うれしかったです。

2005.12.20 21:45 13

まっぷ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top