HOME > 質問広場 > くらし > 田舎の良いお宿知りませんか

田舎の良いお宿知りませんか

2011.8.9 23:28    0 5

質問者: みみさん(33歳)

都内在住主婦です

米騒動人混み満員電車溢れる人に揉まれながらの生活に疲れました
住めば都とは言いますが人情のカケラも無い冷たいこの場所に思い入れ等当然無く、不安やストレスに押し潰されて心が折れそうです

5才の子供と二人で暫く遠くへ行こうか考えてます
静かで水と空気が美味しくて緑が溢れてて…
理想はトトロに出てくる様な田舎町なんですけど…
そんな自然に帰れる場所へいきたいです。
何県でも構いません

泊まる場所は、海は心が落ち着かないので山側にある小さくて古い民宿を希望しています

ご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

山口県は、いかがですか?

大谷山荘 おすすめです。 県民ですが、山の下を流れる綺麗な

川を見ながら温泉に入るととっても癒されます。

2011.8.10 09:14 14

とろ(27歳)

愛媛県出身です。

みみさんのカキコミを見て最初に思ったのが、久万高原とか四国山地の自然。

海より山をお探しのようなので、宇和島市だったかな?「森の国ホテル」や新居浜市の「ゆらぎの森」も山にあり緑に囲まれていると思います。古い民宿とは違うかもしれませんが…

あと、松山市の道後温泉は有名ですが、暫く滞在されるなら、今治市の湯ノ浦温泉か鈍川温泉の近くもいいかもしれません。

お水なら西条市の『うちぬきの水』が有名で、石鎚山からの湧き水です。

思いつくまま愛媛県内の事を書きましたが、みみさんとお子さんのお二人でゆっくりと過ごせるところが見つかるといいですね。

2011.8.10 10:46 16

びょん(41歳)

熊本県の黒川温泉はどうですか?

人気の温泉地ですが、山間にあり、趣のある温泉宿がいくつもありますよ。露天風呂も個性的でお勧めです。
数日滞在してのんびりするにはぴったりです。
お子さんと2人ならあまり田舎すぎないほうが安全だと思います。

他には海ではなく川が近いですが、人吉もいいかもしれません。
熊本から面白いSLが走っているのでお子さんは喜ぶと思います。

九州なら食べ物や水の心配はいらないので安心できるのではないでしょうか?

2011.8.10 13:08 15

雲子(32歳)

皆さんありがとうございます
山口も愛媛も熊本も行った事が無く大変興味があります!
順にまわりたい位です!
早速ネットで調べて決めたいと思います♪

貴重な情報をありがとうございました!

2011.8.10 21:10 12

みみ(33歳)

まだ良いですか?家の近く(高知県津野町)に廃校になった学校(木造)を利用した。農村交流施設森の巣箱と言う所があります。何もない山里ですが、春には沢山のうぐいすが鳴き6月の始めには蛍が飛び交い(蛍祭り有り)夏はバーベキューに川(谷川)遊び冬には猪に出会えます。冬は人気がありませんが、夏には全国各地から来ていただいています。川は結構綺麗なので道路から川底が見え魚が泳いでるのもわかります。食事はホテルの様な豪華さはありませんが、地元の主婦の方の手料理です。一階には森のお店(別名 村のコンビニ)がありアルコール類(生ビール)もあります。地元の人は居酒屋として利用していて交流が出来ます。おつまみは特になくお店の商品(豆腐やちくわ、スナック菓子など)です。アルコール以外は持ち込みOKで2食付き5500円素泊まり3500円です。安いので?リピーターの方や長期滞在される方もいます。都会の人には何も無いのが良いみたいです。同じ町内には四国カルスト天狗高原や四万十源流点があります。ネットで調べると出て来ます。

2011.8.15 23:39 12

ヤイロ鳥(42歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top