HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんモデルになるには...

赤ちゃんモデルになるにはどこの事務所が良いですか

2011.8.9 23:28    2 12

質問者: かなさん(30歳)

はじめまして 七か月の娘がいます。人見知りが全くなく知らない方にも笑顔を見せ 話しかければ喜ぶ 他人から可愛いねエがを素敵ねって言われて 嬉しい親がいて娘を赤ちゃんモデルにって思いが強くなりました。 最近 ひよこクラブの雑誌を読んで、娘に記念をずーっと残してやりたいと思いはじめまして、テルの赤チャンモデルに応募しました。だけど、我が家,親戚にもモデルをやったこともない最中 実際に二次試験合格後 仕事があるのでしょうか・入学金も高いのですか。合格してもモデルになるのは狭き門ってほんとですか 教えてください 他に赤ちゃんモデルの信頼ある事務所を教えてください よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

横ですみませんが、30歳の方が書く文章とは思えません。
主さんが文章力を身につけないと、可愛いお子さんが恥をかいてしまうと思いますよ。

2011.8.10 07:04 144

イスミ(31歳)

辛口ごめんなさい!
私も、主さんの文章力が気になりました。
赤ちゃんやキッズモデルは、お母さんの助けが必要不可欠です。
本人は良くても、お母さんの評判が悪くて売れない子もいましたよ。
中にはお母さんへの信頼が厚い場合、逆もありました。


正直、事務所云々はあまり関係なく、主さんのお子さん次第ですね。
有名メーカーや全国紙のモデルレベルなら、
売れた後を考えて弱小より大手が良いでしょうが、
このあたりになると地方事務所までオーディションの話があり、
都心だから、大手だから有利になると言うことはあまりありません。
移籍もできますしね。


赤ちゃんモデルは、子供といえども報酬を頂くプロですから、
周囲のスタッフからもそのように扱われます。
つまり、眠くともぐずらせる訳にはいかず、
人見知りで泣くことも許されません。
つねに最高の笑顔を求められ、
長丁場の撮影になるとお母さんは非常に大変です。

現実も踏まえてご検討ください。

2011.8.10 09:20 35

匿名(32歳)

外国の方ですか?

2011.8.10 12:15 44

かな(33歳)

文章力が無い話がありましたが 誰にでもミスは少なかれあると思います。
文章力が無い 表現を書かれておりますが、ご自信 大変文章力ある方なのですね。羨ましいかぎりです

2011.8.10 14:24 24

しおり(40歳)

しおりさんと言う方も文章力ないけど、主さんと同一人物じゃない?
何だか文体が同じなんですけど笑

2011.8.10 15:43 129

しいっち(33歳)

しおりさん、この文章力はミスとかそういう問題じゃないですよ。
誤字脱字があるレベルならともかく、文章の構成そのものがおかしいし、何より非常に読みにくいです。
自信があるのかとおっしゃってますが、少なくともこれ以上の文章力はあります。

2011.8.10 16:03 67

横ですが(29歳)

しおりさんって絶対主さんと同一人物でしょ(笑)


ちなみに、私は赤ちゃんモデルなんて親のエゴだと思うタイプです。

小さいうちからフラッシュや拘束(泣けない等)なんてかわいそうだと思うので。

2011.8.10 17:34 55

さおり(30歳)

私にも娘を赤ちゃんモデルにしようかと考えた時期があります。親の私が言うのも何ですが、まつげふさふさ、くりくりおめめで誰が見ても本当に可愛いと言われる子でした。しかし事務所へ支払う費用やレッスン代、また交通費などもかかる現実と、娘が機嫌が悪かろうが無理して仕事をしなければいけないという負担を考えやめました。
記念と言いますが、物心つかない内だし本人には記念でもなんでもないですよ。親の記念です。
もし売れなかったら払った分と、赤ちゃんがママと一緒に遊べたのにレッスンにしてしまった時間はドブに捨てたようなものですね。親は教養も経済力もないとダメですよ。お母さんのフットワークが軽くないと赤ちゃんの仕事のチャンスもほとんどありませんよ。フットワークを軽くするために仕事もしないで旦那さんの給料だけで諸々の費用払えますか?そんなお金あったら私は将来のために貯金しますね。
ちなみに友達の赤ちゃんは本当に記念が目的で事務所のホームページに写真だけ載せています。写真だけ載せるのも高額みたいですが。誰にでも笑顔で人見知りしない赤ちゃんなんてごまんといますし、その中でほんの一握りが真の赤ちゃんモデルになれることを念頭においてくださいね。赤ちゃんモデルになれてもストレートで子役になれるかといえば別の話ですから。
最後に、主さんが書いてる質問はほとんどネットで探せますからここに書かないでご自分で調べましょう。年齢も年齢ですから娘さんのためにも夢見がちは止めて現実みてくださいね~。

2011.8.10 18:40 29

すなこ(24歳)

赤ちゃんモデルは、顔も大事ですが向き不向きがあるようです。
カメラの前で上手にポーズや笑顔を作れる子が採用されるそうです。
なので3人位モデルを用意して、上手にできた1人を実際の雑誌などに採用するってこともあるみたいです。

うちは、たまひよのアンケートから取材が来て雑誌に載り、その後も何回か呼ばれています。表紙になるような大きさじゃないですが載れば嬉しいし記念になってますよ。

特に登録などもしてませんが、そういう所からお誘いが来ることもあると思います
とりあえず、お金のかからないたまひよの読者モデルに応募してみては?

2011.8.10 22:30 18

ぴよ(31歳)

しおりさん同一人物ですね。
主婦30歳は共通ですし、何といっても不自然なスペースが(苦笑)
しおりさん、匿名の掲示板で信頼のある事務所は誰も教えてくれませんよ。

2011.8.10 22:57 32

あらら(32歳)

日本人…じゃないと思いますが。
うーん、変だよね。
でもタイピングで変換できてるので
漢字をある程度知ってるようですし…。

2011.8.11 08:28 13

もん(32歳)

貴重なご意見 色々と有難うございました。私はたまごクラブの雑誌を拝見してモデル事務所を知りました。実際に応募を致しましたところ一次試験は通過したのですが、経済面も考えてしまいました。二次試験を今後受けに行くか検討中です。

2011.8.11 14:29 10

かな(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top