HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 市販妊娠判定器の確実性は?

市販妊娠判定器の確実性は?

2011.8.10 08:55    0 3

質問者: かくさん(39歳)

陰性であっても実際は妊娠していた、陽性だったのに実際は妊娠してなかった、て結果が出た方いますか?あの妊娠判定器は99.9%の確率と書いてますが、やはり間違いないのでしょうか?私は過去二度しか使用した事ないのですが、陰性で必ず、その月に生理が来てました。今、初めて生理が1ヶ月以上来なくて昨日使用しましたが、陰性でした。やはり間違いないのでしょうか?使用する時期が早いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵日が確実にあっていて、その検査薬の使用方法を守ればあっていると思います。

主さんの場合、生理が2ヶ月きていないということですか?それとも生理がきてから1ヶ月を過ぎても生理がきていないということなのでしょうか。 
私の読解力がないためかよくわかりませんでした。

同じ28日周期でも排卵日が13日目か15日目かでは変わってくるだろうし、排卵してから21日過ぎればどの検査薬でも大体反応はでると思います。

妊娠していたのに陰性の原因は排卵日のズレや勘違い、あとは受精卵の成長が遅目などがほとんどではないでしょうか。だからもし陰性でも生理が1週間来なければ再度検査してくださいとの注意書きがあるのだと思います。

確定診断は病院ですので気になるなら受診して下さい。

2011.8.10 10:37 40

マリオ(36歳)

陰性であっても実際は妊娠していた
→ この場合は、検査薬を試した時点ではまだ実際の着床から日数が経っておらずHCGを感知できなかった(→その後、HCGが出始め、妊娠に至った)、ということだと思います。

陽性だったのに実際は妊娠してなかった
→ この場合は、化学的流産だった可能性があります。

…ということで、
「検査薬を試した時点でのHCG値」が出ているかどうか、という観点でいうと、99.9パーセントの確率だと思いますよ。

> 初めて生理が1ヶ月以上来なくて
…というのは、前回の生理から、ということでしょうか?
それとも、今回の予定日からすでに1ヶ月以上が経っている、ということでしょうか?
もし前者であれば、排卵や着床が遅れたためまだ検査薬に反応していない、という可能性もあります。
後者であれば、うーん…陰性だったのであれば妊娠している可能性はほぼないと思います。ホルモンバランスの乱れ等で生理が遅れているのかも知れません。
基礎体温はどんな感じなのですか?

2011.8.10 10:42 73

メディ(43歳)

マリオ、メディさん、御返事有難うございました。
前回の生理は、6月中旬頃でしたが、それ以降来てません。初めてなだけに、すごく不安で仕方ないです。生理前痛の症状があるので、生理が来るんだな、て思ってたのですが、全くです。もちろん妊娠したいです!!一度でいいから、クッキリ棒線が入った陽性判定見てみたいです!! ホルモン障害なのか?何か大病の前触れなのか…最近、毎日ダルくてたまりません。やはり病院へ行くべきですね。初めて生理が来ない経験をしたので、やはり、夢にまでみた、妊娠してればと願ってるのですが…奇跡は起こらないかな… 色々詳しく教えて下さり有難うございました! ともかく病院へ行って来ますm(__)m

2011.8.10 21:23 74

かく(42歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page