HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 妊娠判定 陰性でした。

妊娠判定 陰性でした。

2011.2.10 12:39    0 5

質問者: pink?さん(38歳)

初めての体外受精でした。8分割を移植しました。あと凍結胚盤砲が2個ありますので、次回移植となります。

私はまだ始めたばかりですが、陰性ってショックでした。幸いにも昨夜フライングしたので、駄目だなと思って行ったので良かったです。

私は結婚が37歳秋で、すぐに近くの不妊病院に通いましたが、自然でのタイミングのみで、さっぱり治療になりませんでした。その後有名な病院へ転院して、検査結果は何も異常ないが、年齢の為に体外受精を薦めますと言われ、驚いて泣いてしまいました。うすうすは不妊かなと思っていましたが、まさか自分に限ってそんなという気持ちでいっぱいでした。なんか簡単な治療で何とかなるんじゃないかと思っていました。

40までは頑張りたいなと思いますが、不安もいっぱいです。みなさんは、どういう風に自分を勇気づけていますか?教えていただけるとうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


今回は残念でしたね。
顕微3回目にして妊娠しもうすぐ臨月になります

私は一回目4分割新鮮胚移植→HGC10にてほぼ陰性。 HGCの反応が出たので一周期見送り、一回目採卵の時一つしか取れなかったため二回目の採卵。この時、3つ取れ一つは4分割新鮮胚を移植も陰性。残り2つは胚盤胞まで育ってくれ凍結し、その凍結胚盤胞を移植し現在に至ります。

先生も胚盤胞を移植した方がグッと妊娠率があがると言ってました。(人にもよるかもしれませんが)

確かに陰性だとショックでしたがとにかく、私は次の移植に向けて少しでも妊娠に近づけるように体を冷やさない様に岩盤浴通ったり、足湯を家でしたり、運動したり体質改善を心がけました!

Pink?さんも次は良い結果が出るといいですね!


2011.2.10 14:31 22

ぷりん(33歳)

こんにちは。
私は37歳で体外を始め、2度めの移植で妊娠できました。
最初は10個採卵できても1個しか受精できなくて最悪な結果だったので、2回目で妊娠できるなんて本当に幸運でした。

不妊でない若いカップルでも妊娠する確率は3回に1回だと、初めに先生に言われました。
なので私も3回までの失敗は全く気にしないと最初から決めていました。

そして年齢のことを考えたら、5回まではチャレンジする価値があるだろうと自分で決めました。
その間に不妊の原因がわかればいいなと、のんびり構えていました。
不妊の原因はストレスもあるって聞いたので、なるべくポジティブに考えてストレスためないようにしてましたよ。

主さまも1回の陰性であまり落ち込みませんように。
そして1日も早く妊娠できますように。

2011.2.10 15:33 25

まりも(38歳)

皆様、ありがとうございます。

そうですね、胚盤胞移植まで気を楽にして、体質改善を心がけたいと思います。
少し、気が楽になりました。
本当にありがとうございます。

2011.2.12 10:08 15

Pink?(38歳)

残念でしたね。同じ年齢なのでお気持ちわかります。
私は胚盤胞移植6回して2回陽性判定もらいましたが
流産におわりました。

またチャレンジです!40歳まではがんばるつもりです!
泣きたい時もあるけれど。。。お互い前向きにがんばりましょうね♪
私は50代で後悔するより今出来る努力をしよう!と思って
頑張っています

2011.2.12 18:30 20

きらら(37歳)

きららさん

とても辛かったでしょうね。
励ましていただき、ありがとうございます。
私も40まで頑張ってみたいと思います。
お互い頑張りましょうね。

2011.2.14 09:31 15

Pink?(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top