HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 年の差夫婦の方、子供は何...

年の差夫婦の方、子供は何人いらっしゃいますか???

2011.8.11 16:11    5 4

質問者: れんげさん(27歳)

こんにちは。

主人が45歳で、17歳差の年の差夫婦です。
(主人はバツイチで子なし・私は初婚です)

2年前に結婚して、1歳の息子がいます。

そして、今は第2子妊娠中で7ヵ月になります。

おかげさまで子宝に恵まれ、年子で2人目を
授かりましたが、私はもう1人子供が欲しいのです。

3人年子は辛いので、年数開けたいのですが
主人の年齢が年齢なだけに2人で諦めようか迷っています。

主人は『子供は2人いればいい』と言っています。
あまり年の取ったお父さんは子供が可哀想だとも思っているみたいです…。

でも、主人の両親は『孫は何人いてもいい』と
言ってくれています。(義両親と同居しています)

15歳以上年の差のある夫婦の方は
お子さん何人いらっしゃいますか???

子供を作るタイミングとか、迷ったりしませんでしたか???

アドバイスお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

夫は再婚(前妻に子どもなし)で、16歳年上です。
経済的に不安で夫はなかなか子どもに消極的でしたが、結婚5年以上経ち、ようやく1人授かりました。

兄弟の良さを知っているだけに、悩みはしますが、一人っ子の予定です。
うちは夫もサラリーマンで、月々の出費(慰謝料や家のローン)も多い為、やはり経済的に不安だからです。
私も正社員で働く為、とても複数育てられそうにありません。
実家に資産でもあればよかったのですが…。

2011.8.11 16:46 35

さより(33歳)

こんにちは!
同じ年の差だ〜!と嬉しくなりました。
身近でなかなかいないので…

うちは子供が2人欲しくて結婚を早く決めました。
夫39歳、私22歳の時に結婚しました。

働きだしてまだ2年だったので、周り(特に母)からはそんなに急いで結婚しなくても、と反対されましたが…
夫が定年→関連会社に再雇用で勤められるギリギリの65歳になるまでに、子供を成人させたい、と2人とも強く思ったので…

現在、れんげさんと同じく1歳(もうすぐ5ヶ月)の子供と、おなかに2人目がいて、うちも年子になります。

うちは夫と前妻との間に1人子供がいるし、最初から子供は2人がいいと思っていたのでこのままだと2人の予定です。

でも…もしかして2人目を出産したら、もう1人欲しくなるのかな…?

2011.8.11 17:52 93

フラウみーな(24歳)

うちは15歳以上離れていないのですが、状況が似ているので出てきました。


主人は主さんの御主人同様45歳(バツイチ子無し・私は初婚)の12歳差です。
子供は4歳と2歳がいます。
私も以前はずっと子供は3人欲しかったです。
でも諦めました。

現状でも下の子が高校生の時に主人は定年になってしまうし、もし3人目を授かったとしても、中学生の時には定年になってしまう計算です。
主人も私もできるだけ本人が望む教育は受けさせてあげたい(経済的な理由で進学を諦めさせたくない)ので、学資保険と貯蓄をしっかりやっています。
それを考えると3人目は難しいのです。

でも五体満足で生まれてきてくれて、可愛い我が子が2人いてくれれば後悔はありません。


主さんのところは経済的な不安はありませんか?
もしこれから生まれてきても経済的に余裕がおありでしたら、私は3人目を考えてもいいんじゃないかなと思います。
うちの主人を見てて思うのですが、奥さんが若くて(私はもう33歳ですが)お子さんが小さいと、夫も同年代の人達より若いと思います。
年齢だけが原因で諦めるのは勿体無いかな。

2011.8.12 07:46 87

こもも(33歳)

皆さん、コメント有難うございます。
正直、歳の差夫婦の方ってあんまりいないと思っていたので
嬉しい限りです!!


実は、経済的な不安もあるんですよね…。

主人が自営業で理容師をしていて
今は、主人と義父がお店を切り盛りしています。

私も、子育てが一段落したら理容師免許を
取得して、主人と一緒に働きたいと思っています。

主人は子供は2人でいいから、私にできるだけ早く
資格を取るように勧めてきます。
義父も高齢になってきているので、いつまでも義父に頼ってばかりもいられない…というのもあります。

私も資格は取りたいのですが、もう一人子供が欲しいなぁと思う気持ちがあり、複雑な心境です。

2人いれば十分ですかね…???

2011.8.13 15:23 64

れんげ(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top