HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 予想排卵日に性行為で下腹...

予想排卵日に性行為で下腹痛がひどい

2004.6.2 11:12    0 3

質問者: 愛未さん(29歳)

第一子の妊娠を希望している29歳です。
今周期は、生理5日目からクロミッドを1錠/日×5日間、
生理12日目に、(恐らく)hCG注射を一回して、
さらに二日後が予想排卵日だと言うことで性行為をしました。

今までこんなことはなかったのですが、翌朝起きると下腹痛があって
なんか怖いです。じっとしていると分からないですが、動くと痛いのです。
こんな経験がある方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵痛かな?
私も黄体機能不全の為、クロミッド処方されていましたが
先生の予想排卵日にはお腹が痛かったりだるかったりしました。
排卵日前に病院でHCGも注射してもらっていたので、どちら
が関係してるのかは分かりませんけど、やっぱり薬の副作用
みたいなのがあるんじゃないでしょうか。
性行為中にすごくお腹が痛かったこともありますよ。
でもその治療のおかげで今妊娠3ヶ月です。自然にまかせて
たら2年以上できなかったので、薬の力は偉大かも。

2004.6.3 15:44 10

ナナ(32歳)

ナナさん、お時間かけてコメントを書いて戴いて
本当にありがとうございます!!
とても心細かったのでレスいただけてとても嬉しいです。

排卵痛だとしたら、今までで一番痛かったです。
hCGは今月初めてだったので、その副作用かもしれませんね。
昨夜は痛くて眠りも浅かったですが、今はだいぶ落ち着いてきました。
ありがとうございました。

私もナナさんのように、ママになれるよう頑張ります♪
ナナさん、どうぞ、元気な赤ちゃんが生まれますように…☆お体ご自愛ください!

2004.6.3 20:35 12

愛未(29歳)

おバカな話聞いてください。
前周期初めてクロミッドを1錠5日目から5日間服用しました。
13日目に体温がいつもより上がったので排卵だと思い、3日間主人と仲良くしました。ところが15日目にさらに体温がグイっとあがり、下腹部が重い感じで鈍痛がするんです。痛いので、主人と仲良くするどころでありませんでした。
それが排卵だったなんて‥ナナさんの投稿をみて確信しました。
今日生理がきたので凹みながら病院へ行くと先生が大笑い(#/__)/ドテ
こんなおバカな私は結婚1年半で病院へ行きだして3ヶ月目です。
不妊治療も楽しみながらやることにしました。
生理予定日までがいつも結果待ちみたいでつらいですけど、愛未さんもどうか頑張ってください!
お互いいつかかわいい我が子を抱きしめられると信じて頑張りましょう!

2004.6.16 18:59 9

まこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top