HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 治療再開しなくちゃ・・

治療再開しなくちゃ・・

2011.8.14 14:09    0 3

質問者: あやさん(37歳)

5年前から治療を開始、3度の流産(初期)、4度目は子宮外妊娠(右卵管切除)でした。

なかなか治療再開に踏み切れず、今まで来ましたが
今朝また生理が始まってしまいました。(泣)
思えば治療を休んでから、ズルズルと1年半が経ってしまい
こうして生理がくるたび、ため息ついてる場合じゃないとも思いました。

治療中の方、お休み中の方、こんな私にコメントでも
一喝でも何でも結構です、一言頂けたら有難いです。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは♪
治療お休みしたくなる気持ち、とってもよく分かります。

増してや、5年治療を頑張られた中のお辛い結果…
休んでいる間「もし、通院していたら授かっていたかも!」とか考えちゃうと思います。


私なんか、3月に治療に通い初めて、7月に既に一度お休みしてしまった弱虫です。
家事、パートの仕事に付け加え、車で片道1時間の通院(先生がぶっきらぼうで言葉が荒く怖いのもあって…)にストレスを感じてしまい…


今月から又どうしよう…

あやさん、妊娠できる体というのは間違いない事実です!
必ず良い時期にあやさんのもとへ赤ちゃん来てくれると思います。

あやさんの気持ちがぐっと前を向いた時これまでお空に還った命のパワーを併せ持った元気な赤ちゃんが来てくれますよ☆


こんな私が言うのは説得力ありませんが治療再開も無理なくリラックスで頑張ってください!

2011.8.15 12:45 33

のんたっく(33歳)

私は治療歴2年半ですが、子宮外妊娠を最後に
半年前から海外で生活をしていて、
嫌がおうでも治療を断念しています。

主人の海外転勤を機に退職もし、
晴れてストレスフリーな生活にすぐに妊娠するかも?
と思ったのは甘かったですね。

今できることと言えば基礎体温をつけ漢方を服用し、
定期的に排卵チェックをしに病院へ行くくらいです。

治療って長い道のりですよね。
でもくじけずに、いつか授かると信じて頑張りたいですね。




2011.8.16 15:58 26

さぼてん(38歳)

のんたっくさん、さぼてんさん
コメントありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

>のんたっくさん

励ましのメッセージに、またガンバロウという気持ちが湧いてきました。
ストレスと隣り合わせの治療ですし、心のバランスも崩さないように
しなくては、ですね。時には休むことだって必要ですね。
のんたっくさんも、無理なさらないよう、マイペースで頑張ってくださいね。



>さぼてんさん

海外にいらっしゃるのですね。
治療したくても思うように進められない、という境遇もあることを知りました。
今日本で治療を受けられることを、有難いと思わねばなりませんね。
治療は長距離を走るようなものですね、気持ちをゆったりと持って
いきたいと思います。

お二人のもとへ赤ちゃんが来てくれますように・・・

2011.8.19 07:44 25

あや(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top