HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 害虫駆除剤使用についての心配

害虫駆除剤使用についての心配

2004.6.2 18:20    0 2

質問者: さちさん(27歳)

先日、ノミダニ等の害虫駆除剤(霧タイプ)を使いました。
これは足で踏んで噴射させるタイプなんですが、
普通は1回踏むと霧が出始めるのですが、出てもすぐに
止ってしまいました。きちんと出始めるまでに何度か繰り返した為
その間、霧を少し吸ってしまいました。ちょっとむせました。
その後、妊娠がわかりました。
胎児に悪い影響が出ないか心配です。
妊娠中に害虫駆除した方、情報お持ちの方よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠中の出来事で、さぞ心配されていらっしゃるでしょうね。
この問題は、ここで相談するよりメーカーのお客様係りに電話して聞いた方がいいですよ。製品に連絡先が書いてあるんじゃないのかな?
あるいは、産婦人科の医師に、製品を見せて(成分が書いてありますよね)状況を話してみては?
専門家に相談したらより安心すると思いますよ。

私事ですが、妊娠初期にバポナを吊るしていて、その付近を通る時ににおうものですから、におっても大丈夫かと、購入したドラッグストアの薬剤師さんに聞きました。
お力になれなくて すいません。何事もなければいいですね。

2004.6.3 12:37 20

ゆきうさぎ(30歳)

早速メーカーに問い合わせてみました。
問題ないとの返事で安心しました。

ゆきうさぎさん、アドバイスありがとうございました。

2004.6.4 16:44 18

さち(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top