HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 無排卵出血でしょうか?

無排卵出血でしょうか?

2011.8.19 22:32    0 4

質問者: ゆちゃんさん(25歳)


はじめまして

ここ何ヶ月かずっと排卵予定日になると出血があります。
2、3日だけおりものに混ざって茶色のような出血です。
いろいろなサイトで調べてみると、排卵出血だと分かりました
しかし先月は排卵予定日付近から約1週間、黒っぽい(生理の終わりのような)出血がありました。こんなに出血が続いたのが始めてで心配になりました。
今はまだ生理が来ません。
その出血は生理とは関係ありませんよね?
あとやはり1週間も続く出血は無排卵出血なのでしょうか?


お答え頂けると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何ヶ月も続いているのに、なんで病院へいかないの?

ここで聞いたところで、誰も診断できないし。

2011.8.20 19:25 36

ひだりまき(25歳)

排卵時期の出血は、排卵出血だと思います。

どころで、無排卵出血??とは??


排卵するときに卵巣に傷?がついて出血するのが排卵出血なので、排卵しなければ出血はしません。無排卵のときは出血は無いと思います。
なので、先月の出血は、、不正出血か、、、無排卵で生理が軽かったかのどちらかなんじゃないでしょうか?排卵出血で1週間は長くないでしょうか?
それから、先月の出血でまだ生理が来ていなければ生理不順になっていませんか?? それか、、先月の出血は生理で、その後の排卵は排卵出血が無かったとしたら、、そろそろ生理の時期でしょうか?

何日周期か分かりませんが、仮に28日周期くらいで、今月中に生理が来なければ、、、来月になったらお医者さんに行かれたほうが安心できるのではないでしょうか?
妊娠希望でしたら、今からでも基礎体温をつけるといいと思いますよ。
心配なら早めに病院に一度行ってみてくださいね。お大事に。

2011.8.20 22:04 174

ひかり(33歳)

排卵期出血って、人によって、またその時々によって
毎回パターンが違うくらいのもので、
一概に排卵日頃にあった出血(ピンクのおりもの)だから
排卵期出血だとはわからないものみたいですよ。

もし、問題のない排卵期出血だとわかるとしたら、
ちゃんと定期的に病院へ行って排卵の状態を
医師が確認したり、ホルモン値なども調べた結果、
そこでやっとハッキリわかることなんだと思います。

また、今回は排卵期出血が1週間も続き、
長かったことと、血も黒っぽい感じで今までと違った
からと言って、無排卵からくる出血なのか?
と心配されているようですが、
この無排卵出血(月経)も、毎日基礎体温を着けて、
ホルモン値などを検査して数週間位のデータから、
医師が無排卵なのかもと判断するのであって、
人の体験談などからは判断しかねると思いますよ。

もし心配なら、まず病院へ行くことです。
すぐに行ける都合がつかないとか、もう少し様子を
みたいと思うのならとりあえず基礎体温だけでも
着けてみるべきだと思います。

あと、排卵期出血は問題ないと書いてあるデータも
ありますが、問題ない排卵期出血なのかどうかは、
ちゃんと調べてみないとわかりません。
なぜ排卵期に出血があるのか、何か理由があっての出血
ならば、ホルモンバランスがいい状態ではない可能性も
考えられますよ。

2011.8.21 06:26 193

マミー(秘密)

私も生理と生理の中間くらいに不正出血(茶色)が5日間くらい続いたことが一度だけあります。
気になったので後日病院に行くと、無排卵と言われましたよ。。

ただ、その月は相当ストレスを抱えていたので、体は正直だと思いました。

2011.8.22 10:50 103

ハロー(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top