HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠の検査で病院に行く目...

妊娠の検査で病院に行く目安は何日目?

2004.6.3 00:44    0 3

質問者: まなママさん(25歳)

初めまして、私には、現在2才1ヶ月の子供がいます。生理が再開したのは去年の年末からで30日周期で規則正しく来ています。2人目が欲しく頑張っているのですがなかなかできず、先月初めて排卵検査薬を使ってみました。結果は排卵の印が1つも付かず残念に思っていました。少しの可能性にかけて何度かHもしました。(もちろん中出しで・・・)
ところが今回の生理が遅れており、今日で5日目になります。前回の妊娠の時は生理予定日の次の日に妊娠検査薬で陽性反応がでているので、今回ももしやと思い使ってみましたが、陰性反応でした。待ちきれず今日ももう一度試してみましたがまた、陰性反応でした。軽い吐き気や下腹部の張りがあり妊娠してそうな気はするのですが、いつ頃病院にいって検査を受ければ良いのか考え中です。どなたか病院に行く目安などアドバイスいただければとてもうれしいです。是非よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

せめて自宅で妊娠検査薬をし陽性反応が出てから、
病院に行った方がいいですよ。

どっちにしても病院で尿検査をしますし
エコーも掛けますよね!その時に早すぎると
尿検査では陰性、エコーも見えないとなると
また1週間後に行く事になります
何回行っても、結果は同じです!
どうせ同じなら、陽性反応を自宅で確認してから
さらに1週間後に初診を受けるべきだと思います

気ばかり焦る気持ちは解りますが、ここはちょっと冷静になって
みた方が宜しいかと思いますよ。

赤ちゃんが出来ているといいですね(^-^)

2004.6.3 20:26 44

花梨(31歳)

花梨さんどうもありがとうございました。もう少し待ってみてもう一度妊娠検査薬試してみようと思います。誰かに言ってもらえることで冷静になれたような気がします。本当にありがとうございました。

2004.6.3 23:30 47

まなママ(25歳)

私はも同じように30日周期くらいできっちり来てたのですが、生理予定日から数えて9日目くらいに検査薬で陽性がでました。
私の友達は5日目くらいで陽性反応がでていて、病院に行ったのですが、尿検査で陽性がでても、小さすぎて見えないと言われ、確定にならなかったそうです。 でもそれから2日後に別の病院に行ったらちゃんと見えたそうですよ! 待ち遠しいですね♪

2004.6.4 23:16 43

なおなお(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top