HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 22週2日で(長文失礼します)

22週2日で(長文失礼します)

2011.8.24 16:12    0 5

質問者: あいらさん(30歳)

本日、健診(22週2日)に行ってきました。ベビちゃんが元気に動いていて、可愛い姿にとても安心しました。
そして性別が多分男の子かなと言われました(^^)
ただエコーをみてもらった際、男の子かなと言う前に最初に先生は“まだどちらかわからない”と言ってたのですが、私がどちらでも欲しいと思ってると伝えたら、“(お股の辺り?)ポコッと見えるから男の子かな?陰嚢がまだ見つからないけど、来月になればタマタマもはっきり見えてくるとおもうよ”との答えでした。
やはり陰嚢や陰茎がまだはっきり見えない場合は、女の子の可能性とかもあるんでしょうか?(よくへその緒とか手とかが重なって見えたとかありますが、どっちにしろ陰唇とかもまだ見えなかったです)
あと聞くのは、男の子なら陰茎と陰嚢がセットで確定ですよね?
私は一度流産や過去に大病でやっと授かったので、旦那も周りも元気に生まれてくれたら本当にそれでいいですし、私は男の子の可愛さも十分わかってますが来月まで待ち遠しいです。
まだ小さめのベビちゃんなのではっきりわからないのは承知ですが…
知り合いや身内さんに同じ様で女の子が生まれた方、やっぱり男の子などいたら教えて下さい★

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は16週で、
『もしかすれば男の子』
と言われました。
エコーにも何やら突起物らしいのが見えたので、私も男の子だと思い込んで、名前も決めました。

が、20週の検診では
『90%女の子』になりました(笑)
ちゃんと葉っぱ(女の子の陰部)が映ってました。

16週の時の、突起物は何だったのか気になりますが(笑)

なので、ハッキリするまで信じない方がいいかもです(汗)

2011.8.24 19:32 27

まちゃ(34歳)

私は16週のとき主さんと同じように、おまたにぽちっと何かあるね、と言われました。ただまだ小さいし確定されず。
20週では間違いなくたまたまとおちんちんが見えました。
週数がたっていなかったり、ぽちっと何か見えるかも、程度では確定されないようです。友人に、最初のころ男の子と言われ、あとになって女の子だった人がいました。
ちなみに上の子のときは20週で8割女の子と言われました。次の検診あたりでだいたいわかるんじゃないでしょうか。

2011.8.24 21:13 32

ちーたん(27歳)

まちゃさん、ちーたんさん、お返事どうもありがとうございます★
男の子→女の子って、やはりあるんですね!
性別診断は生命の神秘(人間の操作不可能な域)って感じますね。
実は先生も女の子でもこの週は膨らみはあるみたいなことをぽつりと言ってはいたんですがね。
突起物っぽいのはあっても、ちーたんさんが教えてくれました様に、タマタマがまだこの週でも確認されないのが?って思いました。
まだわからない週数なんですね(^^;)でも、どちらでもやっと宿ってくれた可愛い我が子。今日は元気で本当に嬉しかったです。大切に育ててゆきます!
次回健診が楽しみです♪

2011.8.24 21:46 18

あいら(30歳)

胎児の女の子は、クリトリスが大きいので、間違えやすいと本に書いてありました。
先生にも、確実なのは24週以降に分るかな~。
と言われましたので、次回の診察できっと分りますよ~♪

2011.8.25 12:26 23

kaz_pooh(37歳)

kaz poohさん、ありがとうございます★
本にも書いてあったとは、やはり決して少ないことではないのですね。まだ半々ですね!
お楽しみは後でって、ベビちゃんが言ってるのかな(^^)
次の健診は26週末になるので、はっきりできそうです。
私は今週末に旦那とベビちゃん用品を見に行くので、どちらでもよい物(黄色系や動物のグッズ)を揃えておこうって思ってます(^^)

2011.8.25 13:53 18

あいら(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top