HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 三輪車で店内に入ること。

三輪車で店内に入ること。

2011.8.25 23:41    4 24

質問者: なっちさん(28歳)

娘の誕生日に両親に三輪車(後ろにとってがついてて親が押しながらかじとりするタイプ)を買ってもらったのですが、スーパーや薬局などの店内にそのまま押して入るのはありでしょうか?なしでしょうか? 
 三輪車なのでダメな気もしますが、自分でこげる月齢でもなく、後ろから親が押すのならベビーカーとかわらいのでいいのかな?と思ったり。
 ベビーカーでの散歩はすぐにぐずりだすのですが、その三輪車だと終始ごきげんなので、三輪車のまま入れたらすごい楽だなぁと思うのですが。
 皆さんの賛否お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前似たようなスレがあったような気がします。

私は絶対にナシだと思いますが、何がいけないのかわからない・これからも続けるという方もおられたような…。

私の考えでは大人が自転車に乗ったまま店内に入るのと同じぐらいありえない行動です。今までそんな方一度も見たことがないですがもし遭遇したらあまりの非常識さに衝撃を受けるでしょう。

子連れだから仕方ない、子連れだから何をしても許されるというわけではないですし、ベビーカーとは全くの別物だと思います。

2011.8.26 07:08 109

和風(28歳)

なしです。
もし見たら「はっ?」と思います。
三輪車だろうが乗り物なので・・・。
お店側はよほどのことじゃないと、お客さんを注意しないでしょうが
やんわり注意されるレベルの行為だと思います。

2011.8.26 07:10 40

あい(32歳)

スレ主です。早速お返事ありがとうございました。昨日ショッピングセンターで押してる方を見たのでいいのかなぁ?と思いましたが、やっぱりやめておきます。ありがとうございました。

2011.8.26 07:30 15

なっち(28歳)

私はなしですね。
ママ友がそういうことしてたら今後のつきあいかた考えちゃうかもしれません。
ベビーカーがいいなら三輪車もっていうのは
車椅子がいいなら自転車でもいいじゃん!とごねているようなものに思えます。
ちょっと違う…?

2011.8.26 07:33 26

ぬこ(37歳)

でも、姉がやってました。面倒くさいから、そのまま入ればいっか〜みたいな感じで。

2011.8.26 07:45 45

私もなし(30歳)

お店によっては黙認しているところもあるようですね。以前同じスレでは、店員に確認した上で私は三輪車に乗せて買い物させています!と言っている人もいました。

でもね、ベビーカーと三輪車は別物でしょ?

自分で漕げなくて親が押しているからベビーカーと同じなんて理論は通りませんよ。

漕げないうちはOKで、漕げるようになったらNGなんですか?三輪車が店何を走っていることには変わりないですよね?

自転車ならぐずらないからそのまま乗せたい。親の怠慢ですよ。

子供のご機嫌が良くなるんだから少しくらい大目に見て欲しい、これくらいいいよね?という考え方は間違っています。

言うことを聞くから、ショッピングカートに乗せてお菓子を食べさせる、カゴを置く場所に座らせている方が機嫌が良いからそこに座らせる・・・・常識が崩壊していきますね。

子供が三輪車は店内で乗っても良いんだ~なんて間違ったことを覚えたらどうします?

店内にはいるときは、駐輪所に置くんだよ。それを教えるのも必要ではないですか?

お店にはいる時は、お店の外にきちんと止めようね、カギをかけるんだよって、カギ回すのはあなたの係にしようか~?とかってお楽しみも作ってあげたりしたらどうですか?

お店の中は歩かせるとか、お店のカートに乗せるとか、抱っこするとか、しかるべき方法をとるべきです。

2011.8.26 07:58 32

ゆき(34歳)

三輪車で、店内まわる?!
ベビーカーとは、違いますが。そんな親いたら、非常識な親と思いますね。
そんな事聞かなくても、善悪の判断もわからないの?あー嫌だね…こういう非常識な親。

2011.8.26 08:05 29

匿名(30歳)

ナシです。
ベビーカーと三輪車は違いますよ。

車椅子ではOKでも自転車はダメですよね?
それと同じだと思います。

2011.8.26 08:12 23

さな(29歳)

最近の三輪車って華やかですからね。
近所のイオンで見掛けたときは一瞬ギョッとしました、「あー、なるほどね」って妙に納得してしまいました。
私個人的にはナシだと思うし、しないですが、確かに漕げない以上、自前のベビーカーと大差ないと言われれば大差ないですから、構わないんじゃない?って方もいるかも知れませんね。
でも、やっぱりベビーカーと明らかに用途、目的が違いますから良くないと思います。

2011.8.26 08:23 16

くうき(34歳)

三輪の自転車ですからNGだと思います。
 
私のよく行くスーパーには、入り口に
「三輪車置き場」があります。
 

2011.8.26 08:25 13

サッポロポテト(36歳)

見たことあります。

驚きました。
当たり前の様に、後ろから押してました。
店員から注意されても知らんぷり…
強行入店には笑えました。

なんか汚いんですよね…。ホコリ?土?が付いていて。
玩具にしか見えません。

2011.8.26 09:04 24

りん(30歳)

私はナシだと思います。
私の中では、自分で動かさない乗り物(カート、ベビーカー)はアリですが、自分で動かす乗り物はナシです。
三輪車も、今はこげないかもしれませんが、本来は自分で動かす乗り物なのでナシです。
上の方も書かれていましたが、自転車と同じくくりだと思います。

先日のスーパーでお菓子云々のトピにも思いましたが、「親が楽だから」というのを求めるのはやめた方がいいと思います。

2011.8.26 09:06 23

チョコパイ(37歳)

過去に2度程見ました。


かなり驚きでしたよ。
なぜベビーカー感覚なんだろうと。


大型ショッピングセンターにある車タイプのカートと同類と
思っているのでしょうか??


非常識だなとしか思えないので、主さんがやる前に気付けてよかったです。

2011.8.26 11:17 13

こじかん(25歳)

私も無しだと思います。

でも最近運転していて見たのですが・・・。
ベビーカーが三輪車になる?なりそうな造りの物がありました・・・。

あれは何だったんだろう?
それでもベビーカーの時はいいけど三輪車タイプはNGですね

2011.8.26 11:23 10

momo(30歳)

前にも同じスレがありましたね〜
ナシの意見に対し
"じゃあベビーカーも車椅子もダメじゃん"という
とんちんかんなレスもあったりしましたが…


そもそも後ろに取っ手が付いてるから。ってだけでなぜそのまま入っていいと思えるのか…
取っ手の付いていない三輪車で店内を彷徨いてる子供、見たことないでしょ?
なぜ同じなんだと思えないのか…
理解に苦しみます

2011.8.26 11:36 11

ブラックレイン(39歳)

ナシですね。
見かけたらお店にクレーム(注意や注意書きしてもらうように)言うと思います。

2011.8.26 12:14 9

あむ(28歳)

以前見かけてびっくりした記憶があります。
深く考えると微妙に『あり』なのか???
わかりませんが、びっくりした時点で『なし』って事ですよね。

2011.8.26 13:55 14

ゲリラ雨(36歳)

私はスーパーで働いていました。
正直、迷惑でした。
誰かに当たったりしたら、事故になるし、三輪車などを扱っている
大型スーパーだったら、万引きと誤解されます。
だいたい、買い物の時邪魔ですね。

2011.8.26 14:33 14

けん(38歳)

ありえません。

客観的に、自分が店の人であると考えてください。
どう思われますか?歓迎できますか?
他のお客様もいらっしゃいます。

迷うという事は、そこで「やっぱり非常識だけど、子供だし..」
という考えで大目に見てもらおうとしていませんか?
たぶん、ご自分でよく解っていると思うので、やめられたほうが良い
と私は思います。

我が家の周りにも、大型小型いろんな施設やショッピングセンターが
ありますが、そんな親子連れ見たことがありません。
しいて言うなら、スーパーに用意された自動車型ショッピングカート
位です。

2011.8.26 15:26 11

アマミ(秘密)

私も最近ドラッグストアで見かけました。
すっごく変に思いましたよ。
当事者は涼しい顔してましたが、この人常識ないな~と思いました。
子どもの教育上も良くないと思います。

2011.8.26 16:13 12

さつき(35歳)

そもそも三輪車乗って店などまで連れてくと言う事に
ビックリします。
あれは自転車などの移動手段とは違ってあくまで
子供のおもちゃだと思うので。

2011.8.26 16:41 13

ちゃりんこ(31歳)

ちょっと質問してるだけなのに、みなさんちょっと主さんに対して厳し過ぎませんか?

アリに決まってる!自分は間違っていない!と思って、他人の目を気にせず行動する人より、よっぽど常識あると思いますが…。

主さんはわからないから質問してるのに、そんな言い方しなくても…と思いました。

ちなみに私も【ナシ】です。楽だろうな~って思う気持ちはわかりますよ^^

2011.8.26 18:03 20

10円祭(31歳)

すみません、訂正です。

“みなさん”と書きましたが、正しくは“一部の方”です。

失礼しました。

2011.8.26 18:06 12

10円祭(31歳)

レスが沢山ついてますけど…特に反対意見の。
主さん、とっくにお返事書かれてますよ。やめますって仰ってるからやらないんじゃないですか?
コメントしっかり読みましょうよ。

2011.8.26 21:26 21

きら(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top