HOME > 質問広場 > くらし > ご主人担当の家事は?

ご主人担当の家事は?

2011.8.28 10:43    0 18

質問者: はなさん(28歳)

(駄)です。

皆さんのご主人は普段から何かしてくれる家事はありますか??
うちはさりげな~くさりげな~く促した結果お風呂掃除、ごみ出し、エアコン掃除がいつのまにか担当になってます(笑)
もちろん感謝の気持ちは忘れていません!!

皆さんも良かったら教えて下さい(^o^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは、洗濯物干したり畳んだり、お風呂掃除したり、ごみだしも頼んでます。時にはお皿を洗ったり食事の後片付けもしてくれます。
感謝しないといけないですね

2011.8.28 14:01 10

チキン(30歳)

ウチはごみ出しです。
玄関に置いておくと必ず出してくれます。
ありがたいです♪

2011.8.28 14:04 16

ブラックレイン(39歳)

我が家はゴミ出しと子供達のお風呂をお願いしてます。
きれい好きなのでエアコンの掃除や草むしり、休みの日は布団も干しなどもそういえばやってくれてます。
やってくれて当たり前だと思ってましたが改めて思うとありがたいですね♪
感謝しなければ…!!

2011.8.28 14:52 13

まこ(30歳)

はなさん、こんにちは。

うちは、夫が仕事の日は、ごみ出しと子どものお風呂入れです。
夫の休日は、子どもの世話は、夫にお願いすることが多いですかね。
夫は料理が得意なのですが、その後が汚いですね。あまり衛生的ではないのも、ちょっと怖いです。本当は、休日に庭の除草や剪定をお願いしたいのですが、疲れているようで、あまり頼めません。

職場復帰すれば、100%家事・育児がわたしの仕事になるので、恐ろしいですが…。少しずつ、家庭科を教えて行こうと思います。

2011.8.28 15:04 10

匿子(42歳)

ウチの主人はゴミ出しと風呂掃除担当です!!!

もちろん 感謝の気持ちは忘れてませんよ〜☆

2011.8.28 15:08 12

くー(30歳)

うちは一切なにも
してくれません…
子供のお風呂を月に
1回入れるか入れないか…

2011.8.28 15:24 14

まま(23歳)

なんでも私がやる生活に嫌気がさして、ボイコットしまくってるうちに、ゴミだし、洗濯、アイロンは彼の仕事になりました。

夫よ、ごめんね。

2011.8.28 15:42 11

匿名(秘密)

全く一緒です。
風呂掃除、ゴミ出し、エアコン掃除、うちも主人がやってくれます。
風呂掃除なんてマメでどの風呂用洗剤がよく汚れが落ちるとか、これを塗ると鏡が曇らないとか…いつも綺麗にしてくれて助かってます。
あと洗濯物も畳んでくれたり、庭の水まきもやってくれます。
何だか私やらせてばかりかしら…

2011.8.28 15:54 11

かなごん(42歳)

こんにちは〜

うちの主人は、ご飯作り以外は、ほとんどの事をやってくれます。
毎日は、食後の洗い物、お皿、鍋、調理器具等々(朝、晩)、米とぎ、ゴミ出し。
週末は、洗車、庭の手入れ、キッチンの油落とし等々。


洗濯だけは、私が下着を見られるのが、恥ずかしいので、お断りしています。

ほぼ同じ位の勤務時間なので、私だけに負担がかかるのは申し訳ないと思っているみたいです。

本当に頼りがいの有る主人で、感謝しています。

2011.8.28 16:09 13

はのん(40歳)

担当ではないですが
ゴミだし・洗濯干し・洗濯畳み・食器洗い・風呂掃除・・・。
どちらか手の空いてる人が家事をします。
(主人は交代勤務なので昼間家にいたりします。)
子供が二人いるので凄く感謝してますよ。
毎回ではないですが授乳中にご飯作ってくれたりすので助かります。

2011.8.28 16:38 11

ぱんださん(36歳)

たった一つ
お二階のトイレの便器のお掃除。

ウォシュレットが付いてないので「大」では利用しないトイレです。
それも、さぼったリングが出だしたのを必死に指摘してようやくです。
私がやってしまえば早いんだけど、せめてこれだけはと思い、
汚れが気になっても放置してます。
とは言え、便器のお掃除だけなので床の掃除機等は私ですけど。

皆様の旦那様、色々やってくれるんですね。
とっても羨ましいです。

助かるのは、私がどんだけサボってても文句を言われないことかな。
何もしない旦那に言われたらきっと腹が立つと思うのですが、
元来汚れてようが散らかってようが気にならないようで
私が掃除や片づけをサボってても何も言われないのが助かります。

2011.8.28 16:52 8

いいな(38歳)

うちは、平日はゴミ出し(家中のゴミを集めるところから…)、洗濯機を回す、晩ごはんのお皿と、お弁当箱を洗う、アイロンがけ(本人が好きらしい)、です。

休日は、洗濯物を干す&畳む、毎食後のお皿洗いもしてくれてます。

料理だけは全くやらないですが、基本的に朝ごはんは自分で用意して(パンを焼く、)お皿も洗って、洗濯機も回していってくれてるので、贅沢言い過ぎちゃダメですよね…

毎日やってくれてると、やってくれるのが当たり前、やってなかったら不満、になりがちで…
私は専業主婦だしホントに、もっと感謝しなくちゃいけませんね…

2011.8.28 17:30 12

フラウみーな(24歳)

私の夫は、ゴミ出し、お風呂掃除、洗濯物干し、夕飯後の食器洗い、米とぎ、布団の上げ下ろしなどしてくれます。とっても助かっています!!

私の仕事が忙しいときは、食事の用意もしてくれます。

本当に本当に優しい夫です。いつも感謝しています♪

2011.8.28 17:42 11

よよ(33歳)

うちは旦那の仕事が忙しく私も専業主婦なので平日は何も頼みません、いや、頼めません。

でも休みの日は、4才の娘のお世話をしてくれます。
お風呂や寝かしつけも。

あと紙にリストを書けば娘を連れてスーパーに買い物にも行ってくれます。

炊事、洗濯、掃除は私が頼まないのでやりませんが、その代わり休みの日は夕食を作らなくてもOKにしてくれるので助かります。
(スーパーのお惣菜とか外食とか)

子育てに協力的なんで、それだけでも助かってます。感謝です。

2011.8.28 22:13 8

メイ(39歳)

一切ありません!

せめて、自分で出したゴミをゴミ箱にいれるくらいしてほしいです…。

2011.8.28 23:18 10

梨(36歳)

主さんのご主人の担当家事+子供の世話(ごはん作り以外)
オムツ替え、仕上げ歯磨き、お風呂(すべて×2人分)

2011.8.29 12:47 8

双子はは(30歳)

皆さんたくさんありがとうございます(^O^)
お返事が遅くなり、すみませんでした!

うちも育児には協力的で、二人のおむつを換えたり、休みの日は子供を連れ出して、私に休息をくれたりします。皆さんの旦那様もとっても優しく、読んでいて幸せな気持ちになりました。

たくさんのお話が聞けて嬉しかったです!まだまだありましたらお聞きしたいですが、お返事頂いた皆様、まとめてのお礼で申し訳ありません。ありがとうございました(*^_^*)

2011.8.29 18:23 7

はな(28歳)

そうですね。

ゴミ出しと、エアコン掃除くらいかな?
あとは、私の手が届かない蛍光灯の掃除(たまにです)

「やるよ~」とは言ってくれますが、何せ激務で忙しく夜も遅いので、やってとは言えません。
私も働いてるけど、パートなので時間的にも主人より余裕あるので、今の状態に不満無しです。

私がどうしても体調悪く寝込んだ時は、早めに仕事切り上げて食事等は簡単に作ってくれます。
寝込むほどではないけど体調悪くて家事が疎かになっても、そういうのを気にする人じゃないし「寝てなよ」と言ってくれるので、とても感謝してます←そこ?(笑)

欲を言えば。
夏の間だけは猫の抜け毛対策の為に、たまに猫をシャンプーするのですが。
なかなかタイミングが合わなくて、私一人で洗うのがキツイかな~
猫、嫌がるんで(当然ですが)
それを宥めて押さえて猫シャンプー(ある意味、格闘)の時は、手伝ってくれーーと思います(笑

けどそれを差し引いてもどちらにしても、ありがたく感謝してますよ~☆

2011.8.29 19:17 8

ラギ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top