HOME > 質問広場 > くらし > 疎遠だった人がまた急に親...

疎遠だった人がまた急に親しげに・・・??普通のこと?

2011.9.1 15:57    0 6

質問者: ふみこさん(33歳)

つぶやきのような内容です。

タイトルどおりなのですが、子ども繋がりで
1年前に知り合ったママ友がここ3か月ほど急に連絡が取れなくなり、先週から急にまたメールやら遊ぼうなど何事もなかったように復活しました。

遊び頻度は週一、メール頻度は遊びの誘いや駄メールで彼女からの方が多く、どちらの家も行き来していました。
気が合ったので楽しく遊んでいましたが。3か月前、いつものように過ごしその後のメールから返事が無く、1か月経ち、またメールするも返事無、忙しい?と思いまたしばらくしてメールしても返事無。
家が近いので買い物帰りに通る道なので、見かけたこともあります。声をかけても一度は遠くから会釈のみで家に入ってしまいました。
二度目は近寄って行ったのですがあからさまに無視されあれれ?と思い、嫌われたかな、と悩んだものです。
今度聞いてみようと思いつつ、なんて送ろうか悩んでいるうちに1か月経ち、母が入院して先送りになっていました・

でも先週、以前のような普通のメールが届き、久しぶり、元気?何日空いてる?など何事もなかったようで、約束し、その後も以前に増して駄メールもあります。

何だったんだろう・・・今更聞くのもな・・
こういうのって普通なのかな・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

三ヶ月の間に なにかあったんじゃないですか?
個人でいろいろありますから触れないでおきましょうよ。
ちなみに三ヶ月で疎遠となると私ほとんどのママ友と疎遠です(^。^;)

2011.9.1 17:28 19

ぴんくぱんさー(35歳)

そういうことをされると困惑しますよね。モヤモヤした気持ちをやっと整理したのに、相手はあっけらかんと連絡を再開してくるなんて。

私も、元同僚に同じ事をされました。
一方的に連絡が途絶え、4ヶ月。先日久しぶりにメールが来ましたが、近況報告の返事をしました。相手が期待する内容ではなかったのか、また返事は途絶えました。
それで、私はこう感じました。この人とは、お付き合いするステージが違うんだ、嫌な思いをしながら無理して続ける必要はないし、自分のためにならないと。自分にとって良くない人や出来事にかかわらない!と。
価値観がある程度通じ合っていれば、そもそもこのような事は起こらないと思うのです。主様も、ストレスためずに自分の感性を大切になさって下さいね。

2011.9.1 18:03 19

そら(39歳)

何かあったんでしょうね。
トラブルとか、体調不良とか、考えたくないですが流産・・・。
それぞれ事情がありますから、嫌われてなさそうなら、詮索しないで普通にしてたらいいと思います。

2011.9.1 18:07 15

まみ(37歳)

事情があったとしても3カ月全く何も連絡ナシと言うのは
大人の対応として疑問です。
理由を話せなくても、忙しくてごめんねぐらいは
連絡出来ますよね。
付き合うの止めようと思ったけど、誰もいなくなって
又戻ってきたとかもあり得ますよね?
いずれにせよ、そう言う人って又同じ事しますよ。
事情があったとか忙しいなら、又忙しくなったら
連絡しませんから。要は性格の問題で。
スレ主さんが振り回されてないと思えるならいいですが
勝手な時はと思うようになったら、お付き合い控えられた方が
いいかと思います

2011.9.1 18:27 26

コーギー(33歳)

何か事情があったのかもしれませんね。
ママ友といっても色々なお付き合いがあると思いますが、もし今まで、1対1でお付き合いしていたような仲なら、私ならですが以前と同じようにはできないと思います。
自分とは関係ない理由で何かあったとしても、嘘の理由でも、理由をあかさなくても普通にメールをくれる前に「返信できなくてごめんね」というのはあってもいいように思います。

他の方も書かれていましたが、また振り回されなければいいなあと思いました。

2011.9.1 22:08 17

キッセイ(37歳)

ふみこさん、振り回されて大変困惑ですよね。
私もそういう年下の友人に同じ事されました。
同じように何もなかったような雰囲気。
やっぱり返事をするけど、内心は振り回され良い感じではないですね。
ふみこさんはお子さんも関係されているので、お子さんの影響やママ友達とも今後お付き合いしたいのか良く考えたほうが賢明かもしれません。
そのような自己中の方って凄い振り回されますから。
御自分も大切にされてくださいね。

2011.9.1 23:42 13

ポコちゃん(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page