HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 3ヶ月の赤ちゃん過ごし方

3ヶ月の赤ちゃん過ごし方

2011.9.14 09:27    0 6

質問者: ミッキーさん(27歳)

3ヶ月の息子がいます。

皆様、3ヶ月頃の赤ちゃんと1日どの様に過ごしていましたか?

マンネリしてきて…歌のネタも毎日、同じ歌しか思い浮かばなく。

まだまだ暑いので散歩は夕方です。
支援センターに行くのも早いと思うし…。

どの様に過ごしてたか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

支援センターへは2ヶ月から行ってますよ。
イベント開催時のみですけどね。
生後数ヶ月までの赤ちゃん対象のイベントがあります。
もしかしたら開催しているかもしれないですね。

あとはショッピングセンターでぶらぶらしたり、
CDをレンタルして童謡のレパートリーを増やしたりしてます。

2011.9.14 09:40 77

うーん(1歳)

すいません。特に何もしていませんでした。

まだ首がすわるかどうかといったところですし、無理に連れ出す事もないと思います。
歌も同じ歌でいいのでは?
私は2、3曲くらいしかレパートリーはありませんでした。

寝ている時間は家事、一緒に寝るなどで、起きている時間は機嫌がよければくすぐって遊んだり、何か持たせてみたりしていました。

一緒に遊ぶのはもう少し後でもいいと思いますよ。

2011.9.14 10:34 113

しろくま(33歳)

なかなか長時間遊ぶのって難しいですよね。私も歌を知らなかったのでNHKの『みんなのうた』を録画しています。あとピアノがついてる絵本や歌が入っている絵本を買いました。本屋に行ったらたくさん種類がありますよ。私が楽しんでいるだけかもしれませんが、ピアノや歌の間はけっこう機嫌よく絵本をじっと見たりしていますよ!
それから私の手を子供の目線に合わせて動かすと目で追って顔に近づけると口を大きく開けたりするのでおもちゃ無しでもけっこう遊べますよ!もう少し涼しくなったら外出や散歩も楽になりますね。あまり無理に「遊んであげなきゃ!」って気負わずにのんびり楽しみましょうo(^-^)o

2011.9.14 10:56 79

もも(33歳)

絵本はどうですか?
まだ楽しむって感じではないですが、一緒にごろんと転がって一緒に絵本見てました。


抱っこひもで縦だきして、音楽に合わせて歌ったりゆらゆら踊るとスッキリします。
赤ちゃんもスヤスヤ寝てくれます。

私はなりきって歌って揺れてました。
本当はカラオケがいいですけどね。


今は携帯でもカラオケ風に楽しめますね。

2011.9.14 11:21 122

ハム(29歳)

私も今、3ヶ月の子を育てています。
なかなか間が持ちませんよね(^^;

歌は歌っていますが、6~7曲を繰り返し歌ってます。
一応ちゃんと聞いているようなので飽きてはいないみたいです。
月齢の小さい子向けの絵本も最近購入したので読んでますが、興味津々ですよ!
後は簡単な手遊びをしてます。げんこつ山のたぬきさんとか。

外出は近所に買い物に行ったりはしていますが、公園や児童館はまだ先かな…と思ってます。離乳食を始めるくらいになったら行くかな?

お互いまだまだ先は長いですが、頑張りましょうね!

2011.9.14 18:24 22

よし(29歳)

お返事ありがとうございました。

代わり映えしない毎日だったので…
皆様の意見が聞けて良かったです★

2011.9.15 13:56 16

ミッキー(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top