HOME > 質問広場 > くらし > 結婚後に他の異性に惹かれ...

結婚後に他の異性に惹かれたことありますか?

2011.9.14 19:01    6 45

質問者: すいりんさん(35歳)

結婚5年目の主婦です。
子供は3歳でとても可愛いです。
主人とも仲良しだと思います。

主人と付き合う数年前に付き合っていた彼氏に、友人の結婚式で再会しました。
その彼のことは好きで好きでたまらなくて束縛や嫉妬をしてしまいそれが理由でふられたのですが、ずっと忘れられなく辛い思いをしていました。
主人と知り合って、何度も付き合ってと押されて熱意に負けて付き合い、大事にしてくれる優しさに惹かれて結婚しました。
今でも大事にしてくれる優しい人です。

が、やはり異性として好きでたまらなくて…という対象は元彼なのです。
結婚式の二次会で話した時も気持ちがよみがえって息が苦しい感じでした。
彼はメアド前のままだよ、なんかあったらメールしてと言っていました。
理性でメールするのは抑えていますが、会いたくて仕方ないです。バカですけど。
結婚後に他の異性をご主人より好きになってしまったかた、どうされましたか?
気持ちのおさえかたも教えて下さると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じ状況の私です!結婚式で会うのは、仕方なかったですねメールしてって言われてもって感じですよね。
旦那とは私も優しく真面目だから結婚しました。一年しかたってなく、子供もまだいません。仕事場の上司で、男性にしては色気ある方で、挨拶程度でした。
あまり話す機会はなかったのに、辞めるときに、飲みに2人でいったらすごく楽しかった、ますます惹かれました。異性としてたまらなく好き、が旦那じゃないって残念ですよね! 会いたくてたまらない、その方に会うときは、凄いワクワクしてしばらく肌ツヤ良すぎで(笑)
気持ちを抑えてるのは辛いですよね。主さんの旦那さんもいい旦那さんのようですし。幸せだけど、やっぱり理想は違う。自分の本能がひかれる男っていますよね!
友達と飲みとカラオケ!で愛してる系の歌を、熱唱するとスッキリします!私は もう結婚しているんだから、っと思いながら。

2011.9.14 19:33 20

まーさ(28歳)

そのような経験、気持ちになった事はありません。

その男性に連絡し、会う。
そして何度も会ってしまう。
旦那にバレる。
子供にも会えず、離婚。
今までの幸せに気付くが、時既に遅し‥

とか考えたら、魔がさす事もないかと‥。

2011.9.14 19:40 73

・・・。(38歳)

会いたくても、どんなに好きでも、もう一生メールをしない、想いを封じる。それが一番です。

時は経っているんです。
彼が手に入らなかったからこそ、主さんは今も思っているだけですよ。
もし主さんが嫉妬や束縛に疲れ自分から別れていたら、今もそう思っていたでしょうか。
彼から振られたからこそ、もっとあのとき自分は頑張れたのでは、そう思って思い出に執着しているのではないですか。

人と人には相性があると思います。
自分の性格うんぬんを超えて、この人と付き合ったら穏やかな自分でいられるのに、この人と付き合ったら不安で束縛してしまう、という人が存在します。
そしてそれは変わりません。
いつの時代も繰り返す。

今の年になって、幸せを手に入れてもなお、嫉妬や束縛にまみれたいですか。
今のわたしや彼は違う、というのは妄想です。

今の幸せを大切に。

2011.9.14 19:46 62

さりー(30歳)

友人の結婚式で再開してしまい、一時的に昔の記憶が蘇っているだけだと思います。
しばらくすれば忘れると思います。

かわいい子どももいて、夫にも愛されて、十分幸せじゃないですか。
そんな平凡な日常を壊すようなことはしないでくださいね。
一時的な感情にくれぐれも流されないように気を付けてください。

恋人に刺激を求めるのは独身時代まで。
結婚したからには平凡だけど安らぎがある家庭を持つことが、本当の幸せだと思っています。

2011.9.14 19:53 32

こっころ(28歳)

既婚者なのに何言ってるんですか?
元彼も、既婚者の主さんにそんな事言うなんて、なんかちょっと…。
どうなのそれ?みたいな。

2011.9.14 19:54 113

まみ(23歳)

私も主人の前に付き合っていた人は主さんの元彼に近い感じで別れました。
今でも時々夢に出てきます。
主人以外で本当に好きだったな~と真剣に恋愛したことを懐かしく思い出す唯一の人です。
でも絶対に連絡はとりません。
結婚後に会って何が起ころうとその先にあるのは今の幸せを壊すことにつながるからです。
メアド前と同じとかメールしてとか、絶対だめです。
ろくなことないです。
幸せを自分で守ってください。

2011.9.14 19:57 26

いとかめ(36歳)

元カレは家庭持ってますか?
持ってても持ってなくても、気になるわけですね…
わかる気がします…ですが貴女は子供がいますからねかわいい年頃の。

旦那さんと離婚考えてない限り、ことが起きたりややこしくなる前にメールはやめときましょう…。ばれなきゃいいという浅はかな考えはダメですよ。何か引き替えに罰がくだってからでは遅いです。

2011.9.14 20:05 19

バルサミコ酢(35歳)

主様のお気持ちよくわかります。
私も昔の彼の事、好きで好きでたまりませんでしたが結ばれず。。
今の主人の押しに負けて(?)結婚しました。
主人には悪いけどこの結婚を機に、
愛されるよりも愛する方が私は幸せなんだと気付きました。
主人は家族として、子供の父親として大切ですが、
男として好きなのは今もこれから先も【彼】だけです。
いつも【彼】が私の胸の中に住んでます。愛しいです。苦しいです。
こんな気持ち抑えるのは難しいですよ。
子供の顔見てるとなんとか抑えられます
子供が好きなパパは主人一人ですから

2011.9.14 20:08 20

あやな(30歳)

私も昔付き合った人をずっと忘れられませんでした。夢にまで出てきては、起きて切なくなります。
10年ぶりに再会し、後日二人で会いました。
彼はあの頃と全然変わらないのに、なぜかしっくりこないのです。男性としての魅力も感じませんでした。
ずっと苦しかったあの時間は何だったの!?と、自分でも拍子抜けしましたよ。
会いたくて会いたくて、でも一生会えないんだろうなと思っていたので、再会したときはそれはもう涙があふれて全身が震えました。
それなのに…

きっと青春時代の綺麗な思い出に浸っていただけだったんだと思います。あと、うちは夫婦仲が悪いので、それで彼の存在が心の中で膨れ上がったんでしょうね。
結局会ってみてわかったことは、彼<夫でした。
時間はきちんと正確に流れていたんだなと思いました。
でも、密かに彼を思い続けたあの気持ちも平凡な主婦には割と楽しかったので、会わずにときめき続けていたかったかも(笑)
あれから連絡することはありません。とはいえ、今もたまに夢にでますけどね。たいてい夫とうまくいっていないときに夢にでます。

家庭が壊れるほどはいけないですが、ほどほどに恋する気持ちがあっても私はいいと思いますよ。
誰も傷つけなければ。

2011.9.14 20:53 24

わかります(35歳)

お母さんが考えてると思うだけで
いやだー!!

目を覚ましてください。お母さん。

お母さんにとって、何が一番大切?

2011.9.14 21:04 49

そんなこと(3歳)

貴方が既婚者(子持ち)と知ってる上で、『メアド変わってないからメールして』と言われたのですか?
もしそういう人なら、きっと女性全般に対してルーズな恋愛観の持ち主。
誠実な御主人と可愛い我が子を犠牲にする価値ありますか?
メアドとか連絡先をなかなか消せずにいるから、余計に後ろ髪引かれちゃうのでは?
今夜我が子の可愛い寝顔を見ながら冷静に考えて…『傷付けたくない。この幸せを守りたい』と思ったら、速攻連絡先を消去すべきだと思います。

2011.9.14 21:09 46

桜(28歳)

私は経験ありません。
主人以外の人に対して女にはなれませんね…

私も結婚前に、主さんの様な恋愛をし、傷付け合いながら別れました。
本当に気がおかしくなりそうなぐらい好きでした。
別れてしばらくは自暴自棄になった覚えがあります。でも、主人と出会った瞬間、この人となら前の彼といた時よりも幸せになれる!と何故か思えました。
そして私からのモーレツアタックで結婚し、10年経った今も幸せです。
神様のイタズラなのか、同じ学校に子供を通わせているようで、学校行事でたまに顔を合わせることもあり、正直気まずいです…。
でも、少しでも昔より綺麗に見えるように心がけてはいます。
ちっぽけなプライドですが、不幸だと思われるのは悔しいので。
ハッピーオーラが出ていれば、向こうにとってもいい思い出になりますしね。
過去は過去。単なる通過点に過ぎないので、元彼は生きた教材だと思ってこれからも家族と幸せで居続けたいと思います。

主さんも冷静になりましょう。
メールアドレスは消去したほうが身のためだと思いますよ。

2011.9.14 21:09 20

サワラ(35歳)

めちゃくちゃ好きだった人に再会して動揺するお気持ち判りますが、
主さん、元彼のその態度は完全に足元見られてますよ。
もっとはっきり言えば、なめられてます。

「こいつ、まだオレにほれてるんだな」ってわかって、
上手く行けば久しぶりに前の彼女とやれるかもなんて
思ってるんじゃないですか。

既婚と判ってる女性に「またメールして」なんて言う男性信用できます?
ご主人がそんな行動とってたらどう思いますか?
いくら元彼女といっても、というより、元彼女だからこそ、
言っちゃいけない言葉だと思います。しかも自分から振ったんですし。
大体別れたときにメルアドは消してしまわないと~。

気持ちの抑え方・・・そうですねえ、抑えられるかどうか判りませんけど、
元彼に会うことで今までの信用、友人、ご主人、ご両親、何より
お子さんも全て失う事になるかもしれません。
それと引き換えにできる程の値打ちがあるかどうか考えてみては。

仮にですが、もし男女の関係になってしまっても、
上手く行く事は無いでしょう。また主さんが疑心暗鬼に
なっていくだけに思います。

2011.9.14 21:37 25

さわ(38歳)

二兎を追うものは一兎もえず。離婚され慰謝料請求され親権も剥奪されてもその彼がいいんですか。

かなわなかったから過去の思いが美化されていませんか。既婚者にアドレスかわってないよって…まだ俺が好きなら不倫してもいいよって感じで私ならそんな言動されたら幻滅します。

すぐにアドレスを消しましょう。

2011.9.14 21:50 17

くみ(35歳)

その元彼、自分から振った過去があるくせに、「メアド前のままだよ、なんかあったらメールして」なんて。
きっと主さんがまだ元彼のこと好きだっていう確信があるんでしょうね。
主さんがナメられてるか、あわよくば都合のいい女として見られてるような気がします。

2011.9.14 21:50 31

せい(34歳)

ちょっとその気持ちわかりますよ。私は昔の彼とかじゃないですけど、仕事の取引先の人がイケメンだったりするとトキメキます(笑)もちろん行動には移しませんけど。

でも、そういう気持ちって老化防止に効果ありそうですよね。
夫にトキメキ続けられる人はそれでいいし、たまには他の男性にトキメいたっていいじゃないですか。ただし、絶対に行動したらダメですね。
今日は○○さんが会社に来るから髪型かわいくしよ~とかピアス変えよ~とかその程度です。

主さんも思い出の中の彼にトキメクのは悪いことじゃないです。でもメールはダメ。そこは我慢です。

2011.9.14 21:51 22

マミ(30歳)

お気持ちは、痛いほどよくわかります。私も、経験あります。
ですが、良心が咎めるんです。
私が幼少の頃、母が浮気をしていて、好きな男性がいたのですが、それはそれは寂しい日々でした。母は心ここにあらずでした。そして何も知らずに毎日仕事を頑張っている父も可哀想でした。

いまの幸せ、いまの生活を大切にし、思い出に浸るしかないと思います。

2011.9.14 22:10 14

サニー(27歳)

結婚後 他の異性に惹かれた… とあなたの旦那さんが想ってたりしたら
ショックですよね(*_*)

妄想だけでもショックじゃないですか?
はたまたメールしてたら… 何の為に?と思いません??

2011.9.14 22:23 15

LOVELY(35歳)

そんな気持ち、きっと今だけですよ。
会いたいのに会えないから気になるだけです。
既婚の主さんにあんなこと言うなんて、ろくな男じゃないような気がしちゃいます…
ご主人と離婚したくないならば、カワイイお子さんと会えなくなるのが嫌ならば、絶対に元彼と会うべきではありません!!
私が主さんなら今の幸せを守ります。
何もかも失う覚悟があるのなら、元彼と会うのもアリかもしれませんけどね…
ご主人とお子さんを裏切ってまで、元彼がそんなに大切なのか、もう1度よ~く考えてください。

2011.9.14 22:25 18

めぐみ(30歳)

実は私もです。

主人と付き合う前に好きで好きで大好きな人がいました。

まさに私の理想の人でした。

私は、お付き合いも出来ず、ふられましたが、本当に好きでした。

今は、結婚しましたが、主人は、結婚前は、一生つくすから結婚してとあつく迫ってきました。

強引に結婚させられた感じで結婚しました。

結婚すると結婚前には、気にならなかった相手の些細な事が気になったり、つくすなんて言ってたのに、そんなにでもなくなったり・・・。

まさに釣った魚に・・・状態で、正直、結婚しなければよかったなと思う事があります。

でも、理想は理想として綺麗なままとっておきたいと思います。

もしかして、大好きな人と結婚出来たとしても、嫌な面が見えて嫌いになって、綺麗な思い出が汚れてしまっていたかもしれないし。

何より、私には、こどもが産まれて、これ以上、人を好きにはなれないだろうという存在が出来ました。

この子の為なら、死んでもいいと思える人に出会ったのは、初めてです。

この子の父親は、今の主人以外いないし、子供にとって、悲しむ事はしたくないと思うのです。

私は、あの人カッコイイなとか、ちょっといいかもと思う人が今でもたまにいますが、独身時代だったら、あの人とこんなデートをするなぁとか、妄想して楽しんでいます。

ちょっと、怖いですね。

参考にならないかもしれませんが、主さんの気持ちがわかるので、思わず、出てきてしまいました。

2011.9.14 22:32 16

わか(33歳)

きっと今が幸せだからこそ、刺激を求めてしまうんだと思います。
結婚5年目で生活も少しマンネリ化、お子様は3歳で少し育児に余裕が出てきた頃なのでは?
そんな時の再会に、昔の記憶が蘇っただけなんだと思います。
かく言う私も結婚してからも、子供が産まれてからもずっと忘れられない人がいました。
でも結婚して9年経ち、子供が7歳となった今、やっぱり夫が一番だと思っています。
育児に悩んだ時など側にいて親身になってくれたのは夫です。今になって誰が一番自分を想ってくれているのかを考えたら夫なんだと気づきました。
他の方もおっしゃっていましたが、既婚者と知っていて「メールしてね」と言う彼と付き合っていても幸せにはなれなかったと思います。
まだまだ夫婦としてはこれからです。
当時付き合ってた時もきっと嫌な思いをしたことあるのでは?
今はその時の気持ちは忘れていて、好きだった感情だけが綺麗な思い出として残っているのだと思います。
ご主人は優しい人なんですよね?
彼はご主人よりも優しい人でしたか?
一度ご主人の良い点を考え直してみたらどうでしょう。
私も今だから言えますが、やっぱり優しい人が一番です。
時間が経つにつれ、やっぱりご主人との家庭が一番と思えるのではないでしょうか。
彼にメールしたくなったら、ご主人に甘えてみるとかはどうでしょうか。
長くなりましたが、スレ主様の幸せを祈っていますね。

2011.9.15 00:00 14

ゆう(32歳)

うちの主人曰く、
結婚後にときめいたりするのは良いことだと思う。
問題はそこから先行動に移すかどうかだ。

そこで実際に行動に移す人間は同じ事を繰り返しすだろう…と。

2011.9.15 00:03 15

さとぽ(27歳)

元彼って、あなたが結婚して居る事を知っているのですよね?既婚者の元彼女に

〉何かあったらメールして

なんて言う人のどこが良いのですか?とても常識のある人の言う事ではありませんよ。
私はそう思います。

もしあなたの旦那さんが、元彼女に同じ事を言って、メールをしていたらどう思いますか?

2011.9.15 00:19 26

ひろす(39歳)

失礼ですが、元カレさん…あなたを利用してやろうとしてませんか…?なかなかズルイ方ですね。

「アドレス変わってないから…」って!そんなこと言うかね!!って感じです。まるで主さんの心の内を見透かしているかのような…。

既婚者相手に誘うようなことを言ってくる人ですよ?冷静に考えてみてください。

私にも結婚後『いいな』って思う人の出現が何人もありました。でも旦那を越える人にはまだ会っていませんが…f^_^;

一線を越えようとしたら…めんどくさいこと山積みですよ。

今の幸せを失うリスクを背負ってまで追いかけたい相手なんて、そうそう現れないと思います(^_^)v

2011.9.15 01:29 15

ねこ吉(33歳)

胸に秘めてるのはかまいませんが、何か行動を起こしたら最後ですよ!

家庭を壊してもいいなら行動すれば良いですけど、壊す勇気がないならやめた方がいいでよ!

2011.9.15 01:40 13

八千代(26歳)

主さんの気持ちわかりますよ。
元カレとメール、メールだけでは気が済まなくなり
再会、逢ったら最後行きつくところまでいきますよ。
そんなバカな私です。
結局、逢うとそういう関係だけでなんの進展もなく
当たり前ですけど、そんな感じです。
虚しさだけが残ります。
そういうときは、旦那のことも子供のことも
考えていません。頭から飛んでいます。
結局一緒になれることもないし
ましてや人に言える事でないし
なにしてんだろ・・・って
でも正直やっぱり好きなんです。
あとは理性で抑え、自分からは連絡取らない
想いはありますが、行動しないだけです。
こういう例もありますが、主サンどうですか?
私と同じようになりますよ。きっと同じです。
虚しさと罪悪感でいっぱいになりますが
それでもよければ、会って見てください。

2011.9.15 07:34 19

麻帆(40歳)

連絡して会ったら体の関係が復活するのはほぼ間違いないと思います。
体の関係がない付き合いだとしてもご主人には内緒なわけですよね?
頭の中でシミュレーションしてみてください。
最初は楽しくても5年後10年後は元彼とどうなるんでしょう?
関係が何年も続いたとしても家族に後ろめたい気持ちが常についてまわり、辛くて苦しいだけです。

そのメールアドレスは消して今の生活を大切にしてください。

2011.9.15 07:51 17

フィールダー(32歳)

アドレスを消してなかったことにびっくりです。

今からでも消しちゃえば連絡取りようがないですよね?
そしたらすぐに忘れますよ。

昔振られた人に会って気持ちが揺らぐなんてのは
実際に行動にうつさなきゃ大して問題じゃないと思います。

ときめきが足りなりなら
好きな芸能人のドラマでも見るとか ライブに行くとかして発散しては?

2011.9.15 09:36 15

匿名(40歳)

ありがとうございます。主です。
皆さんからのご質問に対して返答します。

彼は現在独身です。
私が既婚なのは披露宴の席次を見たらわかると思うので、多分知ってて「メールして」と言ったと思います。
メアドは別れた時に登録削除したのですが、彼のペットの名前なので、まだ覚えているのです。

今の家庭を捨ててまでの覚悟は正直ありません。
夫は本当にいい人で、子供は幸せに育てたいです。
そして彼も、私を離婚させて自分と結婚とは考えないでしょうね…。

ただ、付き合っていた時の好きな気持ちが、今の主人とはまるで比較にならないほどです…。
正直に言うと体の相性も全く違い、元彼の時のような満足感は主人にはありません。

きっと連絡して会ってしまったら、体の関係のみになるんだろうなとは思います。外でデートも出来ないですし。
ここまでわかっていて、それでも会いたいと思ってしまう自分に呆れますが。

皆さんからの、やめた方がいいよ!というアドバイス、気持ちわかりますと共感してくださった回答どれもありがたいです。
なんとか自分を抑えて連絡しないようにします。

もしまだご意見いただけましたらよろしくお願いします。

2011.9.15 10:15 15

すいりん(35歳)

きつい言い方ですいません、、
のぼせないでください。家庭があるのにそんな思わせぶりなことを言ってくる元彼さん、ものすごくかっこ悪いです。好きだった頃の元彼さんとは、別人になったような気がしませんか?勝手がいいです。魅力ゼロです。あなたが結婚しているのだから、ただ浮気したいだけです。そんな元彼さんにのぼせないでください。
あなた自身の身が滅びます。

2011.9.15 10:17 25

ミナ(22歳)

地獄をみても、後悔しないという覚悟なら、会ってもいいと思います。家庭もなくし、親との関係も悪くなり、悪い噂がたち友達も離れていく覚悟があるのなら。元彼とのときめきがほしいのなら、その代償をはらってください。元彼の手とつないだその手で、自分の子どもを触らないでください。子どもは敏感です。母親の変化に必ず気づきます。
 最悪のことを想像してください。それでも、会いたいのなら、会うべきです。始まってしまったら、今の幸せな生活には100%戻れません。それくらいおお事になると思います。感情が高ぶってしまい、失礼な文章、申し訳ありません。
 過去のあの楽しい思い出は、それだけであなたを輝かせると思います。

2011.9.15 10:41 17

ランド(29歳)

エッチの相性が良かったんなら、ほぼ間違いなく相手の男性は体の関係が目的なんでしょうね。
自分は独身で何の制約もない立場、一方相手は家庭を壊す気なんて毛頭なさそうな主婦の元カノ…セフレ相手としては、もっとも都合の良いパターンだと思いませんか?

冷静になってくださいね。
今は当たり前のように幸せがそこにあって、むしろ少し退屈にすら感じるのかもしれませんが、それがすべて跡形もなく消えてなくなってしまうのかもしれないんですよ。

私も主人と付き合う前の彼氏は、私が大好きなまま、向こうから一方的にフラれてしまいました。
ひどい仕打ちを受けたはずなのに、思い出は美化されています。

実際はそんなもんじゃないですか?

2011.9.15 11:04 27

とくめい失礼します(秘密)

うーわー、いやな男!
結婚を迫られる心配がなく、体の相性がいい元カノをセフレにしようってか!
セフレ、響きでごまかされそうですが、無料風俗嬢または肉便器ってことです。
主さん、すでに便器候補にされてますよ。

それに既婚ってことは即弱みにつながることわかってますか?
その人が悪いこと考えたらどうします?
部屋に入るところやセックスしてる姿を盗撮されでもしたら?
それでゆすられたり、ネットで配信されたりしたら?

このくらい考えてそれでも我慢できないならもう誰にも止められないでしょう。
自制心フル稼働してください。

2011.9.15 11:52 32

逃げてー(秘密)

つまりは体の相性の良い男とセックスしたいってこと?

…と思ってしまいました。コメレス読んで。
意地悪な言い方してごめんなさい。

でも、母親であるなら、お子さんのことを考えたら元彼への気持ちは抑えられると思います。

主さんにとって、今一番の抑制力は子どもの笑顔だと思います。
主さんのペンネーム、おかあさんといっしょの「スイリン」ですよね!
お子さんと楽しい時間を沢山過ごしてください。

2011.9.15 12:02 16

ぷぅーと(37歳)

私は結婚7年目の専業主婦です。
5歳と0歳の子どもがいます。

お子さんの為にも冷静になってくださいね。

お子さんのカワイイ笑顔、天使のような寝顔、生まれた日からの成長のアルバムを見てください。

既婚の元カノに『メールして』なんて軽々しく口にするような元彼とは、比べ物にならないくらい大切だってこと、主さんも十分理解していますよね?

2011.9.15 13:38 12

匿名希望(30歳)

以前回答したものです。
比較にならないほど好き、体も相性いい。彼のことを考えてしまうのが、わかります!私は数回会って、最近してしまいました。つねに、メールこないかな、とか、友達と飲みの帰りに、連絡こないか期待してしまいます。
旦那がいなければ、飛び込みたいぐらいの男です。
深みにはまらないように、主さんも気をつけて下さいね。

2011.9.15 13:51 18

まーさ(28歳)

多分彼は、主さん以外の女性にも『連絡して』って言ってると思いますよ。自分が元カノだから特別だと勘違いしちゃってるでしょうけど。
結婚して恋愛から遠ざかってると、免疫がなくなってきて、ちょっとしたことで舞い上がってしまうんでしょうね〜。

まぁご主人にも今後同窓会やなんかで昔の彼女との再会がありえなくもないだろうし、主さんみたいに当時の恋心が蘇ってくる可能性もありますから、そうなって自分が一番じゃないって知ったときに、怒らないでくださいね。

2011.9.15 16:17 14

トニー(34歳)

分かります。私にもそういう人います。
長い人生そのような人がいるのは全然不思議でも何ともないですし、そのような気持ちは少しでもあっていいと思います。ジネコの皆さんは知らないかもしれませんが、実は皆さんの旦那様にもそのような人が心のどこかでいるかもしれませんよ。
私の場合、私から別れました。彼も私も学生時代の事です。同い年でしたが私の方が就職が早かったので、就職後お互いの生活のすれ違いで別れました。と言うより先に社会人になった私が忙しさもありましたが彼といるより仕事が楽しくて、という感じでした。彼はかなり拒否し、私もひどい事を言いました。無理矢理別れたという感じです。
でも後から後悔しました。でも戻る事は出来ず。。。
私が結婚してから、たまたま会う機会があり話しました。(最近です。)
私の事を憎んでると思い込んでいましたが、数年ぶりに会った彼はとても優しかったです。彼も立派な社会人になっていて、精神的にも大人になっていました。彼は独身で彼女はいません。私が結婚した事も知っています。
私に「幸せになってるんだね。本当に良かった。」と言ってくれました。正直ドキドキしましたし、また会って話したいとも思いました。
彼も「何かあったら連絡して。」と名刺をくれました。
もう一度会いたいと思いますが、会ったら主人にも彼にも失礼だし傷付けると思い、今は何とか彼の幸せを遠くから願う事にしています。
主さんの気持ち、本当に良くわかります。でも一度終わった恋愛はやはり良い思いでで一生心にしまっておくのが、あなたにも彼にも一番良い選択なんです。
でもそんな人が一生のうちで1人でもいるって素敵な事ですよね。

2011.9.15 18:02 18

ふう(28歳)

元彼にしてみたら、
セックスがよかった女とまたやりたい、
しかもそれが元彼女で人妻とか超燃えるしー、
・・・ってところですね、なるほど。

主さんのレスにはわかっていながらも
「でも彼はそんな悪い人じゃないんです」な香りが
漂ってきてます。

人妻って誘う方にしたらもってこいですよねー。
結婚してとか迫られないし、自分も後暗いから
自ら日陰になってくれるし。男はやるだけ。

きっと、ご主人が自分を裏切ることはない。
自分以外に好きな女なんかつくるわけないと言う
驕りがあるから、こんなふうに思うのでしょうね。

まあ、失って初めて判ると言うお決まりのパターンに
ならないようにお気をつけください。

ご主人以外の体の相性バッチリの男性と
セックスして帰って来て、
お子さんお世話とかなんだかとても嫌ですねー。

2011.9.15 19:12 19

はむはむ(38歳)

主さん⇒
きっと連絡して会ってしまったら、体の関係のみになるんだろうなとは思います。外でデートも出来ないですし。
ここまでわかっていて、それでも会いたいと思ってしまう自分に呆れますが。

体の関係のみになることをわかっているということは、もう相手の自分に対する気持ちはなくてもいいということですか。主さん、それではただのセフレですよ。体の関係だけでもいい、とさらっと表現していますが、主さんは元彼に会いたくてもう我慢できないのではないですか。もう浮気は始まっていますよ。

2011.9.15 19:33 18

・・・。(37歳)

人妻なんて燃える~やるだけ。そうゆう人もいますし、お互い好意がある人もいます。好きになってしまうって 仕方ないです。

2011.9.15 20:17 14

まーさ(28歳)

主です。
沢山のご回答感謝します。

割りきって体の関係でいいわ、という気持ちではなくそれでもいいから会いたい…という気持ちと闘っています。
それがバカなんですけれど本当の気持ちです。

元彼も優しい態度の人で付き合ってるときは会っていると癒されました。
再会した時も 相変わらず優しい口調で、やっぱり好きだなぁと思ってしまいました。

でも冷静に考えて、結婚して子供も作ったのですから、そういう思いは諦めないといけないですね。
元彼を好きなら誰とも結婚しないでいる選択も出来たのにそうしなかったのは私自身なので。

元彼が私に対して「責任取らなくていい都合のいい相手」と思ってメアドのことを言ったとは思いたくはないですが、端から見ればそうですよね…。

元彼の事はずっと好きなのは変わらないと思いますが、連絡はしません。
いまの家庭を大事にしていきます。
ありがとうございました。

2011.9.15 20:39 22

すいりん(35歳)

…そういう女の人
私は個人的に大嫌いです…。

ご主人に教えてあげたい…

ご主人が可哀想(;_;)

2011.9.16 00:09 16

愛(22歳)

結婚してるのに言い寄ってくる男も、
結婚してるのに他の人が好きとか言っちゃう女も
正直気持ちわる~っと思っちゃいます(>_<)

子育て中って母性のほうが強くて
夫でさえ疎ましく感じるものだと思うんですが
主さんはちゃんと子育てしてるんでしょうか??

お子さんが「とても可愛い」なら
元彼にうつつをぬかしてる暇なんてないですよね~。

夫以外の男に抱かれてきた体で抱っこされるとか
子供がかわいそう。。。

自分の身に置き換えて考えてみてほしいです。

2011.9.16 10:59 14

ゆい(30歳)

私も好きな人いますよ。
でも、思ってるだけです。
相手に伝えたり悟られたりしないようにしています。

恋は理屈じゃないですから、なぜ?と言われてわかるものでもなく、やめようと思ってやめられるものでもありません。

私は
『一番好きな人とは幸せになれない。二番目の人と結婚する方が幸せになれる』

と言い聞かせています。

心が楽になりますよ。

『信じられない』とか『母性が強いのに』というご意見もごもっともですが、

人間、自分が意識しない所で芽生えたり、ときめいたりする事が少しはあるのではないでしょうか。

独身だとそれらを恋といいますよね。
自分ではどうしようもない気持ちもあります。

きっと理由はないんですよ。

大切なのは、それを悟られないこと、相手にばれない事だと思います。

2011.9.18 02:09 48

なな(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page