HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 排卵日が毎月月末近く・・・

排卵日が毎月月末近く・・・

2011.9.16 22:02    0 3

質問者: ぼたんさん(33歳)

すみません、どうにもならないことなのですが、同じような方がいらしたらどうしてらっしゃるか教えていただければと思いまして。。。

タイトルそのまんまですが、私は排卵日が毎月きっちり月末近くで、仕事が忙しい時です。夫婦共働きで、私はホントの月末日と1日のみが忙しいのでまだマシなのですが、夫の仕事は27日頃から末まではいつも忙しそうです。
夫は子作りに協力的ではあるのですが、仕事のストレスがとてもあります。それを承知の上でこの日とこの日とこの日は(←1日置きに3回位がいいと聞いたので)早く帰ってきてね!とお願し、夫は出来るだけ早く帰ってきてはくれるのですが・・・春に流産をしてからというもの、年齢的にも不安や焦りがあり、それに加えて排卵日がよりによって月末という夫に申し訳ないような気持もあり、でも排卵日は私が決めてるわけじゃないし!考えてもしかたない!夫に頑張ってもらうしかない!(苦笑)じゃあどうしよう?!
・・・どうしよう・・・?
帰宅した夫に癒しのマッサージ?!
仲良くする日にはうなぎやシジミを?!
あ~!月末が生理だったころに戻りたい!!それはそれでしんどいこともあったけど今は・・・!

あ~~~~頭の中がグルグルグルグル・・・

どうしようもないことなんですが同じような悩みお持ちの方いらっしゃらないでしょうか?
私たちみたいな夫婦の方でも無事妊娠・出産した方々は何か対策をとられたのかなぁ・・・と思い書かせていただきました。お返事いただければ幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ピルで一度生理を早くするか、遅くしたらどうですか??
そしたら、自然と排卵日もずれてくると思うんですけど。

2011.9.17 08:42 87

りりあ(35歳)

上の方が仰ってるのと同じような意見ですが…。

私はもともと生理不順なので無排卵生理が起こったり不正出血が起こったりします。
基本的にはクロミッドで排卵を起こしますが以前不正出血で茶色っぽい出血が起こった後に鮮血になり先生はそのまま無排卵生理になったのだろうという事で出血が止まった後にプレマリンとデュファストンを規則通りに飲んで下さいと言われました。ちょうど数日間旅行に行く事になっていたのですが生理期間がばっちり重なってしまうと相談したら、じゃあ変則的に飲みましょうと言われ、確かプレマリンの方を何日分か省略してデュファストンは通常の日数分飲んで生理を早めました。(すみません。詳しい日数は覚えてないです。)
そして早めに生理がきて五日目からクロミッドを飲み始めて旅行に行く前日に生理が終わりました。

その後すぐ妊娠しました。もしかしたらホルモン剤で一度ホルモンの状態を整えた後にクロミッドで排卵を起こし良い状態だったのかなって思ってます。

主さんはお仕事忙しくてストレスも溜まったりと大変だと思いますが毎月同じ周期にちゃんと生理がきて羨ましいです。
きっとホルモンの状態はすごく良いんですね。

赤ちゃん授かると良いですね。

2011.9.17 21:43 81

パンプキン(29歳)

すみません。補足です。

要するに規則通りに飲んじゃうと28日周期で今までとたいして変わらなくなるけど変則的に飲んで一度だけ早めればそこから毎月月末開始でなくなるのではということです。

言葉足らずですみませんでした。

2011.9.18 10:01 75

パンプキン(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page