HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠した時の高温期について

妊娠した時の高温期について

2011.9.17 14:19    0 6

質問者: しいぽんさん(36歳)

妊娠希望1年弱で今回初めての症状が出たので
気になってしまい、アドバイスなどいただけたら~と思います。

8/28生理(28~9日周期)で9/10~13排卵予定で2度仲良ししました。

基礎体温を前回生理から計りだして
平熱は36.5~6で、9/15日から37.0ぴったりが
今日で3日目です。
また、1日に3~4回計っているのですが、36.9~37.1を保っている状態です。
平熱が高めで、生理直前はいつも36.8~37.0になるのですが、ここまで早くからは初めてで…。
8日の仲良しの際の卵でも、1週間は経ってないので着床もまだだろうしなぁ。と思いつつ。

早々期待して仕方ないのですが、
いろいろ調べてみても、こんな人はいないようで(笑)
単なる風邪なのか?もしかして更年期障害か?(笑)
などいろいろ考えたりします。

こんなに早々高温期で37.0になったことがないので、妊娠された方、されなかった方でも同じようなことがあった方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主様が測っておられるのが基礎体温ではなく、普通の体温なのでなんとも言えませんが(>_<)
私は基礎体温は高くなりましたが、平熱はあまり変わりませんでした。体は怠くて怠くて仕方なかったですがm(__)m
妊娠されてますように...★

2011.9.17 19:46 144

りんご(25歳)

平熱って低温期のことでしょうか?だとすると36.5〜36.6の低温期であれば37.0でも「やっと高温期になった」という体温で全く高くないと思いますよ。

低温期と高温期の差は0.4ないといけないと言われてます。

もし主さんのいう「平熱」が「高温期の平均」という意味なら確かに高いですよね。でもやっぱり着床前の体温が高くても参考にはならないと思います。

私は低温期が36.0〜36.4。高温期が36.6〜37.2でグラフにするとガタガタな体温でしたが、排卵後一気に37度代になったり、徐々に高温になったりと毎回バラバラでした。

私の場合、妊娠した時はよくきく二段上がりとかでもなんでもなく、高温期14日目まで36.7〜37.2をフラフラしてました。妊娠反応が出てからも二度36.6になり焦りましたが、5ヶ月の今のところ順調に育ってます。

期待されてるような答えでなくてごめんなさい。でも今回で妊娠されてることを祈ってます!

2011.9.17 19:57 164

匿名(34歳)

基礎体温は朝一番の起きたてを計ります。
基本、日常の体温は誰でも高めになり、妊娠の判断には関係ないと思います。

私の場合は妊娠していたとしたら、高温期後半の基礎体温が高めの位置でとても安定しました。
ですが、非妊娠時も外気温や食後、また妊娠への期待、ホルモン剤などに影響され、高い温度を示すことがあり、この時期にはまだ妊娠を特定する材料にはなりません。

生理予定日を過ぎても高温を保っていた時が基礎体温で妊娠を判断できる時期ではないでしょうか?

2011.9.17 20:02 64

あとこ(33歳)


8日のタイミング?で10~13日に排卵したわけですよね。10か11日に排卵してたらいいかんじですね☆

あと五日もすると検査薬で反応があるはずだと思います。
私は生理予定3日前くらいに一度37度になりましたが平均で36.80くらいでした生理予定が近くなればなるに連れ高かったです。
高温期入りで37度の経験はありません。体験談ではなくて申し訳ありません

2011.9.17 20:29 42

タンバリン(35歳)

妊娠を希望されているのならきちんと婦人用の体温計で基礎体温計った方がいいと思います

2011.9.18 09:47 98

雨(24歳)

たくさんのご意見、経験談ありがとうございます!
私の書き方が悪かったのですね(><)
基礎体温は、婦人体温計で毎朝布団の中で計っています。
それが、37.0で本日もで4日目です。

1日中暑くてダルイので高熱になっていないか?の確認で日中に3~4回計っていました。(風邪か?とか)

あと1週間が待ち切れず、カキコしてしまいましたが
先輩方のご意見も色んなHPでも体温だけでは判断できない。というのが結果ですね><。

身長157cm体重48Kgで中肉だと思いますが、今日は朝から信じられないほどのワキ汗がタラタラとまた変なことが起こっております(笑)

妊娠を期待しつつ、あと1週間待ってみたいと思います。
皆様、ツワリなどでつらい時期?お忙しい時に本当にありがとうございました☆

2011.9.18 13:16 19

しいぽん(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top