HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 生理周期が早いと

生理周期が早いと

2011.9.17 18:33    0 2

質問者: マロンさん(28歳)

はじめまして、実は来週病院に行こうか悩んでます(><)
どなたか同じような経験がある方、聞いた事がある…などがありましたらご意見、ご協力お願いできたらと…宜しくお願い致します
m(_ _)m

私は結婚する前は、
(25歳まで)28〜29周期で生理安定していました。
が、去年の2月頃から(26歳)18〜23周期で生理がくるようになりました。
それから、産婦人科にて、排卵してないなかもとゆわれましたが、すぐに子供が欲しいわけでなければ問題ないですと、数回の診察の上診断して頂きました。それからは病院には足を運んでおりません。
今現在は生理周期23〜24日で落ち着いてきているんですが、
この度生理がまだきておらず、
少しだけ気になっています。

最終生理は8月20日、
生理予定日は9月11日でした。
今日は17日なので、妊娠検査薬して、妊娠していた場合は結果がでる頃でしょうか?
ちなみに基礎体温は計っておりません。。
私は周期が短いので、排卵の卵もあまりよくなく、ホルモンも安定していない、と産婦人科に行った際にゆわれたので自然妊娠は完璧に諦めておりました。
そして、仲良くした日もいつか記しとおりません。。。スイマセン。

それで気になっているのですが、周期が短いと妊娠検査薬使う時期は生理予定日後1週間後でも大丈夫なんでしょうか?

妊娠がしにくい体なのは十分自分でも理解しております、他に生理がこなくて、何かの病気の可能性などはありますでしょうか?

もしよろしければ教えて頂きたいですm(_ _)m
長文になりゴメンナサイ、読んで頂きありがとうございました☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵日がわからないのでなんとも言えませんが予測で1週間後なら結果が出ると思います

またもし、1週間排卵が遅れていたとして今日が生理予定日だったとしても大概の検査薬はうっすらでも反応します

感度のいいクリアブルーか当日から使えるチェックワンファストならいずれも反応すると思います

ただ、今日より10日以上排卵が遅れていた場合、反応はでない可能性が高いです

できれば2本入りを購入して数日空けて使うのをおすすめします!

2011.9.18 07:06 50

もも(27歳)

ももサンへ

早速のご返答ありがとうございましたm(_ _)m

そうなんです、排卵日が分からないし、排卵しているかどうかも分からない状態なので…少しの期待もありましたが、少しの期待に対して検査薬していいのか…(><)
1人モンモンしておりました。。笑

今頃だと検査薬は薄く反応し始めたりする時期なんですね、今日検査薬を買ってきて明日試してみますね。

相談にのって頂き、一緒に悩んで頂いてありがとうございました☆少し気持ちが楽になりましたぁ。

2011.9.18 12:01 52

マロン(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page