HOME > 質問広場 > 雑談 > 見た目が5割増しに素敵に...

見た目が5割増しに素敵にみえる髪型

2011.9.17 23:15    0 7

質問者: DAIFUKUさん(37歳)

ジネコ会員

聖子ちゃんカットやすだれ&立ち上げ前髪とか、髪型もはやりすたりがありますが、見た目が素敵にみえる現代の髪型ってなんでしょう?

誰にでも似合い、セットも難しくなく、アラフォー女性に似合うもの。。

30歳くらいまではなんとなく高島彩さんを意識して前髪多め&横しばりにしていましたが、だんだん年齢が高くなるにつれ似合わなくなってきてショートカットにしました。

それがなかなか思うように素敵にならず、本人は吉瀬美智子さん風になりたいのに、なんとなく本村弁護士風になってしまっています。

男性だと、この人はこんな髪型にすれば素敵なのにとすぐイメージが浮かびますが、やはり自分のこととなると客観視できません。

書くのも嫌ですが、丸顔やや大きめ、首も太く短め、体格中肉中背の私にはどのような髪型がよいでしょうか。何かよいアイディアありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

自分は変わらないつもりでも、年々やはり年をとっているのだなと、髪型で気づきますよね。
若い頃にしていた髪型が、なんとなく似合っていない…
そんな風に感じます。

私も丸顔、やや大きめ、首も短く太め、そして小柄のぽっちゃり(で、とどまっていると思いたい)です。
髪の毛を中途半端に伸ばし、前髪も長かったのですが、老けてみえるかもと思い、前髪を切り、前下がりのボブ(少し前のAKB前田さんみたいな)にしてみました。
普通のボブだと顔の大きさや形がカバーされませんが、顔周りに髪の毛があるので多少隠れるし、なかなか良かったです。

今は前田さんヘアに飽きた&暑いので、AKB篠田さん(今エクステで長いみたいですが、ショート時の)にしてみました。
随分すいてもらったので軽く、お手入れもしやすいし、髪の毛を耳にかけるとスッキリして見えます(と自分では思っています)。おすすめです。

すみません、自分の話ばかりでアドバイスになっていませんが…素敵な髪型が見つかるといいですね。

2011.9.18 08:22 9

あげは(33歳)

ジネコ会員

吉瀬美智子さん、私もステキだと思います~~
ショートカットで通してる女優さんって少ないですよね。

それが「木村弁護士になる」ってスレ主さんお茶目ですね~^^

もしかして、癖毛ですか?
ストレートパーマを当てると量も減って、吉瀬さんみたいになるかも?
私はストレートなんですけど量が多くて、吉瀬さんにはなれないんです。
すいてすいてすきまくって、ショートカットにしてます。
好きな髪形にできないって悲しいです。

ステキなアラフォーヘアが見つかったら、教えてください^^

2011.9.18 09:19 15

ひまわり(33歳)

お返事ありがとうございます~!

あげはさん、「AKB篠田さん」風ですね。
今の髪型なら射程圏内です。(あくまで髪型)
今度美容師さんに言ってみようかな?でも、芸能人○○さんみたく~、というとき少し恥ずかしいですが。。

ひまわりさん、コメントありがとうございます~!
本当は直毛ですが、ふんわりさせた方が頭が小さくみえると言われ2ヶ月前にパーマをあてたんです。それが少しずつとれてきたことと、前髪を自分で切ったことから、徐々に本村弁護士風に。。。

とりあえず、吉瀬さんはハードルが高すぎるのでまず篠田さん風から目指してみたいと思います!

2011.9.18 12:35 9

DAIFUKU(37歳)

ジネコ会員

前髪アリは丸顔が目立ってしまうかも・・・あと、篠田さん風が前髪のメンテが大変そうです。

私としては、前髪ナシで前下がりのショートボブがおすすめです。
サイドの髪で輪郭が2割減です。ちなみに私は前髪伸ばし中です。

2011.9.19 11:49 10

ひじき(34歳)

スレ主さんおもしろい!
私の友人もおしゃれなショートにしたつもりが
栗原はるみになったと言ってました。
今行っておられる美容師さんが信頼できる方なら
お任せと言うのもアリかも?
自分がこうと思っても髪質や服の雰囲気もありますし
そう言う方にイメージを言いつつお任せ的なのも
いいと思いますよ
まぁ若干微妙な美容師さんなら「あら?」と
なってしまいますが。

2011.9.19 14:10 10

きなきな(33歳)

ヘアカタログを買うと、その中に、丸顔さん向け(失礼!)などとお勧めの顔かたちが書いてありますよ。

気に入った写真を何点か、お店に持ち込み、美容師さんに選んでもらう、というのはどうでしょうか?

2011.9.19 14:16 11

メロン(秘密)

再び皆様、ありがとうございます~!

ひじきさん、前髪なしのショートボブですね! 実は、今まで前髪なしにしたことがないんです。出すと、恥ずかしくって。。。あと、顔が大きくみえませんかね??
でも、ショートボブもいいですね!冬にむけてしてみようかな?

きなきなさん、そのアイディアもいいですね! 20代くらいの女の子でセンスもよさそうだし。。。失敗しても髪はのびるものだし、チャレンジしてみてもいいかもしれませんね!なんだか楽しそうです。

メロンさん、雑誌の切り抜きもよいですよね~!!といいつつ、今まで何回かはそうしたんです。でも仕上がりが全く違って。。。あら?こんな風じゃなかったのに状態(それこそ今の吉瀬風イメージ、リアル本村)になるんです。。。 自分自身のイメージと実像がかなり違うんでしょうかね?

でもでも、アドバイスありがとうございました!!嬉しいです!

2011.9.19 15:46 9

DAIFUKU(37歳)

ジネコ会員

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page