HOME > 質問広場 > くらし > 北陸・関西方面でお勧めの...

北陸・関西方面でお勧めの旅行ありますか?

2011.9.20 10:23    0 7

質問者: 甘栗さん(35歳)

関東圏に住んでいます。関西圏を少し探究してみようと思うのですが、北陸・関西圏で旅行にいくなら、絶対にここに行った方がいいよ!というお勧めの場所はありますか?

紀伊半島の白浜も楽しそうだし、倉敷もよさそうですよね。

できれば、自然が綺麗で、歩いて楽しい場所がいいです。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。


ちなみに、子供はいません。大人旅で楽しい場所をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

北陸で良ければ富山の立山がオススメですよ♪

これから紅葉の季節でとっても綺麗ですし、黒部からアルペンルートで室堂までのんびり旅行するのも一生に一度は良い体験になると思います。運が良ければ雷鳥も見れます。

他にも富山には美味しいものがたくさんありますよ~。
回転すし(おススメはすし玉)、鱒の寿司(おススメは源以外w)、うどん(富山は意外とうどんのお店多いです。水が美味しいから?おススメは鶴喜、あらき、糸庄など)などなどです。

個人的に石川、福井より負けてないと思います。

でも車が無いとちょっと不便なところが残念です。

2011.9.20 15:30 19

べーこんえぴ(26歳)

先週、主人と2人で結婚記念日旅行で白浜へ行ってきました♪

アドベンチャーワールドのパンダバックヤードツアーとイルカフィーディングがおすすめです。
パンダさんに直接おやつをあげたり、出来たてウ○チ(草餅の香り)を匂わせてもらったり、イルカさんとは握手させてもらって、お魚をあげました。
サファリツアーでは、バスや自転車やウォーキングでと色々あるので、自然と一緒に動物も楽しめます。
主人も大喜びで、大人でも1日中楽しめました♪

開園前に並んで受付のものもあるので、もし行かれる時はご夫婦で作戦を立ててからお出かけくださいね!

2011.9.20 17:10 13

ベル (32歳)

定番なら、京都・大阪・神戸・奈良でしょうか。

自然が多く歩く距離があるのは断然奈良です。のんびりできます。

伊勢・志摩、熊野古道もいいですが、台風の被害などが心配です。

日本海の方なら、天橋立がきれいです。松林の散歩道(島に見えるところ)は距離もあり波の音を聞きながら歩けば良い運動になります。
妊娠を希望していらっしゃるなら、少し足を延ばされて豊岡のコウノトリ公園や城崎温泉に寄られても良いと思います。

2011.9.20 18:11 13

畿内なら(39歳)

大人旅ならば私のおススメは金沢です。雰囲気のある素敵な街ですよ。
今までいろんな日本庭園に行きましたが、兼六園の美しさは抜きん出てると思います。春夏秋冬それぞれにいいですが、秋の紅葉の時期は特にしっとりとしていいですよー。またすぐ隣の金沢城跡も今はたくさんの建物が再建されかなり見ごたえがあります。
金沢らしい町並みが味わえる東山茶屋街もおすすめ。昔ながらのお茶屋さんのほか、素敵なアンティークショップや小物やさんや味のあるカフェなどが並んでいて、ゆっくりと歩くのが楽しいです。
もうひとつの金沢の目玉は21世紀美術館。モダンアート中心の美術館で、建物自体もかっこいいし、展示内容もいつも斬新です。
そして、金沢はなんといっても食べ物がおいしい!近江町市場で新鮮な日本海のお魚が楽しめますし、町のいたるところにおいしいお寿司や和食屋さんが。全体的にごはんのレベルが高いです!また和菓子の種類も豊富で、目にも鮮やかなお菓子をいろいろ楽しめますよ。
というわけでまだまだ書ききれませんが秋の大人の旅に金沢はおすすめです。東京から新幹線とJRで4時間半ほどで行くことができ、旅行で訪れるにはちょうどいい距離ですよ!

2011.9.20 21:11 16

ヌフ(37歳)

大人だけなら石川あたりで1泊5万とかするような高級旅館でのんびりもおすすめです。

2011.9.21 16:26 15

メロン(秘密)

立山黒部アルペンルート、私もオススメです。

日本最大の黒四ダム(織田裕二さんの映画ホワイトアウトのロケ地で、いつかの紅白で中島みゆきさんが中継で「地上の星」を歌ってた)がありますが、圧巻です。

2011.9.21 20:55 13

まりんば(34歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。

富山、アルペンルートいいですよね。私は、大町側からのアプローチを考えたことがあるんですが、富山経由黒部、っていうのもまた素敵かな、と思いました。

金沢って、そんなにいい町なんですね。全然知りませんでした。一度、ガイドブック買ってみます。

天橋立って、浜辺の周りはどんな感じでしょうか? ご飯食べる所とか、お店とかあるんでしょうか?

白浜海岸って、イルカが見えるんですね。知りませんでした。

石川にも高級旅館たしかありましたよね。海の傍だったと思いました。

まとめてのお返事になりますが、ありがとうございました。

2011.9.22 11:13 11

甘栗(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top