HOME > 質問広場 > くらし > 夏の関西旅行、おすすめは?

夏の関西旅行、おすすめは?

2014.6.26 08:31    0 6

質問者: みーさん(44歳)

東京在住の主婦です。

夏に夫婦二人で大阪に行く用事があります。
ついでに何泊かして観光でもしようと思うのですが、関西方面でおすすめの場所はありますか?

大阪は去年行ったばかりなので大阪から足を延ばせる範囲(京都、神戸など)で考えています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

夏じゃなければ京都と言いたいですが、夏の京都はほんとに暑いので、体力に自信がないと厳しいですね。

神戸周辺で中華街に行ったり、お洒落なカフェに行ったり、
神戸ハーバーランドから船で明石海峡大橋を見たりはどうでしょう?

2014.6.26 12:34 8

林檎(28歳)

京都でも貴船の床なら涼しいですよ!

ちょっと値がはりますが
ランチならお手頃です

2014.6.26 13:50 1

もふもふ(42歳)

真夏の京都を夫婦で旅行しました。
暑かったけど、神社仏閣の周りは緑も多く、ヒンヤリとしてる場所もあってそれほど大変だった覚えはないです。
すごく天気が良かったので緑が美しくて、京都の景色ととてもマッチしていて今写真を見てもすごく良い時期に行ったなという気がします。
ただ生ものをお土産に買うのは躊躇します。
お茶のカキ氷を食べて、とても美味しかったです。
夏は人気がないのか、ホテルも安かったです。
京都おすすめです。

2014.6.26 18:14 3

数年前(34歳)

私なら神戸かな~

有馬温泉でゆっくりするのもいいし、摩耶山や六甲山の夜景もキレイだし…異人館やハーバーランドや中華街もいいし、おいしいパン屋さんやスイーツも多いし、ビルに入ってる雑貨屋さんめぐりも楽しいです!明石焼きもおいしかったなぁ♪

結婚前に一人旅で1回結婚後に1回行ってますが、まだまだ回りきれてません!

2014.6.26 19:17 5

すずこ(30歳)

足をのばして伊勢や志摩あたりはどうでしょう?
関西からの夏のシーズンは多くの家族連れが旅行しますよ!
ご夫婦ならしっとりと、伊勢神宮のお参りの後で赤福餅本店の赤福氷(夏限定)を堪能してみては。お勧めです。

2014.6.27 14:02 0

関西にはいるかな?(35歳)

六甲山いいですよ〜!
(神戸)

六甲高山植物園とかすぐ下の六甲オルゴールミュージアムのあたりは、北海道南部と同じ気候だそうで下に比べたら涼しいです。

山の中にある六甲山ホテル(だったかな?)も、緑の中にあるちょっと高級なホテルで良かったですよ。

駅から市営バスか、六甲山ホテルに泊まるならどこかからホテルの送迎バスも出てたと思います。

結構なカーブの山道をいくので、酔い止めお忘れなく・・

2014.6.27 19:46 0

モニカ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top