HOME > 質問広場 > くらし > 食洗機用洗剤が固まった!

食洗機用洗剤が固まった!

2011.9.23 22:16    19 3

質問者: みんみんさん(35歳)

食洗機用の洗剤が容器の中でカチンコチンに固まってしまい、備付けのスプーンでは全くすくえなくなってしまいました(3/4程残っています)。

使う時はスプーンでガリガリとしています。

湿気が原因だとは思いますが、サラサラ状態まではいかなくとも、どうにか使える状態にするにはどうしたらいいか経験された方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

シリカゲルでも入れてみたらどうですか?

2011.9.24 08:13 15

yome(32歳)

湿気で固まってしまった砂糖や塩をレンジで数十秒チンするとサラサラに戻るから、洗剤も戻るような気がしますが、洗剤ケースから出して、ジップロックみたいなレンジでも使える袋に移さないとだし、ちょっと面倒ですかね。
もっといい方法があればよいのですが…。

2011.9.24 13:50 22

凜子(32歳)

お二人ともお返事ありがとうございました。

レンジでチンしてみたところ、少し湿気が取れたのか、お箸で塊が少しずつ崩れてくれました!
これで最後まで使えそうです^^

ありがとうございました!

2011.9.25 14:56 10

みんみん(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top