HOME > 質問広場 > くらし > 義両親がママ友にお礼を言...

義両親がママ友にお礼を言うことについて

2011.9.24 17:31    0 2

質問者: メロンパンさん(31歳)

近所にママ友(AさんBさん)が2人います。

私とBはペーパードライバーで、Aは車を運転します。AとBは前から仲がよく、最近私と子供を誘ってくれるようになりました。

どこに行くにもAが車を出してくれて、私は悪い
なと思い、毎回車出してもらっていいのかな?と言うと
いいよー全然気にしないでねと言ってくれます。

でもガソリン代がかかりますし、私もちょっとした
お礼など(相手が逆に気を使わないように)したり
しています。

最初の頃は、義両親に今度Aに〇〇へ連れて行って
もらうと報告をしたりしていました。

でもAの車でどこかへ遊びに行ったと分かれば、
毎回義両親がAに「いつもありがとうね」とお礼を
言ったり、ちょっとしたお菓子をあげたりするように
なりました。
しかもBがいるときで、Bにはお礼はしないので
それもどうなのかと思ったりします。

その事についてはじめは、わざわざお礼を言ってくれ
たんだぐらいにしか思っていなかったのですが、段々
毎回遊びに行くたびにお礼を言うようになり、ちょっと
しつこいかなと思うようになりました。

Aは全然いいですよと言ってくれていますが、逆に気を
使わせているのではないだろうかと考えてしまいます。

Aの家と義両親の家は目の前なので、行動がわかって
しまいます。

皆さんでしたら、Aの立場で毎回お礼を言われることに
どう感じますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も車の運転を よくします。

お礼を言っていただく事に関しては
「私も出掛けるついでがありましたので お気になさらないで下さいね」などの お返事をします。
お礼の品物を毎回戴くのは気を遣いますので、そのように友人を通して伝えていただきます。

Bさんという第三者がいらっしゃる場合は、お礼を言って下さるのは嬉しいと思いますが、自分にだけ品物で お礼を戴くのは気が引けてしまいますので、その事も友人を通して伝えていただきます。

2011.9.24 20:17 21

匿名(秘密)

素敵なお母様だと思います。
私は車を持っていない友人二人を毎回乗せますが、お礼がない、図々しくなってる態度にかなりストレスを抱え、乗せたくありません。

一人は毎回ではないですが、お礼をしてくれるので気持ち的にまた乗せてもと思いますが、もう一人とは縁を切りたいくらいお礼がないことにイライラしています。


今はガソリン高いです
しっかりお礼してる主さんプラス義母は偉いです


逆に気を使うはないです。
また乗せてもいいなーと思います。


もう一人の方も主さんを見習ってお礼してるといいですね。

2011.9.24 23:50 22

ところ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top