HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > リセットしそうな予感って

リセットしそうな予感って

2011.9.26 16:52    0 5

質問者: はなさん(32歳)

AIH二回目で高温期10日目のはなと申します。
一度も妊娠したことがないのでわからないのですが、高温期後半になってくると、リセットしそうな予感や妊娠していそうな予感って皆さまの経験上当たりましたか?

私は今回、胸の張りもなく高温期体温も低めなので、何となくリセットしてしまいそうだなと感じています。

胸の張りや体温などの症状だけではわからないと思いますし、あと何日かすればわかることですが、もどかしくて投稿してしまいました。

参考にしたいので、皆さまのリセットしそうとか妊娠してるかもっていう予感は当たったかどうか教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はな様初めまして。妊娠3ヵ月のゆめと申します。

私の場合は、リセットしそうな予感がしてる時に限って妊娠していました。毎回「今回こそ」と思って着床時期に安静を心がけていました。
しかし今回は「どうせ今回も無理だろう」との予感があり、特に安静を心がけることもしませんでした。そんな矢先の妊娠検査薬陽性、とっても驚きました。

ですから、私の場合は「妊娠してそうな予感」や「リセットしそうな予感」は当たりませんでした!

はな様に朗報がありますことを願います♪

2011.9.26 17:39 85

優芽(26歳)

二度妊娠したことがあります。
両方とも病院でタイミングを診てもらっての妊娠でした。

「妊娠したかも」という予感はすべて外れました。「生理かも」という予感は2度外れました。つまり妊娠は予感なんてできませんでした。あくまで私のケースです。

ちなみに妊娠しなかった周期は胸のハリや腰のだるさなど沢山の症状がありましたが、妊娠した周期は一切何の症状もありませんでした。

妊娠されていると良いですね。寒くなってきたので暖かく過ごしてくださいね。

2011.9.26 17:44 87

けい(25歳)

妊娠5週のもももと申します。

私の場合ですが・・・

9月上旬:仲良し

9月中旬(高温期後半):リセットの予感(胸が張る・下腹部の鈍い痛み)

9月下旬(生理予定日):体温急上昇→妊娠検査薬陽性

妊娠の予感は全くなく、むしろ「今月はあんまり(回数を)頑張っていないからダメだろう」と思っていました。

今になって思えば、妊娠した時期(9月上旬)くらいから、急に便秘&蕁麻疹が出るようになりました。
もしかしたら、これが妊娠の兆候だったのかもしれません・・・。
(初めての妊娠なので、「なんか体調良くないな~」くらいで、気にしていませんでしたが。)

はなさんも、無事妊娠されていると良いですね♪

2011.9.26 18:04 63

ももも(30歳)

なんとなく違いはわかりました!

とはいえ、リセット時も足の付けねの痛みとか気持ち悪さとかあったので毎回これかも!?
って思っていました

ただ、やたら体が火照るのが気になったときは化学流産、

今回はなんかいつもと腹痛の種類が違う!と感じた時が妊娠でした

どちらも高温期10日目頃からわかったのでフライングしました

リセット時は同時期から生理前の腹痛が来ます

妊娠した時は生理予定日からいつもの腹痛が生理期間程度続きました

2011.9.26 19:26 166

もも(28歳)

皆さまお返事ありがとうございました。そして、優しいお言葉もありがとうございます。

ゆめさん、もももさん、今妊娠中とのことで、これから寒くなってきますがご自愛下さいね。
けいさん、ももさん、いろいろと教えていただいてありがとうございました。

リセットの予感が外れて妊娠することもあるようなので、希望を捨てずに、期待しすぎない程度にあと数日過ごしたいと思います。

2011.9.27 00:02 158

はな(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page