HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 鹿児島で不妊治療されてい...

鹿児島で不妊治療されている方教えてください!

2011.9.27 15:12    0 5

質問者: ゆうさん(40歳)

 ジネコ会員

こんにちは!!先月、初体外受精をしたのですが。。。陰性でした。次回に向けてお休み中なのですが、今度は自然周期での治療を希望しているのですが、今通っている病院ではショート法でするといわれ転院をかんがえています。
愛育病院か竹内レディースクリニックのどちらにしようか迷っています。通院されている方がいたらいろいろ教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆうさん、こんにちは。

鹿児島市在住のものです。竹内でも愛育でもなく、松○に通っていますが…。

ゆうさんは、お住まいはどちらですか?希望されているクリニックが、かなり対照的な位置なので。通院で頻繁に通う時期を考えると、通いやすさも大事かなと思います。

わたしも40才で治療開始しました。ショート法の採卵のみです。もし、現在松○に通われて、悩んでいらっしゃるのだったら、ごめんなさい。

2011.9.27 15:21 20

匿名で(42歳)

私は松○ウィメンズクリニックから、谷山のレディースクリニックに
転院しました。
まだ体外までは進んでいないので(今後進む予定ですが)、体外受精
のことに関してはわからないのですが、それ以外のことでしたら
少しはわかります。

松○は完全予約制でしたので、希望の日時が予約でいっぱいだと
予定変更せざるをえませんでした。
谷山のほうは、一応予約システムはあるのですが、希望の日時に
既に予約がいっぱいでも、直接病院に行けば飛び込みでも診察してもらえます。
(多少の待ち時間は発生しますが)

また、松○は提携している産婦人科が特にあるわけではないようです。
紹介などはしてくれると思うのですが、私の時は自分で探すように
言われました。
レディースクリニックのほうは道路を挟んだ隣に愛育病院があるので
妊娠すればそのまま愛育病院にシフトチェンジ出来るようです。
レディースクリニックで診てくれる先生と産婦人科の先生が同じ先生
のようですので、不妊治療から出産までトータルで同じ先生に診て
もらえるんじゃないかと思います。

松○は二人の先生が診察されてましたので、休診日以外で予約が取れれば
午前でも午後でも診察してもらえました。
谷山のほうは、病院を開けている時間が割と短いので
お仕事などされていて、時間調整が難しいと大変かもしれません。
月曜日は3時~6時まで、
火・木・金・土は9時30分~12時まで、
水曜日のみ、午前も午後もやっています。

松○に比べると人工授精や体外受精などにかかる費用を抑えることが出来ます。

あとは、松○は待合室にパソコンがあって時間を潰すことができましたが
谷山のほうには雑誌が少しあるだけなので、本などを持ってこられる方も
結構おられるようです。
呼び出し方法は、松○と同様、PHSです。

2011.9.27 16:09 20

ラスト(40歳)

あの~直前にも同じスレ立てていますよね?

ぽんた 主婦 40歳「鹿児島で不妊治療されている方教えてください!」

あなたですよね?

このスレを立てた後に会員登録をされたのでしょうけど、そうであるならば、前のスレを放置せずに削除依頼を出し削除して貰ってから、またスレを立て直すとか、前のスレに事情を書いて〆るとかするのがマナーだと思いますよ。

2011.9.27 17:59 33

YOKO(30歳)

まだ竹内のコメントがないのでレスします。
竹内は人気なので、新規の予約は半年くらい待ちだと思います。(電話で確認してみてください)

不妊の先生も2人いらっしゃいますので、金曜・日曜以外は受診できます。
実績もかなりあるので、まずは資料等を問い合わせてみてはどうでしょうか?

2011.9.28 12:29 18

レイチェル(36歳)

ラストさん、レイチェルさん、とても参考になりました。竹内レディースは半年待ちなら、とりあえず愛育に電話して見ます。(竹内レディースも問い合わせしてみます)
YOKOさん、登録しているのを忘れて送信し直したのですが。。今後気をつけます。
匿名でさん、同じところに通っていたんですね?とてもよい病院だと思うのですが、合わない気がしてきたので思い切って転院を決めました。    
みなさん、いろいろ教えていただきありがとうございました。

2011.9.29 00:24 14

ゆう(40歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top