HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > おねしょ後の布団

おねしょ後の布団

2011.9.28 12:38    0 4

質問者: あ〜ぁさん(36歳)

子供がおねしょをして、布団を干したのですが、臭いが残っていて困っています。
おねしょ後バスタオルでオシッコを吸収させてから干したのですが、臭くて臭くて。

丸洗いに出した方が良いのか、悩んでいます。

皆さんのお宅はどのようにされてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは敷き布団とシーツの間に防水シーツを敷いてるのですが、この前寝相が悪いために掛け布団にオネショされました。

やはり臭いが気になり、クリーニングに出しましたが、お値段が高かったです(涙)

新しいの買えちゃったかも。

2011.9.28 15:25 196

ののさん(44歳)

布団は、まるごと防水シート敷きその上に、シーツしいてます。
掛け布団にたまにやるので、ファブリーズをかけて布団干しか布団乾燥機をかけます。臭いきえますよ。

2011.9.28 19:41 136

匿名(33歳)

甥っ子が、おねしょパッドシーツ利用してます。
汚した子供用布団はコインランドリーとかで洗ってました。
大人用布団ならクリーニング?
でも布団クリーニングは、買えちゃう位高いなら捨てるかもですね…。
私は小学校の高学年までおねしょしてました。(>_<)

2011.9.28 21:04 137

妊婦(38歳)

ののさん、匿名さん、妊婦さん、お返事有難うございました。

ののさん、クリーニング代が高いので、かな〜り迷っていました。

匿名さん、ファブリーズしたのですが、量が多く、かなり浸透してる様なので悩みどこでした。
布団乾燥機持っていないので、良さそうですね。

妊婦さん、布団やはり捨てますか。


防水シーツをするのが一般的なのねと、改めて思いました。

クリーニングも高そうなので、結構長く使った布団ですが、思い切って捨てようかと思いました。

次の布団は防水シーツを使ってみようと思います。

皆さん、どうも有難うございました。

2011.9.29 05:56 85

あ〜ぁ(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top